上 下
43 / 45
緊急です緊急です

緊急──チーターとの大戦(カチーシェ視点&ルル視点)1

しおりを挟む
「ここで誰が来るか……ワクワクするね!」
「でもルル? もし殺されることがあれば、その後は死との隣り合わせ。賭けだよ?」
「とりあえずですが、現実もゲームも、身体に何ら変わりの無い状態での不正ウイルスによる機材壊し。脳細胞ごと……怖いですね」

 もしここで私達が負ければ、みんなに負担を増やし──死ぬかもしれない。
 ゲームでの死が現実に反映される世界になっただなんて……恐ろしいとしか言えない。
 私とルル、そしてグレモアさんでカルバーク10丁目に来ている。
 人が住んでおらず、破壊された町……。
 こんなところが戦場となると、ルルはさぞ嬉しいんだろうなー。

「で……そこにいるのは主犯のお仲間さんかい?」
「そしてその反対にもいる猫のお姉さんも」
「そして……雲に乗って見下ろしている雷神さんも」

 私達3人は、敵3人を感知し、自分から一番近い敵を一人ずつ見つめた。
 中世の……ドラキュラが住んでいそうな館から一人姿をを見せ、向かいのドームからまた一人。道を挟んでやっぱり囲まれていた!
 そして、グレモアさんが見上げる空からは、雲を突き抜けて神が降臨するかの如く現れた。また一人……明らか殺意に満ちている。

「よく感知したのうカチーシェと言う者よ。嬉しい思うわ。自己紹介いたしましょか……我、。天下一の色女……酒と男あるところに我あり」
「先に酒呑童子に挨拶取られてしまったわ。妾は! アフリカに敵無し、黄金女とは妾のことよ」
「そして私は……。名馬の騎手にして、最高美の小さな体を持つ童女」

 酒瓶を片手に持ち、腰には5本の刀を挿し、肩にはひょうたんを下げているのが酒呑童子……。霧ちゃんがいてくれたら良かったけど──なんで高校はテスト期間に入ってしまったのか。
 そして……リアルスフィンクスに乗るのがクレオパトラ。金に金で金金で見ていられない。眩しすぎていい迷惑だなあれは。
 そして──コイツが一番怖い。
 童女……小さい体に、全く合わないランスを背に背負っているし、馬にもちゃんと乗っているな。チンギス・ハーンではなく、チビデス・ヤーンだ。だが……コイツが暴れれば負けるかもしれない。

「それで……なんや弱そうやなー。期待してきたものの、見た目から拍子抜けもええのー」
「私達は見た目以上に強いから馬鹿にするな!」
「馬鹿にするな……なんて、馬鹿だから言えることやで!?」

 あえて挑発してくるクレオパトラにルルが頬を膨らませている。
 ルルも子供だから……仕方ないかな。
 でも、クレオパトラの頭につけている蛇が何かありそうだな。
 と、そこでチンギス・ハーンがグレモアさんの前に雷を意図的に落として長い前髪で片目を隠すように俯いた。

「死ぬ時一瞬……それまで長く。苦しむ時間は──長いほうがいい」

 ピカーン!
 
 前髪で隠れていない左目が、真っ赤に光り、稲妻を左右の方向に走らせて建物を破壊した。目からビームならぬ、目から稲妻って何でもありかチートは。
 すると、チンギス・ハーンの背後からは武神らしき大剣を持った大男の化身が現れ、その持つ大剣を私達に向けて振り下ろしてくる。

「トールの盾でガードするよー!」
「私も!」
「ではこちらはガルムドルの咆哮で跳ね返すことにします!」

 ガキーン! ……ゴゴゴコゴ!

 私とルルは瞬時に盾を出し、ギリギリのところで3メートルほどの大剣を受け止める。
 だが、化身の一振りはレベル500プレイヤーを遥かに超えるほど重い。
 防げるわけがない! 化身の力に押されて、足がコンクリにめり込んだし、地割れも起きてる! 一部では液状化現象で建物がスッキリ形を保ったまま消えていっている。
 2人でも止めきれない相手に、グレモアさんはガルムドルの咆哮を放ってくれたおかげで大きな爆風と翼竜の声に化身が少し怯んだ。
 ──この隙だ! 
 何も言わずとも、私とルルは意思疎通が完璧だ。
 そして、同時に盾で剣を押しのける。
 3人で防ぐ相手……一対一じゃ勝てない!

