上 下
8 / 110

7

しおりを挟む
 カサロの森に建つ、家の周りには元の持ち主の結界、家の中の珍しい魔道具で溢れ、外には魔物避けの草が何種類か植えられていた。そのため、凶暴な魔物達はこの家に近付けない。

(家の地主の魔法と魔導具、薬草の知識はすごいわ。書庫らい部屋に本が一冊も残っていないのが残念だったわ)

 そして、私たちを守ってくれる。
 真っ白で、大きなフェンリルがいる。


 シシ、フェンリルの彼と出会ったのはここに引っ越しをして、ちょうど一ヶ月くらい。魔除けの草をつけてカサロの森で薬草採取の途中。魔物と戦いキズを負った真っ白なオオカミを見つけて、私が魔法でキズを治したのが始まり。
 
 この森に住む他の凶暴な魔物たちとは違い、彼は人の言葉を話した。

『グルルル。――ニンゲン、僕に近付くな』

『イヤよ、あなた怪我をしているわ。いま、魔法でキズを癒すから』

『ククク、ガハハハ――! 怪物と呼ばれる僕のケガをニンゲンが治すだと? こんなキズ、ほっておけば時期に治る』

『そうだと思うけど……治るまで、そうとう痛いんじゃない?』

 グッと押し黙った、フェンリルのお腹がゴォォォと豪快に鳴った。

『あなた、お腹空いているの? 私、オニギリなら持っているけど、食べる?』

『オニギリ? 聞いたことがない食べ物だ』
『モチモチしていて甘くて、美味しいわよ』

 持ってきたお弁当箱の蓋を開け、実物を見て匂いを嗅ぐと、彼の口元からヨダレがジュルッと垂れた。

『フフ。オオカミさん、どうぞ』
『オオカミさんじゃない、フェンリルだ!』

『フェンリル?』

 書庫にある多くの書物には怖い獣、怪物だと書かれているフェンリル。実際に出会った彼は真っ白で、モフモフ……その姿が私には可愛みえた。

『たくさんあるから、一緒に食べましょう』
『……ボソ、僕が怖くないのか。……いただく』


 コメは小麦と同じく、アウスターで採れる作物。
 貴族達は硬い、パサパサしていて美味しくないといって食べない。だが、コメはアウスターに住む平民たちの主食だ。取れる量も多く、町や村で安く手に入るし、なんといっても美味しい。

 前世の記憶を持つ私は喜んで、コメを炊き美味しくいただいている。お父様たちにも炊き方を伝えているので、公爵家で米は小麦につぐ主食になっている。


 オニギリを彼の口に運ぶと、パクッと私が作ったオニギリを食べてくれた。彼には小さいオニギリだけど、食べたすぐ目を光らせ。
 
『こ、これは! 君の言う通り……もちもち、甘くて美味いな』

『そうでしょう。近くの家に帰ればもっとあるけど……食べに来ます?』

『行く! 僕はシシ、君は?』
『私はアーシャよ。シシ、よろしくね』
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】私が貴方の元を去ったわけ

なか
恋愛
「貴方を……愛しておりました」  国の英雄であるレイクス。  彼の妻––リディアは、そんな言葉を残して去っていく。  離婚届けと、別れを告げる書置きを残された中。  妻であった彼女が突然去っていった理由を……   レイクスは、大きな後悔と、恥ずべき自らの行為を知っていく事となる。      ◇◇◇  プロローグ、エピローグを入れて全13話  完結まで執筆済みです。    久しぶりのショートショート。  懺悔をテーマに書いた作品です。  もしよろしければ、読んでくださると嬉しいです!

【完結】政略結婚だからこそ、婚約者を大切にするのは当然でしょう?

つくも茄子
恋愛
これは政略結婚だ。 貴族なら当然だろう。 これが領地持ちの貴族なら特に。 政略だからこそ、相手を知りたいと思う。 政略だからこそ、相手に気を遣うものだ。 それが普通。 ただ中には、そうでない者もいる。 アルスラーン・セルジューク辺境伯家の嫡男も家のために婚約をした。 相手は、ソフィア・ハルト伯爵令嬢。 身分も年齢も釣り合う二人。 なのにソフィアはアルスラーンに素っ気ない。 ソフィア本人は、極めて貴族令嬢らしく振る舞っているつもりのようだが。 これはどうもアルスラーンの思い違いとは思えなくて・・・。

