上 下
64 / 110

59

しおりを挟む
 私は焼き鳥を持ったまま、何者かに手を掴まれて木の中へと連れ込まれた。途中、精霊の地で感じたピリリと肌に感じた。

(どこかの結界の中に入ったのかしら? そうだ昨日、シシがこの森にエルフが住んでいると言っていたから? 私の手を掴んだのはエルフ?)

 私は驚き瞑ってしまった瞳を開けた。――え? オールの森よりも緑が濃く、木々が生い茂り空気が澄んでいる。私たちがいる場所から、民家らしい建物もいくつか見えた。

 そして何より驚くのが。私の手を掴んでいるのは金髪、碧眼、色白、細身、耳長のアオザイに似た衣装を着た美しい男。この男は私の手を掴みながら、焼きたてのピヨピヨのお肉を凝視していた。

「焼きたてですよ、食べますか?」

 と聞いた私に。
 男は睨みつけて。

「そのピヨピヨ鳥の肉には毒があるはずだ! 食べたら死ぬ」
 
「えぇありますが。ピヨピヨの毒はハツの周りだけなので、綺麗に取り除けば食べれますよ」

「な、なに? ハツの周りだけに毒? 味は? それを食べてもいいか?」

 私を木の中へと引き摺り込んで、この辺へと呼んだ理由がありそうなのに。エルフの男はピヨピヨの焼き鳥が、気になっているようだ。私はシシとチェルの焼き鳥を、そのエルフに渡したすと。男は焼き鳥のにおいを嗅ぎ、臭みがないか確かめると、お肉を一口食べた。

「う、うまい! 臭みがない肉は初めてだ」

 美味しそうに焼き鳥を食べはじめる男に。私はおかしいと、前世と今世で読んだ本に、エルフは肉を好んで食べないと書いてあった。喜んで食べる男に……やはり実際に出会ってみないと、分からないことがあるのだと知った。

 

「アーシャ!」
「ママ!」

 シシは。エルフはボクに対して友好的だからと安心していた。だが、最愛のアーシャが木の中へと消えた。昼食の手伝いのため人型へと戻っていたシシは静かに怒りながら、いまにも泣きそうなチェルに「ママは大丈夫」だと伝えると。魔法でカマドの火を消してフェンリルの姿に戻る。シシを見て、子フェンリルになったチェルを背中に乗せた。

 目の前の。アーシャが消えた木に「ボクの許しもなく! ボクの妻を連れていくとは、どういうつもりだ!」と、連れて行ったモノに対して威嚇した。チェルも負けずに「ママを返せ!」とシシの真似をする。

「チェル、なかなか良い威嚇だ。よし、ママを追うぞ」
「うん、ママ!」

 アーシャが連れ込まれた木の中へと、2人は飛び込んだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

新しい聖女が見付かったそうなので、天啓に従います!

月白ヤトヒコ
ファンタジー
空腹で眠くて怠い中、王室からの呼び出しを受ける聖女アルム。 そして告げられたのは、新しい聖女の出現。そして、暇を出すから還俗せよとの解雇通告。 新しい聖女は公爵令嬢。そんなお嬢様に、聖女が務まるのかと思った瞬間、アルムは眩い閃光に包まれ―――― 自身が使い潰された挙げ句、処刑される未来を視た。 天啓です! と、アルムは―――― 表紙と挿し絵はキャラメーカーで作成。

【完結】婚約破棄された王太子を慰めたら、業務命令のふりした溺愛が始まりました。

里海慧
恋愛
公明正大で優秀な王太子フィルレスが貴族が集まる夜会で、帝国の皇女から婚約破棄された。 その現場に居合わせた宮廷治癒士のラティシアは、自分の過去を思い出す。 ラティシアもかつて、義妹に婚約者と実家の伯爵家を奪われ追い出されていた。今では治癒士として、王城で働いている。 数日後、王城の治癒室へ急患がやってきたが、実は変化の魔法をかけたフィルレスだった。 一般の治癒士が王族の身体に触れるのは処罰の対象になる。 自分の不運を呪いながらも、同じ経験をしたフィルレスを不憫に思い、婚約破棄され傷ついた心が軽くなればと懸命に慰めた。 翌日フィルレスの呼び出しに応じると、なんと腕を買われて専属治癒士へと抜擢される。 喜ぶラティシアだが、出勤初日になぜかドレスに着替えさせられ連れてこられたのは、例の夜会があった会場だ。 そこで告げられる衝撃の事実。 いつのまにかラティシアがフィルレスの婚約者になっていた。 実はフィルレスが腹黒だと知り、なんとか婚約解消してもらおうと奔走するも——? 腹黒王太子と仕事に生きる治癒士のラブストーリー。 ※全80話、完結まで執筆済みです。3/24完結。

寵妃にすべてを奪われ下賜された先は毒薔薇の貴公子でしたが、何故か愛されてしまいました!