「一対一では勝てないと分かったはず。こちらにつきなさい。でなければ──」
「お前らの仲間になるもーんか! ベー! てか、チート使って最強気取りとかゲーマーとしての恥は無いの!? どうせその様子じゃゲームをまともに進めていないんでしょ? ゲームをするなら正々堂々と冒険して強くなってみろやー!」

 ルルはチンギス・ハーンに指を差して最もなことを言った。
 チートはズル。だから止めないといけない。
 みんなが楽しくプレイする環境を作るために……。

「私がチンギス・ハーンとやる! ルルは酒呑童子、グレモアさんはクレオパトラをお願いします!」
「任せて!」
「了解しました」

 一対一? 違うでしょ……こっちは絆があって3人だ。
しおりを挟む
感想 8

あなたにおすすめの小説

Anotherfantasia~もうひとつの幻想郷

くみたろう
ファンタジー
彼女の名前は東堂翠。 怒りに震えながら、両手に持つ固めの箱を歪ませるくらいに力を入れて歩く翠。 最高の一日が、たった数分で最悪な1日へと変わった。 その要因は手に持つ箱。 ゲーム、Anotherfantasia 体感出来る幻想郷とキャッチフレーズが付いた完全ダイブ型VRゲームが、彼女の幸せを壊したのだ。 「このゲームがなんぼのもんよ!!!」 怒り狂う翠は帰宅後ゲームを睨みつけて、興味なんか無いゲームを険しい表情で起動した。 「どれくらい面白いのか、試してやろうじゃない。」 ゲームを一切やらない翠が、初めての体感出来る幻想郷へと体を委ねた。 それは、翠の想像を上回った。 「これが………ゲーム………?」 現実離れした世界観。 でも、確かに感じるのは現実だった。 初めて続きの翠に、少しづつ増える仲間たち。 楽しさを見出した翠は、気付いたらトップランカーのクランで外せない大事な仲間になっていた。 【Anotherfantasia……今となっては、楽しくないなんて絶対言えないや】 翠は、柔らかく笑うのだった。

沢山寝たい少女のVRMMORPG〜武器と防具は枕とパジャマ?!〜

雪雪ノ雪
ファンタジー
世界初のフルダイブ型のVRゲーム『Second World Online』通称SWO。 剣と魔法の世界で冒険をするVRMMORPGだ。 このゲームの1番の特徴は『ゲーム内での3時間は現実世界の1時間である』というもの。 これを知った少女、明日香 睡月(あすか すいげつ)は 「このゲームをやれば沢山寝れる!!」 と言いこのゲームを始める。 ゲームを始めてすぐ、ある問題点に気づく。 「お金がないと、宿に泊まれない!!ベットで寝れない!!....敷布団でもいいけど」 何とかお金を稼ぐ方法を考えた明日香がとった行動は 「そうだ!!寝ながら戦えばお金も経験値も入って一石三鳥!!」 武器は枕で防具はパジャマ!!少女のVRMMORPGの旅が今始まる!! ..........寝ながら。

【完結】VRMMOでチュートリアルを2回やった生産職のボクは最強になりました

鳥山正人
ファンタジー
フルダイブ型VRMMOゲームの『スペードのクイーン』のオープンベータ版が終わり、正式リリースされる事になったので早速やってみたら、いきなりのサーバーダウン。 だけどボクだけ知らずにそのままチュートリアルをやっていた。 チュートリアルが終わってさぁ冒険の始まり。と思ったらもう一度チュートリアルから開始。 2度目のチュートリアルでも同じようにクリアしたら隠し要素を発見。 そこから怒涛の快進撃で最強になりました。 鍛冶、錬金で主人公がまったり最強になるお話です。 ※この作品は「DADAN WEB小説コンテスト」1次選考通過した【第1章完結】デスペナのないVRMMOで〜をブラッシュアップして、続きの物語を描いた作品です。 その事を理解していただきお読みいただければ幸いです。

