上 下
3 / 110

2

しおりを挟む
「……っ」

 寝室の扉前までくると、ルールリアと伯爵令嬢ロローナの愛し合う声が聞こえた。

「可愛い、ロローナ」
「ダメですわ、ルル様」
「フフ、ダメだと言っておきながら……本当はココが好きなくせに」
「もう、ルル様のエッチ」

 ――あら、ルル様ですか。

 結婚をしてから7年が経ちますが。毎朝、夜と、私に「愛している」と愛を伝えていた癖に。ヒロインの登場で彼は平気で嘘をつける、男性へと変わられたよう。

 前世の旦那もだけど……夫婦の寝室に妻ではない、浮気相手の女性を入れるなんて、ほんと男って信じられない。

「……ハァ(頭が痛い)」

 ふと。先日、王城の庭園で開催されたお茶会の席で、王妃に『貴女はもうすぐ次期王妃となるの。だから、ルールリアが側妃を迎えても微笑んでいなさい』と言われた言葉が頭の中をよぎった。

 そのお茶会の席で王妃のお言葉に納得したし、覚悟だってした。私が王妃になった後で、彼との子供が授からなかった場合、側室を迎えても文句は言わないつもりでいた。

 彼と何度も話し合い、前世の記憶を思い出した今となっては。ルールリアが取った行動はあきらかに浮気で彼の裏切り、許すなんてできない。

(私、決めたわ)

 寝室の扉を開けようとした私を、止めようとした騎士を振り切り、なるべく音が立つよう大袈裟に扉を開けた。その寝室の中には床に脱ぎ散らかした衣類と、私達のベッドの上で抱き合う、裸同然の2人がいまの音にコチラを向いた。
 
「きゃっ!」
「うわっ!」

 2人の驚く声を聞きながらも。
 私はどこかホッとしていた。

(よかった、まだ下着をつけている、2人の睦愛は始まったばかりのようね。……前世は最悪だったもの)

 あの時を思い出し、気持ちの悪さに胃がムカムカしてくる。でもこれは前とは別だと、気持ちを切り替えて微笑んだ。

「ごきげんよう、ルールリア王太子殿下、ロローナさん」

「ア、アーシャ⁉︎」
 
 ルールリアは私の登場に驚くも、相手の伯爵令嬢はさも私を下に見る様にほくそ笑んだ。一瞬だけ『この女』と脳裏をかすめたけど、表情を変えず2人を見つめた。

 この場で、1番に慌てたルールリア。
 彼はすぐロローナから離れて。

「ア、アーシャ――こ、これは違うんだ」

 と慌てたように叫ぶ。
 それに。

「あら、なにが違うと言うのですか? ……ルールリア王太子殿下……いくら舞踏会が終盤だからと抜け出して、こんなことを、夫婦の寝室ですることですか?」

 と冷たく返す。

「…………い、いや。すまない」

「不貞行為を見た後で謝られてもね」

 このとき、慌てるルールリアを見ながら私は「これは違うんだ!」ですって、前世の旦那も"あのとき"言っていたわと……。浮気をした者が、浮気がバレたときに言うテンプレなのかしら? と、別のことを考えていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

(完結〉恐怖のギロチン回避! 皇太子との婚約は妹に譲ります〜 え? 私のことはお気になさらずに

にのまえ
恋愛
夏のおとずれ告げる王城主催の舞踏会。 この舞踏会に、婚約者のエスコートなく来ていた、公爵令嬢カサンドラ・マドレーヌ(18)は酔って庭園にでてきた。 酔いを冷ましながらバラ園の中を歩き、大昔国を護った、大聖女マリアンヌの銅像が立つ噴水の側で。 自分の婚約者の皇太子アサルトと、妹シャリィの逢瀬を見て、カサンドラはシャックを受ける。 それと同時にカサンドラの周りの景色が変わり、自分の悲惨な未来の姿を垣間見る。 私、一度死んで……時が舞い戻った? カサンドラ、皇太子と婚約の破棄します。 嫉妬で、妹もいじめません。 なにより、死にたくないので逃げまぁ〜す。 エブリスタ様で『完結』しました話に 変えさせていただきました。

氷狼陛下のお茶会と溺愛は比例しない!フェンリル様と会話できるようになったらオプションがついてました!

