上 下
60 / 110

55

しおりを挟む
 精霊に続いてエルフまでいるなんて……「金髪、碧眼、色白、細身、耳長カッコいい! ヒヤッホォー!」と叫んでいた、前世の自分を思い出した。こちらに転生したあとも、エルフにかんする書物を何冊か読んだけど。どれも仮想すぎる物語ばかりで――エルフは物語の中にだけに存在している、架空の人物だと思っていた。

「アーシャ、チェル、オールの森は今、非常に危険な状態だ、ボクの側から離れることは許さない。特にアーシャ! 森で珍しい草、花、動物をみて研究がしたくなっても。この浄化が終わるまでは近寄らない! 本気で怒るからね」

「ママ、パパの言うことを聞くの! やぶったらプンプンする!」
 
「は、はい。聞きます」

 シシだけではなく、チェルにまで心配はかけられない。けど、森に入る前に、私はやっておきたいことがあった。

「でもシシ。5年前と森の大きさが変わっているかもしれないから、一度オールの森全体見ておきたいわ。ホウキで飛んで見てきてもいい?」

 私がこの森に訪れたのは5年前だ。
 どこが変わったのか、空から見ておきたい。

「わかった。でもアーシャ、1人では行くのはダメだ、ボクとチェルも一緒にいく」

「……ええ、わかったわ」

 お昼ご飯の片付けをしたあと、チェルと私はシシの背中に乗って飛空魔法をかけた。シシの体が魔法で浮き上がり、空をかけ、オールの森が一望できる。

「どう、どこか変わった?」
「すこし待って、いま地図を見て確認しているから」
「わかった」

 私が持っている、5年前の地図と今の森を見比べた。元々広いオールの森は5年前に比べて、更に面積を広げたようだ。

(だからか、どのあたりの瘴気が濃いのかわからない。やはり確認しながら、森の中を歩くしかないか)

 とりあえず、目に見えた瘴気の箇所を地図に記した。

「ママ、見て! 下に大きな木があるよ」
「まぁ、ほんと、すごく大きな木ね」

 チェルが見つけた木は『迷子防止の木』と言われる木。いくらサーチの魔法、地図を持ってこの森には入っても、広いオールの森では道に迷う人が多かった。そのため、森の各箇所の木に魔法がかられている。魔法がかけられた木に触れると、オールの森の地図が浮かび、行きたい道を示してくれる。

 他の森もだけど、この森は人一倍道に迷う人が多かったため。施設、テーマパークの案内板をイメージした。

 5年前、迷子防止の木はここまで育っていなかった。こんなにも木々、緑が育つよい土地なのに……今、瘴気が溢れてしまい、ここに住む動物たちが魔物化している。早く浄化を始めなくてはならない。

 ――私は空から眺め、地図に変わった箇所をペンで記した。

「シシ、聞いて。5年前よりもオールの森の面積が広くなっているわ。だから、浄化に時間がかかると思うの。――それと、シシが言ったエルフ族にも会えないかしら?」

 さっき森から聞こえた「助けて」の声が彼らだとすると。彼らが住む場所まで、瘴気が入り込んでいることになる。――そうなのだとしたら。オールの森の浄化は彼らの住処まで、浄化しないと終わったことにはならないと、私は思う。

「アーシャ、彼らがボクたちを受け入れてくれるかは、森に入らないとわからない」

「そう、わかった。シシ、チェル、明日、オールの森の南側。国境近くの森から浄化を始めようと思うわ」

 浄化をはじめる場所を決めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

本当はあなたを愛してました

m
恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,279pt お気に入り:218

二人だけの帰郷

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【完結】天使がくれた259日の時間

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:908pt お気に入り:10

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,485pt お気に入り:6,131

ハルノコクハク

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

君たちへの処方箋

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:711pt お気に入り:20

ちーちゃんのランドセルには白黒のお肉がつまっていた。

ホラー / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:15

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,246pt お気に入り:1,564

勇者に滅ぼされるだけの簡単なお仕事です

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,731

街角のパン屋さん

SF / 完結 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:2

処理中です...