【完結】デスペナのないVRMMOで一度も死ななかった生産職のボクは最強になりました。

鳥山正人
ファンタジー
デスペナのないフルダイブ型VRMMOゲームで一度も死ななかったボク、三上ハヤトがノーデスボーナスを授かり最強になる物語。 鍛冶スキルや錬金スキルを使っていく、まったり系生産職のお話です。 まったり更新でやっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。 「DADAN WEB小説コンテスト」1次選考通過しました。

虚弱生産士は今日も死ぬ ―遊戯の世界で満喫中―

山田 武
ファンタジー
今よりも科学が発達した世界、そんな世界にVRMMOが登場した。 Every Holiday Online 休みを謳歌できるこのゲームを、俺たち家族全員が始めることになった。 最初のチュートリアルの時、俺は一つの願いを言った――そしたらステータスは最弱、スキルの大半はエラー状態!? ゲーム開始地点は誰もいない無人の星、あるのは求めて手に入れた生産特化のスキル――:DIY:。 はたして、俺はこのゲームで大車輪ができるのか!? (大切) 1話約1000文字です 01章――バトル無し・下準備回 02章――冒険の始まり・死に続ける 03章――『超越者』・騎士の国へ 04章――森の守護獣・イベント参加 05章――ダンジョン・未知との遭遇 06章──仙人の街・帝国の進撃 07章──強さを求めて・錬金の王 08章──魔族の侵略・魔王との邂逅 09章──匠天の証明・眠る機械龍 10章──東の果てへ・物ノ怪の巫女 11章──アンヤク・封じられし人形 12章──獣人の都・蔓延る闘争 13章──当千の試練・機械仕掛けの不死者 14章──天の集い・北の果て 15章──刀の王様・眠れる妖精 16章──腕輪祭り・悪鬼騒動 17章──幽源の世界・侵略者の侵蝕 18章──タコヤキ作り・幽魔と霊王 19章──剋服の試練・ギルド問題 20章──五州騒動・迷宮イベント 21章──VS戦乙女・就職活動 22章──休日開放・家族冒険 23章──千■万■・■■の主(予定) タイトル通りになるのは二章以降となります、予めご了承を。

動物大好きな子が動物と遊んでいたらいつの間にか最強に!!!!

常光 なる
ファンタジー
これは生き物大好きの一ノ瀬夜月(いちのせ ないと)が有名なVRMMOゲーム Shine stay Onlineというゲームで 色々な生き物と触れて和気あいあいとする ほのぼの系ストーリー のはずが夜月はいつの間にか有名なプレーヤーになっていく…………

神に愛された子

鈴木 カタル
ファンタジー
日本で善行を重ねた老人は、その生を終え、異世界のとある国王の孫・リーンオルゴットとして転生した。 家族に愛情を注がれて育った彼は、ある日、自分に『神に愛された子』という称号が付与されている事に気付く。一時はそれを忘れて過ごしていたものの、次第に自分の能力の異常性が明らかになる。 常人を遥かに凌ぐ魔力に、植物との会話……それらはやはり称号が原因だった! 平穏な日常を望むリーンオルゴットだったが、ある夜、伝説の聖獣に呼び出され人生が一変する――! 感想欄にネタバレ補正はしてません。閲覧は御自身で判断して下さいませ。

システムバグで輪廻の輪から外れましたが、便利グッズ詰め合わせ付きで他の星に転生しました。

大国 鹿児
ファンタジー
輪廻転生のシステムのバグで輪廻の輪から外れちゃった! でも神様から便利なチートグッズ(笑)の詰め合わせをもらって、 他の星に転生しました!特に使命も無いなら自由気ままに生きてみよう! 主人公はチート無双するのか!? それともハーレムか!? はたまた、壮大なファンタジーが始まるのか!? いえ、実は単なる趣味全開の主人公です。 色々な秘密がだんだん明らかになりますので、ゆっくりとお楽しみください。 *** 作品について *** この作品は、真面目なチート物ではありません。 コメディーやギャグ要素やネタの多い作品となっております 重厚な世界観や派手な戦闘描写、ざまあ展開などをお求めの方は、 この作品をスルーして下さい。 *カクヨム様,小説家になろう様でも、別PNで先行して投稿しております。

処理中です...