屋月 トム伽
恋愛
ディティーリア国の末王女のフィリ―ネは、社交なども出させてもらえず、王宮の離れで軟禁同様にひっそりと育っていた。そして、18歳になると大国フェンヴィルム国の陛下に嫁ぐことになった。 どこにいても変わらない。それどころかやっと外に出られるのだと思い、フェンヴィルム国の陛下フェリクスのもとへと行くと、彼はフィリ―ネを「よく来てくれた」と迎え入れてくれた。 そんなフィリ―ネに、フェリクスは毎日一緒にお茶をして欲しいと頼んでくる。 そんなある日フェリクスの幻獣フェンリルに出会う。話相手のいないフィリ―ネはフェンリルと話がしたくて「心を通わせたい」とフェンリルに願う。 望んだとおりフェンリルと言葉が通じるようになったが、フェンリルの幻獣士フェリクスにまで異変が起きてしまい……お互いの心の声が聞こえるようになってしまった。 心の声が聞こえるのは、フェンリル様だけで十分なのですが! ※あらすじは時々書き直します!

悪役令息、拾いました~捨てられた公爵令嬢の薬屋経営~

山夜みい
恋愛
「僕が病気で苦しんでいる時に君は呑気に魔法薬の研究か。良いご身分だな、ラピス。ここに居るシルルは僕のために毎日聖水を浴びて神に祈りを捧げてくれたというのに、君にはがっかりだ。もう別れよう」 婚約者のために薬を作っていたラピスはようやく完治した婚約者に毒を盛っていた濡れ衣を着せられ、婚約破棄を告げられる。公爵家の力でどうにか断罪を回避したラピスは男に愛想を尽かし、家を出ることにした。 「もううんざり! 私、自由にさせてもらうわ」 ラピスはかねてからの夢だった薬屋を開くが、毒を盛った噂が広まったラピスの薬など誰も買おうとしない。 そんな時、彼女は店の前で倒れていた男を拾う。 それは『毒花の君』と呼ばれる、凶暴で女好きと噂のジャック・バランだった。 バラン家はラピスの生家であるツァーリ家とは犬猿の仲。 治療だけして出て行ってもらおうと思っていたのだが、ジャックはなぜか店の前に居着いてしまって……。 「お前、私の犬になりなさいよ」 「誰がなるかボケェ……おい、風呂入ったのか。服を脱ぎ散らかすな馬鹿!」 「お腹空いた。ご飯作って」 これは、私生活ダメダメだけど気が強い公爵令嬢と、 凶暴で不良の世話焼きなヤンデレ令息が二人で幸せになる話。

完】異端の治癒能力を持つ令嬢は婚約破棄をされ、王宮の侍女として静かに暮らす事を望んだ。なのに!王子、私は侍女ですよ!言い寄られたら困ります!

業 藍衣
恋愛
マリアはエネローワ王国のライオネル伯爵の長女である。 ある日、婚約者のハルト=リッチに呼び出され、婚約破棄を告げられる。 理由はマリアの義理の妹、ソフィアに心変わりしたからだそうだ。 ハルトとソフィアは互いに惹かれ、『真実の愛』に気付いたとのこと…。 マリアは色々な物を継母の連れ子である、ソフィアに奪われてきたが、今度は婚約者か…と、気落ちをして、実家に帰る。 自室にて、過去の母の言葉を思い出す。 マリアには、王国において、異端とされるドルイダスの異能があり、強力な治癒能力で、人を癒すことが出来る事を… しかしそれは、この国では迫害される恐れがあるため、内緒にするようにと強く言われていた。 そんな母が亡くなり、継母がソフィアを連れて屋敷に入ると、マリアの生活は一変した。 ハルトという婚約者を得て、家を折角出たのに、この始末……。 マリアは父親に願い出る。 家族に邪魔されず、一人で静かに王宮の侍女として働いて生きるため、再び家を出るのだが……… この話はフィクションです。 名前等は実際のものとなんら関係はありません。

