上 下
4 / 16

3話

しおりを挟む
 
 見覚えのない組紐のブレスレットを、誰がつけてのだろうか。でも、この朱色は私の好きな色で見入っていた、部屋の襖がガラガラと開き。モフモフの耳付きの見知らぬ、朱色の甚兵衛姿の若い男性と男の子が顔を出した。

 彼らは私を知っているらしくて、普通に部屋に入ってくる。


「おはよう、サツキ起きたのか?」
「おはようございます、サツキさん」

(モフモフの耳と尻尾? 昨日のことは夢じゃないの? でもこの人たちは誰?)

 私は布団の上で困惑している。
 返事もなく、眉をひそめた私に気付いたのか。

「どうした、サツキ?」

 若い男性が私の顔を覗き込む。
 私は驚き後ろに下がり、声を上げた。

「ひ、人の家に勝手に入ってきて、あなた達は誰ですか?」

 
 と、声を上げた。

「ああ、俺は春でこっちが小春だ。これからここに住むから、よろしくなサツキ」

「ええ? 住む?」

「春にぃ、違いますよ」
「え、そうか? そうだな、違うか。俺たちは前から、ここに住んでいたが正しいかな?」

 ケタケタ笑い、頭をかく男性と男の子の腕に、私とは色違いの藍色の組紐がついていた。

「小春。サツキに話しちまったほうが早いか」
「そうですね、話してほうがいいと思います」

 2人で顔を見合わせてウンウン頷く。
 どうやら、彼らは私に話があるようだ。その話を待っていた私のお腹がグウッとなる。

「なんだ、腹が減ったのか? じゃ、話は朝食の時に話すか。美味いもんを食わせてやる、着替えて居間に来い!」

「朝食が出来ております。着替えてきてください」

「は、はい」

 春と小春の違うものの言いに面を食らうも、部屋を出ていく、彼らの背中を襖が閉まるまで見つめていた。

(話と、おいしい朝食?)

 私は朝食に釣られて、スーツから部屋着のパーカーとニットのズボンを履き、彼らが待つ居間へと向かったのだった。
しおりを挟む

処理中です...