上 下
2 / 5

しおりを挟む
 ハッと、目を覚ましたような感覚――目の前に広がるのは王の間で開催されている舞踏会。多くの貴族はワイン片手に談話して、意中の人とダンスを踊る。

 ――ここは、ボクがセレーサに婚約破棄をした舞踏会なのか?
 
 あの、吹き飛んでだ王城は? 

 王都は? 国土は? 

 どこも壊れていない、まるで何もなかったかのようにみんなは過ごしている。……不思議に思い、辺りを見回すボクに誰かが抱きついた、誰だと見ればセレーサの妹ーーソフィアだった。

 こんな所をセレーサに見られてはと、突き放そうとしたボクに、ソフィアは頬を染めてこう言った。

「テール様、この日を迎えれてソフィアは幸せです」

「ソフィア嬢、この日とはなんのことだ?」

 わからないと言うと、彼女は瞳を大きくした。

「まあ、ご冗談はおやめください。テール様と私の婚約発表の日ですわ」


 ーーソフィアとの婚約発表の日?


「ち、違う。ボクが婚約するのは君ではなくセレーサだ。君の姉――セレーサは何処にいる?」

「セレーサさん? 私の姉? それは誰の事ですか?」

 彼女は不思議そうにボクを見上げた、その瞳から――本当にセレーサが誰なのか、わからないようす。

「忘れてしまったのか? セレーサは君の姉ではないか!」

「え、私の姉? ……私に姉などおりませんわ。テール様ったら、ほんとうにご冗談がお上手ね……あっ、待って、テール様?」

 ーーどういうことだ?

 他の貴族に聞いても、誰もセレーサを知らない。
 初めから、彼女はいなかったかのような言い方だ。

 いいや、彼女――セレーサはいた……ボクは覚えている。

 ボクを呼ぶ、優しげな声。
 微笑んだ顔。
 澄んだ瞳……

 最後の日に悲しみに満ちた瞳をーーボクはすべて覚えている。……い、嫌だ、君のいない世界なんて……寂しい。君はボクに罪を償わせてもくれないんだね。 

 君はまだ、吹き飛んだ世界にいるの? 

 ――だったら、会いに行かなくちゃ。

「セレーサ、ボクが君を探すよ……そこで、待っていて」

 狂っていると言われれば、ボクは狂っているだろう。周りが必死に止めるなか、ボクは腰の剣を抜き、自らの胸元にさした。

 ただ、セレーサに会いたくて。
しおりを挟む

処理中です...