婚約破棄された令嬢が呆然としてる間に、周囲の人達が王子を論破してくれました
国王在位15年を祝うパーティの場で、第1王子であるアルベールから婚約破棄を宣告された侯爵令嬢オルタンス。
真意を問いただそうとした瞬間、隣国の王太子や第2王子、学友たちまでアルベールに反論し始め、オルタンスが一言も話さないまま事態は収束に向かっていく…。
真意を問いただそうとした瞬間、隣国の王太子や第2王子、学友たちまでアルベールに反論し始め、オルタンスが一言も話さないまま事態は収束に向かっていく…。
あなたにおすすめの小説
【完結】え?王太子妃になりたい?どうぞどうぞ。
櫻野くるみ
恋愛
10名の令嬢で3年もの間、争われてーーいや、押し付け合ってきた王太子妃の座。
ここバラン王国では、とある理由によって王太子妃のなり手がいなかった。
いよいよ決定しなければならないタイムリミットが訪れ、公爵令嬢のアイリーンは父親の爵位が一番高い自分が犠牲になるべきだと覚悟を決めた。
しかし、仲間意識が芽生え、アイリーンに押し付けるのが心苦しくなった令嬢たちが「だったら自分が王太子妃に」と主張し始め、今度は取り合う事態に。
そんな中、急に現れたピンク髪の男爵令嬢ユリア。
ユリアが「じゃあ私がなります」と言い出して……?
全6話で終わる短編です。
最後が長くなりました……。
ストレスフリーに、さらっと読んでいただければ嬉しいです。
ダ◯ョウ倶楽部さんの伝統芸から思い付いた話です。
【短編】王子のために薬を処方しましたが、毒を盛られたと婚約破棄されました! ~捨てられた薬師の公爵令嬢は、騎士に溺愛される毎日を過ごします~
上下左右
恋愛
「毒を飲ませるような悪女とは一緒にいられない。婚約を破棄させてもらう!」
公爵令嬢のマリアは薬を煎じるのが趣味だった。王子のために薬を処方するが、彼はそれを毒殺しようとしたのだと疑いをかけ、一方的に婚約破棄を宣言する。
さらに王子は毒殺の危機から救ってくれた命の恩人として新たな婚約者を紹介する。その人物とはマリアの妹のメアリーであった。
糾弾され、マリアは絶望に泣き崩れる。そんな彼女を救うべく王国騎士団の団長が立ち上がった。彼女の無実を主張すると、王子から「ならば毒殺女と結婚してみろ」と挑発される。
団長は王子からの挑発を受け入れ、マリアとの婚約を宣言する。彼は長らくマリアに片思いしており、その提案は渡りに船だったのだ。
それから半年の時が過ぎ、王子はマリアから処方されていた薬の提供が止まったことが原因で、能力が低下し、容姿も豚のように醜くなってしまう。メアリーからも捨てられ、婚約破棄したことを後悔するのだった。
一方、マリアは団長に溺愛される毎日を過ごす。この物語は誠実に生きてきた薬師の公爵令嬢が価値を認められ、ハッピーエンドを迎えるまでのお話である。
【完結】幼馴染と恋人は別だと言われました
迦陵 れん
恋愛
「幼馴染みは良いぞ。あんなに便利で使いやすいものはない」
大好きだった幼馴染の彼が、友人にそう言っているのを聞いてしまった。
毎日一緒に通学して、お弁当も欠かさず作ってあげていたのに。
幼馴染と恋人は別なのだとも言っていた。
そして、ある日突然、私は全てを奪われた。
幼馴染としての役割まで奪われたら、私はどうしたらいいの?
サクッと終わる短編を目指しました。
内容的に薄い部分があるかもしれませんが、短く纏めることを重視したので、物足りなかったらすみませんm(_ _)m
「本当の自分になりたい」って婚約破棄しましたよね?今さら婚約し直すと思っているんですか?