忘れられた姫と猫皇子

kotori
恋愛
フェリシアはラムズ公爵家の次女。 ちゃんとした公爵令嬢のはずだが、住んでいる館は荒れ放題。使用人もいない。 届けられるわずかな食糧と畑の野菜でなんとか暮らしている。 どうやらフェリシアの母がちゃんとした貴族ではなく、しかも行方がわからない為らしい。 しかし、そんな生活でも、フェリシアには楽しみがあった。 大好きなランドル皇子の姿を、こっそり見に行くことだ。 ところがある日、目の前でそのランドル皇子が刺客に襲われてしまう……。 助けてくれたのは……。 妖精? え? 妖精?? 妖精の母を持ち、妖精に愛され。 皇子に憧れ、皇子に愛され。 皇子とフェリシアを辛い目に合わせた者には責任をとってもらいます。 そんなフェリシアのお話です。 ※ 小説家になろう サイトでも掲載しております。

時間が戻った令嬢は新しい婚約者が出来ました。

屋月 トム伽
恋愛
ifとして、時間が戻る前の半年間を時々入れます。(リディアとオズワルド以外はなかった事になっているのでifとしてます。) 私は、リディア・ウォード侯爵令嬢19歳だ。 婚約者のレオンハルト・グラディオ様はこの国の第2王子だ。 レオン様の誕生日パーティーで、私はエスコートなしで行くと、婚約者のレオン様はアリシア男爵令嬢と仲睦まじい姿を見せつけられた。 一人壁の花になっていると、レオン様の兄のアレク様のご友人オズワルド様と知り合う。 話が弾み、つい地がでそうになるが…。 そして、パーティーの控室で私は襲われ、倒れてしまった。 朦朧とする意識の中、最後に見えたのはオズワルド様が私の名前を叫びながら控室に飛び込んでくる姿だった…。 そして、目が覚めると、オズワルド様と半年前に時間が戻っていた。 レオン様との婚約を避ける為に、オズワルド様と婚約することになり、二人の日常が始まる。 ifとして、時間が戻る前の半年間を時々入れます。 第14回恋愛小説大賞にて奨励賞受賞

俺の婚約者は地味で陰気臭い女なはずだが、どうも違うらしい。

ミミリン
恋愛
ある世界の貴族である俺。婚約者のアリスはいつもボサボサの髪の毛とぶかぶかの制服を着ていて陰気な女だ。幼馴染のアンジェリカからは良くない話も聞いている。 俺と婚約していても話は続かないし、婚約者としての役目も担う気はないようだ。 そんな婚約者のアリスがある日、俺のメイドがふるまった紅茶を俺の目の前でわざとこぼし続けた。 こんな女とは婚約解消だ。 この日から俺とアリスの関係が少しずつ変わっていく。

申し訳ないけど、悪役令嬢から足を洗らわせてもらうよ!

甘寧
恋愛
この世界が小説の世界だと気づいたのは、5歳の頃だった。 その日、二つ年上の兄と水遊びをしていて、足を滑らせ溺れた。 その拍子に前世の記憶が凄まじい勢いで頭に入ってきた。 前世の私は東雲菜知という名の、極道だった。 父親の後を継ぎ、東雲組の頭として奮闘していたところ、組同士の抗争に巻き込まれ32年の生涯を終えた。 そしてここは、その当時読んでいた小説「愛は貴方のために~カナリヤが望む愛のカタチ~」の世界らしい。 組の頭が恋愛小説を読んでるなんてバレないよう、コソコソ隠れて読んだものだ。 この小説の中のミレーナは、とんだ悪役令嬢で学園に入学すると、皆に好かれているヒロインのカナリヤを妬み、とことん虐め、傷ものにさせようと刺客を送り込むなど、非道の限りを尽くし断罪され死刑にされる。 その悪役令嬢、ミレーナ・セルヴィロが今の私だ。 ──カタギの人間に手を出しちゃ、いけないねぇ。 昔の記憶が戻った以上、原作のようにはさせない。 原作を無理やり変えるんだ、もしかしたらヒロインがハッピーエンドにならないかもしれない。 それでも、私は悪役令嬢から足を洗う。 小説家になろうでも連載してます。 ※短編予定でしたが、長編に変更します。

処理中です...