亡くなった王太子妃

沙耶
恋愛
王妃の茶会で毒を盛られてしまった王太子妃。 侍女の証言、王太子妃の親友、溺愛していた妹。 王太子妃を愛していた王太子が、全てを気付いた時にはもう遅かった。 なぜなら彼女は死んでしまったのだから。

私は側妃なんかにはなりません!どうか王女様とお幸せに

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のキャリーヌは、婚約者で王太子のジェイデンから、婚約を解消して欲しいと告げられた。聞けば視察で来ていたディステル王国の王女、ラミアを好きになり、彼女と結婚したいとの事。 ラミアは非常に美しく、お色気むんむんの女性。ジェイデンが彼女の美しさの虜になっている事を薄々気が付いていたキャリーヌは、素直に婚約解消に応じた。 しかし、ジェイデンの要求はそれだけでは終わらなかったのだ。なんとキャリーヌに、自分の側妃になれと言い出したのだ。そもそも側妃は非常に問題のある制度だったことから、随分昔に廃止されていた。 もちろん、キャリーヌは側妃を拒否したのだが… そんなキャリーヌをジェイデンは権力を使い、地下牢に閉じ込めてしまう。薄暗い地下牢で、食べ物すら与えられないキャリーヌ。 “側妃になるくらいなら、この場で息絶えた方がマシだ” 死を覚悟したキャリーヌだったが、なぜか地下牢から出され、そのまま家族が見守る中馬車に乗せられた。 向かった先は、実の姉の嫁ぎ先、大国カリアン王国だった。 深い傷を負ったキャリーヌを、カリアン王国で待っていたのは… ※恋愛要素よりも、友情要素が強く出てしまった作品です。 他サイトでも同時投稿しています。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

【完結】もう辛い片想いは卒業して結婚相手を探そうと思います

ユユ
恋愛
大家族で大富豪の伯爵家に産まれた令嬢には 好きな人がいた。 彼からすれば誰にでも向ける微笑みだったが 令嬢はそれで恋に落ちてしまった。 だけど彼は私を利用するだけで 振り向いてはくれない。 ある日、薬の過剰摂取をして 彼から離れようとした令嬢の話。 * 完結保証付き * 3万文字未満 * 暇つぶしにご利用下さい

毒家族から逃亡、のち側妃

チャイムン
恋愛
四歳下の妹ばかり可愛がる両親に「あなたにかけるお金はないから働きなさい」 十二歳で告げられたベルナデットは、自立と家族からの脱却を夢見る。 まずは王立学院に奨学生として入学して、文官を目指す。 夢は自分で叶えなきゃ。 ところが妹への縁談話がきっかけで、バシュロ第一王子が動き出す。

【完結】あなたにすべて差し上げます

野村にれ
恋愛
コンクラート王国。王宮には国王と、二人の王女がいた。 王太子の第一王女・アウラージュと、第二王女・シュアリー。 しかし、アウラージュはシュアリーに王配になるはずだった婚約者を奪われることになった。 女王になるべくして育てられた第一王女は、今までの努力をあっさりと手放し、 すべてを清算して、いなくなってしまった。 残されたのは国王と、第二王女と婚約者。これからどうするのか。

【完結】可愛い妹に全てを奪われましたので ~あなた達への未練は捨てたのでお構いなく~

Rohdea
恋愛
特殊な力を持つローウェル伯爵家の長女であるマルヴィナ。 王子の妃候補にも選ばれるなど、子供の頃から皆の期待を背負って生きて来た。 両親が無邪気な妹ばかりを可愛がっていても、頑張ればいつか自分も同じように笑いかけてもらえる。 十八歳の誕生日を迎えて“特別な力”が覚醒すればきっと───……そう信じていた。 しかし、十八歳の誕生日。 覚醒するはずだったマルヴィナの特別な力は発現しなかった。 周りの態度が冷たくなっていく中でマルヴィナの唯一の心の支えは、 力が発現したら自分と婚約するはずだった王子、クリフォード。 彼に支えられながら、なんとか力の覚醒を信じていたマルヴィナだったけれど、 妹のサヴァナが十八歳の誕生日を迎えた日、全てが一変してしまう。 無能は不要と追放されたマルヴィナは、新たな生活を始めることに。 必死に新たな自分の居場所を見つけていこうとするマルヴィナ。 一方で、そんな彼女を無能と切り捨てた者たちは────……

処理中です...