悪役令嬢とは?

にのまえ

文字の大きさ
上 下
6 / 11

六 悪役令嬢?

しおりを挟む
 着いた学園はターコイズ色の屋根とオレンジ色のレンガ作り、
 貴族達が通う学園らしく、お城の様な建物。

 男性は正装し、女性は華やかなドレスを身にまとい校舎へと消えていく。


 ーーあれ? みんなは制服を着ていない?


 この場にいる私とロイしか制服を着ていなかった。

「ねえ、ロイ。他の人達、制服着ていないんだけど……」

「ええ、そうですね。ここは高貴な貴族しか通えない学園ですので、元々は制服はありません。今期になって男爵、平民から四名、この学園に通うことになり制服ができました」

 男爵と平民?

「私と、ロイ、トキ……と、」

「あと一人、シャーレ様と同じ男爵令嬢がいます。その令嬢は魔力が高く、珍しい聖魔法が使えると聞いております」

「聖魔法? じゃー私は? 私も魔力が高く、その子のように選ばれたの?」

 ロイは首を傾げて

「さあ? 僕は詳しく聞いていないので、わかりかねます」

「そう……」


 ーー知らないんじゃ聞いてもわからないっか。あとで先生に聞けばわかるよね。


 ロイと教室に向かっていると、誰かが横からぶつかってきた。

「ひっ!」
「どうされました?」

 足元を見れば同じ制服姿の、ピンク色な髪の女の子が転んでいる。
 大丈夫だと手を出すと、その手は弾かれて、

「いったぁ~い、シャーレさん何するんですかぁ~」

(ん?)

 甘えた声をだして、涙目……のその子。
 何? そっちから、ぶつかってきて私のせいにした? 

 訳がわからず、隣のロイを見ても微笑んでいるだけで何も言わない。
 周りの貴族達は足を止めてチラチラ、私たちのことの行く末を見守っている。


 この状況が読めなくて、この場にポツンと一人の私。

 
 そうしているとヒソヒソと
『また、シャーレさんが何かやったわ』
『同じ男爵のあの子ばかりいじめて、恥ずかしくないのかしら?』
 など、私を批判する言葉が聞こえた。

 えっ、――本当なら聞こえないだろう、ヒソヒソ声までハッキリ聞こえた。

 シャーレ、耳がいいわ。


「あの、罵ってくれないと進まないのだけど」
「ふぇ、罵る?」


 ……うっ、すっとんきょうな声がでた。


「何驚いているのよ。ほら、いつものように『あら、ごめんなさい。小さくて、目に入らなかったわ』って、言いなさいよ!」

「…………?」


(ちょっと、見ず知らずの子にそんなこと言えない)


 前世、私はオタクで人を避けていたし――パソコンの前でしか喋れない陰キャで、人を罵るなんてした事がない…………うっ、頭がズキズキ痛みだし、


『お姉――悪役令嬢と言ってね……性格がツンツンしていて、言葉遣いが少しキツいの。でも、努力家で真面目……そこが良いんだけどね』


 ーー妹は笑顔で、悪役令嬢を語っていなぁ。
 ーーその妹の言っていた通り、この言葉が似合うのは悪役令嬢……

 綺麗で、スタイルが良くて、猫目。
 外見が私に似ている?


「シャーレさん? ……あなた、顔色が悪いわ」
「え? そう? …………わ、私って、悪役令嬢みたい……だね」


 その言葉の後――激しい頭痛が襲い。
 私の意識は遠のいた。
しおりを挟む

処理中です...