ユウ
恋愛
エリーゼは、王妃になる予定だった。 故郷を失い後ろ盾を失くし代わりに王妃として選ばれたのは後から妃候補となった侯爵令嬢だった。 聖女の資格を持ち国に貢献した暁に正妃となりエリーゼは側妃となったが夜の渡りもなく周りから冷遇される日々を送っていた。 日陰の日々を送る中、婚約者であり唯一の理解者にも忘れされる中。 長らく魔物の侵略を受けていた東の大陸を取り戻したことでとある騎士に妃を下賜することとなったのだが、選ばれたのはエリーゼだった。 下賜される相手は冷たく人をよせつけず、猛毒を持つ薔薇の貴公子と呼ばれる男だった。 用済みになったエリーゼは殺されるのかと思ったが… 「私は貴女以外に妻を持つ気はない」 愛されることはないと思っていたのに何故か甘い言葉に甘い笑顔を向けられてしまう。 その頃、すべてを手に入れた側妃から正妃となった聖女に不幸が訪れるのだった。

[完結]病弱を言い訳に使う妹

みちこ
恋愛
病弱を言い訳にしてワガママ放題な妹にもう我慢出来ません 今日こそはざまぁしてみせます

【完結】偽物聖女として追放される予定ですが、続編の知識を活かして仕返しします

ユユ
ファンタジー
聖女と認定され 王子妃になったのに 11年後、もう一人 聖女認定された。 王子は同じ聖女なら美人がいいと 元の聖女を偽物として追放した。 後に二人に天罰が降る。 これが この体に入る前の世界で読んだ Web小説の本編。 だけど、読者からの激しいクレームに遭い 救済続編が書かれた。 その激しいクレームを入れた 読者の一人が私だった。 異世界の追放予定の聖女の中に 入り込んだ私は小説の知識を 活用して対策をした。 大人しく追放なんてさせない! * 作り話です。 * 長くはしないつもりなのでサクサクいきます。 * 短編にしましたが、うっかり長くなったらごめんなさい。 * 掲載は3日に一度。

あなたを愛していないわたしは、嫉妬などしませんよ?

ふまさ
恋愛
 目の前で抱き合う、婚約者であるダレルと、見知らぬ令嬢。立ち尽くすアレクシアに向き直ったダレルは、唐突に「きみには失望したよ」と吐き捨てた。 「ぼくとバーサは、ただの友人関係だ。なのにきみは、ぼくたちの仲を誤解して、バーサを虐めていたんだってね」  ダレルがバーサを庇うように抱き締めながら、アレクシアを睨み付けてくる。一方のアレクシアは、ぽかんとしていた。 「……あの。わたし、そのバーサという方とはじめてお会いしたのですが」  バーサは、まあ、と涙を滲ませた。 「そんな言い訳するなんて、ひどいですわ! 子爵令嬢のあなたは、伯爵令嬢のわたしに逆らうことなどできないでしょうと、あたしを打ちながら笑っていたではありませんか?!」 「? はあ。あなたは、子爵令嬢なのですね」  覚えがなさ過ぎて、怒りすらわいてこないアレクシア。業を煮やしたように、ダレルは声を荒げた。 「お前! さっきからその態度は何だ!!」  アレクシアは、そう言われましても、と顎に手を当てた。 「──わたしがあなた方の仲を誤解していたとして、それがどうしたというのですか?」 「だ、だから。バーサに嫉妬して、だから、ぼくの知らないとこでバーサを虐めて、ぼくから離れさせようと……っ」 「そこが理解できません。そもそもそのような嫉妬は、相手を愛しているからこそ、するものではないのですか?」  ダレルは、え、と口を半開きにした。  この作品は、小説家になろう様でも掲載しています。

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

【完結】ずっと大好きでした。

猫石
恋愛
私、クローディア・ナジェリィは婚約者がいる。 それは、学年一モテると持て囃されているサローイン・レダン様。 10歳の時に婚約者になり、それから少しづつ愛を育んできた。 少なくとも私はそのつもりだった。 でも彼は違った。 運命の人と結婚したい、と、婚約の保留を申し出たのだ。 あなたの瞳には私が映らなくて、悲しくて、寂しくて、辛い。 だから、私は賭けに出た。 運命の人が、あなたかどうか、知るために。 ★息抜き作品です ☆このお話は完全フィクションです、創作です、妄想の作り話です。現実世界と混同せず、あぁ、ファンタジーだもんな、と、念頭に置いてお読みください。 ☆作者の趣味嗜好作品です。イラッとしたり、ムカッとしたりした時には、そっと別の素敵な作家さんの作品を検索してお読みください。(自己防衛大事!) ☆誤字脱字、誤変換が多いのは、作者のせいです。頑張って音読してチェックして!頑張ってますが、ごめんなさい、許してください。 小説家になろう様にも投稿しています なろうさんにて 日別総合ランキング3位 日別恋愛ランキング3位 ありがとうございますm(*_ _)m

処理中です...