水垣するめ
恋愛
「本当の自分を見て欲しい」と言って、ジョン王子はシャロンとの婚約を解消した。
王族としての務めを果たさずにそんなことを言い放ったジョン王子にシャロンは失望し、婚約解消を受け入れる。
しかし、ジョン王子はすぐに後悔することになる。
王妃教育を受けてきたシャロンは非の打ち所がない完璧な人物だったのだ。
ジョン王子はすぐに後悔して「婚約し直してくれ!」と頼むが、当然シャロンは受け入れるはずがなく……。
婚約破棄すると言われたので、これ幸いとダッシュで逃げました。殿下、すみませんが追いかけてこないでください。
桜乃
恋愛
ハイネシック王国王太子、セルビオ・エドイン・ハイネシックが舞踏会で高らかに言い放つ。
「ミュリア・メリッジ、お前とは婚約を破棄する!」
「はい、喜んで!」
……えっ? 喜んじゃうの?
※約8000文字程度の短編です。6/17に完結いたします。
※1ページの文字数は少な目です。
☆番外編「出会って10秒でひっぱたかれた王太子のお話」
セルビオとミュリアの出会いの物語。
※10/1から連載し、10/7に完結します。
※1日おきの更新です。
※1ページの文字数は少な目です。
【完結】どうぞお気遣いなく。婚約破棄はこちらから致しますので。婚約者の従姉妹がポンコツすぎて泣けてきます
との
恋愛
「一体何があったのかしら」
あったかって? ええ、ありましたとも。
婚約者のギルバートは従姉妹のサンドラと大の仲良し。
サンドラは乙女ゲームのヒロインとして、悪役令嬢の私にせっせと罪を着せようと日夜努力を重ねてる。
(えーっ、あれが噂の階段落ち?)
(マジか・・超期待してたのに)
想像以上のポンコツぶりに、なんだか気分が盛り下がってきそうですわ。
最後のお楽しみは、卒業パーティーの断罪&婚約破棄。
思いっきりやらせて頂きます。
ーーーーーー
甘やかされて育った妹が何故婚約破棄されたかなんて、わかりきったことではありませんか。
木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるネセリアは、家でひどい扱いを受けてきた。
継母と腹違いの妹は、彼女のことをひどく疎んでおり、二人から苛烈に虐め抜かれていたのである。
実の父親は、継母と妹の味方であった。彼はネセリアのことを見向きもせず、継母と妹に愛を向けていたのだ。
そんなネセリアに、ある時婚約の話が持ち上がった。
しかしその婚約者に彼女の妹が惚れてしまい、婚約者を変えることになったのだ。
だが、ネセリアとの婚約を望んでいた先方はそれを良しとしなかったが、彼らは婚約そのものを破棄して、なかったことにしたのだ。
それ妹達は、癇癪を起した。
何故、婚約破棄されたのか、彼らには理解できなかったのだ。
しかしネセリアには、その理由がわかっていた。それ告げた所、彼女は伯爵家から追い出されることになったのだった。
だがネセリアにとって、それは別段苦しいことという訳でもなかった。むしろ伯爵家の呪縛から解放されて、明るくなったくらいだ。
それからネセリアは、知人の助けを借りて新たな生活を歩むことにした。かつてのことを忘れて気ままに暮らすことに、彼女は幸せを覚えていた。
そんな生活をしている中で、ネセリアは伯爵家の噂を耳にした。伯爵家は度重なる身勝手により、没落しようとしていたのだ。
私の婚約者を奪っておいて、新しく婚約した途端、アバズレだなんてあなたにだけは言われたくありません
珠宮さくら
恋愛
クリスティーナは、婚約者が仕事をしないどころか、男爵令嬢と話してばかりで、迷惑している話を聞いて恥ずかしく思いをしていた。そのことを婚約者に話すと喧嘩となってしまい……。
※全3話。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
『ざまぁ』は少し残念ですが、他がとても面白い作品になっていると思います。
とても楽しく読めました。
本当にありがとうございます。
感想ありがとうございます。
ざまぁはお気に召していただけませんでしたか?
初めて書いた作品だったので加減が分かりませんでした(^_^;
これからもいくつか構想を練ってる物がありますので、楽しんでいただけるように頑張ります!
こちらもお読みいただきありがとうございます!!
