しずかのうみで

村井なお

文字の大きさ
上 下
1 / 59
第一章 五年生最後の日

01.風に舞うもの

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ラブとミシェル

紫 李鳥
児童書・童話
ラブは、恋人のようでもあり、弟のようでもあり、我が子のようでもあった。

猫のお知らせ屋

もち雪
児童書・童話
神代神社に飼われている僕、猫の稲穂(いなほ)は、飼い主の瑞穂(みずほ)ちゃんの猫の(虫の)お知らせ屋になりました。 人間になった僕は、猫耳としっぽがあるからみずほちゃんのそばにいつもいられないけれど、あずき先輩と今日も誰かに為に走ってる。花火大会、お買い物、盆踊り毎日楽しい事がたくさんなのです! そんな不思議な猫達の話どうぞよろしくお願いします

犬と歩けば!

もり ひろし
児童書・童話
孤独な少年らのもとにやって来た犬たち、犬たちは彼らの周辺を変えてゆく。犬のいる生活。

ラブラブ・コロン

れなれな
児童書・童話
愛のようせいコロンは、うしなわれた愛をもとめてたびをします。

レオちゃん

そとねこ
児童書・童話
ライオンの女の子が、子ネズミと旅をする。 中学生向けの、童話です。

(超)自然科学部にようこそ!

稲葉海三
児童書・童話
朝丘タクヤは、運動も勉強も平凡な中学1年生だが、超能力を使うことができる。 しかし、使える超能力はすごく弱くて、まったく役に立たないものばかり。 そんな超能力でも、バレてしまうと大騒ぎになってしまうので、幼なじみの佐倉タマキと二人だけのヒミツにしていた。 ところがある日、タクヤの不注意で、理科教師の長谷川先生に超能力を見られてしまい、タクヤの学校生活は変わってしまう。 超能力実験、噂の美少女とのデート、事件発生……と大忙し。 ※第15回絵本・児童書大賞エントリー作品です。

フロイント

ねこうさぎしゃ
児童書・童話
光の妖精が女王として統治する国・ラングリンドに住む美しい娘・アデライデは父と二人、つつましくも幸せに暮らしていた。そのアデライデに一目で心惹かれたのは、恐ろしい姿に強い異臭を放つ名前すら持たぬ魔物だった──心優しい異形の魔物と美しい人間の女性の純愛物語。

スノウ・ホワイト

ねおきてる
児童書・童話
スノウ・ホワイト。 私の名前です。 お城から追い出され、小人さんのお家でお世話になった後、王子様と結ばれました。 それから・・・それから・・・。 ねぇ、私の事はご存じですか?

処理中です...