上 下
217 / 245
第4章起業しましょう。そうしましょう

186・魔王の試練①

しおりを挟む
そして翌朝、町の広間に行くとそれはたくさんの人が集まっていた。

【セツナ VS キース
~魔王の試練を勝つのは誰だ~】

そう横断幕には書かれていた。

「何かすごいことになってるな」
「そうなのだ」

ガイとイオがそう言った。

「こ、これはどういうことですか」

そうオリヴァーさんの隣に居る伯爵夫人に話を聞く。

「よく来たな。セツナ」

そう何てことの無い顔で伯爵夫人は言った。
広間には何かの舞台が出来ていた。

「Sランク冒険者であるキースと、
町の英雄であるセツナが戦うんだ。
これは町として一番面白い見世物になるに違いない」
「え、キースさんってSランク冒険者だったんですか。
そんな人に勝てるんでしょうか」
「まぁこの勝負は最初からキースを諦めさせるためのものだから、
お前に少し有利に作ってあるから大丈夫だ」

そう伯爵夫人は小声で言った。

「しかしものすごく人が集まってますね」
「まぁSランク冒険者と町の人気者のお前が戦うんだ。
これは大きな見世物になるだろう。いやせねばならない!
町の住民の中にはどっちが勝つか賭ける奴も出ているし、
屋台も普段より客は多いし、
これで経済が活性化すること間違いなしだ!」
「ハハハ…商魂たくましいですね」

完全に物見遊山じゃねーか。
まぁ確かに私も当人じゃなかったら、
面白い見世物だと思うけどさぁ…。

そう思っているとキースがやってきた。

「ふん、逃げずに来たようだな」
「きゃあ、かっこいいわー!」
「素敵ー!」

現れたキースに黄色い声援が飛ぶ。
黄色い声援は町の女の子達が飛ばしていた。
まぁキースは顔が良いし、Sランク冒険者だからな。
熱視線を送る女の子の気持ちは分かる。

「それで勝負は何をするんですか」

その時広間に黒衣の服を着て仮面をかぶった女と、
エドナが現れる。

「エドナさんその格好は…」
「聞かないで、無理矢理着せられたのよ」

エドナは何故かピンクのドレスにティアラを付けていた。
そして黒衣の女はもしかしてフォルトゥーナ?

「ワハハハ、よくぞ来たな。勇者よ!」
「フォルトゥーナ、何言っているの?」
「我は魔王なり! フォルトゥーナなどではない!
お前達よ。よくぞ我が城に来た」
「城? 城なんてどこにもないぞ」

確かにガイの言うとおりだ。城なんてここにはない。

「我は魔物の頂点に君臨する魔王なり!
お前達は我が誘拐したエドナ姫を、
助けに来た勇者…という設定です」
「ああ、なるほど、そういうことですか」

なるほど普通に勝負をするより、
こういった設定があると面白いかもしれない。

「ではこれより試練を行う!
試練は全部で三つある。
最初は知恵の試練から始める。
全ての試練に打ち勝てば姫を解放しよう」

やれやれやっと試練が始まるのか。
負けないように気をつけないとな。

「それでは舞台にある台の前に立ってくれ。
知恵の試練は早押しクイズ対決だ!」

そうフォルトゥーナが言った。
台には早押しボタンが置いてあった。
あれ、そういえば昨日勝負に使うからって、
色々創造スキルで作らされたが、
まさか勝負で使うためだったのか?

「これから3問、問題を出す。
問題が分かったらその早押しボタンを押すんだ。
ただしもし間違ったら、
もう1人の対戦相手が一回答えるまで、問題には答えられない。
問題はエドナ姫に関する問題だ。
ではお前達の愛と友情を試してもらうぞ。
知恵の試練を開始する!」

そうフォルトゥーナは高らかに宣言した。

「では第1問。エドナ姫の好きな色は何か?」
「はい!」

ピコンとキースが私よりも早く早押しボタンを押した。

「赤だ!」

するとブーと音が鳴る。

「不正解だ」
「そんな昨日着ていた服は赤だったろ!?」
「ああ、あの服は安売りしていたのを買っただけだから、
別に色が好きで買ったわけじゃないわ」

エドナがそう補足した。

「じゃあ、私の番ですね。
エドナの好きな色。それは青です」
「正解だ」
「え、よく分かったわね」
「エドナってコップとか小物系は青が多いんですよね。
だから青が好きなんだと思いました」
「へーよく気がついたな。俺は全然気がつかなかったけど」
「くっそ、こんなはずじゃ…」

ガイがのほほんとそう言った。
それとは対照的にキースは悔しそうな顔をしていた。

「では第2問。エドナ姫の好きな食べ物は何だ?」
「はい!」

するとキースがまた私よりも早く答えた。

「そんな物は存在しない!」
「ほぅ、何故だ?」
「俺がどれだけエドナと一緒に食事を食べたと思う。
だがどんな物を食べてもエドナは無反応だった。
だから好きな食べ物は無い!」
「残念。不正解だ」

ブーと音が鳴った。

「そんな馬鹿な…」
「あのね。昔の私はリアクションが薄いだけで、
ちゃんと好きな食べ物はあったのよ」

エドナがそう補足する。

「ではこの問題、セツナは分かるか?」
「はい、好きな食べ物はお肉です」
「理由は?」
「エドナさんはお肉を食べると、
いつも嬉しそうにしていましたから、
特にその中でも鶏肉が好きです」
「正解だ」
「くそっ」

またも正解した私にキースが悔しそうな顔でにらみつける。

「それでは第3問。エドナ姫の趣味は何か」
「はい!」

するとまたまたキースが早押しボタンを押した。

「そんな物は存在しない!」
「趣味が無い。つまり無趣味ということでいいか?」
「そうだ。エドナはいつもつまらなそうにしていたからな。
趣味は無い!」
「残念。不正解だ」

またブーと音が鳴った。

「な、何だってー!!」

キースはショックのあまり膝から崩れ落ちる。
私は早押しボタンを押した。

「はい、答えは体を鍛えることと、読書です」
「正解だ。知恵の試練はセツナの勝ちだ!」

フォルトゥーナがそう言うと周囲から歓声がが上がった。

よし知恵の試練はクリアした。
次はどんな試練が来るんだ?
そう私はわくわくしたのだった。

「では次の試練は…」

フォルトゥーナがそう言うと会場に
3メートルはある石の巨人が現れたのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

望んで離婚いたします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,345pt お気に入り:844

竜傭兵ドラグナージーク

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:313pt お気に入り:2

入れ替わった花嫁は元団長騎士様の溺愛に溺れまくる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:732pt お気に入り:49

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,970pt お気に入り:13,926

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:9,954pt お気に入り:9,065

【完結】彼が愛でるは、龍胆か水仙か……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,112pt お気に入り:20

魔法大全 最強魔法師は無自覚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:356pt お気に入り:15

処理中です...