あの二人は正反対であるからこそウマが合って、駆け引きなどなく親友になりそうな気がしますね。
軽快なテンポで楽しく読めました。わかりやすい言葉回しでいながらつい引き込まれてしまう文章がすごいです。
ご感想ありがとうございます!!
実は感想をいただいた事に気がついたのがしばらくしてからだった為、お返事を書くタイミングを逃してしまっておりました…。
初めて書いた作品だったため、試行錯誤を繰り返しました。
多くの作品で主流となっているキャラクター視点はどうも私には向いてないようで、俯瞰視点となりましたが、それを評価していただけて嬉しいかぎりです。
ところで、このたび新作を投稿いたしました。
そちらもお楽しみいただけると幸いです。
こんにちは😊🎶
とても面白かったです🍀
良い週末をお過ごしくださいませ🌷🌷🌷
わざわざ感想ありがとうございます!
初めて書いた作品ですが、かなり大変な事が分かりました(笑)
青空(サチマル)さんの数々の作品のクオリティ、尊敬します!
番外編ありがとうございます。
すてきな二人でした( ´∀`)
感想欄でのリクエストありがとうございました。
ご期待に添えられましたでしょうか?
書き終えて思いましたが、番外編の方が本編っぽいですよね?(笑)
退会済ユーザのコメントです
最初は悲惨な結末しか思い浮かばずに追放前のこの話しを書いたのですが、出来上がってみたら結構未来は明るい気がしてきました(笑)
典型的なB型タイプですか(^_^;)
テレビで紹介されていたタイプですから・・・
そうなんですか!
筆者もB型だからこの2人は書きやすいのかも(笑)
この2人は、計画した時点でもう実現したも同じと思い込む性質なようですね。
話してるだけで幸せな訳です(笑)
一気に読ませてもらいました😄
第1王子のその後みたいの読んでみたいです😊
おもしろかったです😆
楽しんでいただけて嬉しいです!
あれだけ皆から総口撃を喰らったのでこれ以上は書くのが可哀想だと思ったのもありますが…(笑)
そこは読者の方お一人お一人のご想像に委ねようかと思います。
…というのが建前で、その後まで書くとダラダラと長くなってしまいそうだったのと、あの2人のその後はどう考えても酷い結末しか浮かんで来なかったので、気分良く読み終えていただく為に割愛しました(笑)
お読みいただきありがとうございました。
初めて書いた作品なのでドキドキだったのですが、楽しんでいただけて嬉しいです。
オルタンスは完璧超人ですが、内心で考えてる事はポンコツなのがギャップとして可愛さに繋がってもらえれば良いなと思って書いていました。
フェルナンドは皆様に気に入っていただけてますね。
なので、ランベールを出した時に「フェルナンドと対峙するにはキャラが弱いな」と悩んだものです(笑)
フェルナンドの番外編は、どのような婚約者なら皆様に納得してもらえるのか…、こちらも悩ましいです。
一気読みありがとうございます。
オルタンスが喋らない中でどのように人柄や功績、周りとの関係性を伝えるか苦労したところですが、意図した通り伝わって一安心です。
アルベールとリュシエンヌは総攻撃されすぎてちょっと可哀想になりました(笑)
フェルナンドはかなり頭も切れるし口も達者ですから、どのような女性なら手綱を握れるでしょうか…、難しい問題です(笑)
ご指摘ありがとうございます!
なるほど、確かにそうですね。修正いたしました。
すごく面白かったです!
フェルナンド殿下のそれはそれは恐ろしい許嫁のお話もあたか読めたら嬉しいです。
気が向いたらでいいので是非ともよろしくお願いします。
すてきな作品をありがとうございました♪
初めて書いた作品だったので楽しんでいただけるのか心配でハラハラしておりましたが、喜んでいただけてホッとしております。
あの口の悪いフェルナンドが「怖い」という婚約者はどのような人でしょうね?(笑)
サイドストーリーはまったくノープランでしたが、考えてみようと思います。
感想ありがとうございました!
6話めの後半2ヶ所、アルベールがランベールと表記されているように思います。
ご指摘ありがとうございます。訂正いたしました。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。