晩夏光、忘却の日々

佐々森りろ

文字の大きさ
上 下
72 / 72
第七章 たくさん笑おうね

5

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

昭島瑛子
2024.08.13 昭島瑛子

交通事故にあったあと図書室から出られなくなった涼風が意識を取り戻したのはいいことのはずなのに、西澤くんとの記憶を失っているもどかしさがあり、どうなってしまうんだろうと思いながら読んでいました。
りろさんの作品は主人公だけではなく、同じ青春期を過ごす周囲の人々の心情も描かれているので、それぞれの思いを応援したくなります(古賀くんのことだけは一度「古賀ぁ!(怒)」と思ってしまいましたが笑)
涼風が今まで失っていたものを取り戻し、幸せになってほしいなと思いました。

佐々森りろ
2024.08.13 佐々森りろ

昭島さんー!!
読んでくださり感想ありがとうございます!!
あまり書いたことのない不思議要素を取り入れたので、難しい部分がたくさんありました。だけど、昭島さんの「それぞれの思いを応援したくなる」という言葉に私らしさは出せていたかなと感じました。嬉しいです。
古賀のこと怒って良いんですー!(笑) 本当はもっとクズ男にするつもりだったのですが……あの様になりました!
最後までお付き合いくださりありがとうございました(*´-`)

解除
衿乃 光希(ファンタジー小説大賞参戦中)

涼風さん、つらかったね。頑張って耐えてきたね、と褒めてあげたい。
これくらい平気って、感情を動かさないようにしたら楽な気がするんですよね。
でも実際、心はすりきれてるんですよね。気がつかないところで。
もしくは気づかないフリをしてしまうんですよね。
心が壊れてしまう前に、西澤くんと出会えて良かった。
よく気がつく葉ちゃんとも友だちでよかった。二人はきっと一生の友人でいられますね。
人との出逢いや関係を築くのはとても難しいけど大切だなと、考えさせてもらえた物語でした。

佐々森りろ
2024.08.12 佐々森りろ

衿乃さん!最後まで読んでくださりありがとうございます!

そして、涼風にも優しい言葉をありがとうございます(*´-`)
現実でも、誰しもが悩みを抱えていると思いますが、上手く吐き出せるキッカケがないと苦しいばっかりになってしまいますからね。
そう言う存在が必ずいてくれると前向きになってもらえたらなと思って執筆しました。

葉ちゃんが一生の友達って言葉も嬉しいですー!書いている途中で葉ちゃんの存在意義を見失っていたりしたのですが、そう言ってもらえる友達になれていたんだなと安心しました。
とても素敵な感想をありがとうございます!

解除
桜花音
2024.08.09 桜花音

泣いた。いっぱい泣きました。
不思議な図書室の出会いから、現実に。
図書室での記憶がない涼風ちゃんにもどかしく思いながらも、西澤くんの一途な思いがまっすぐに届きました。
子供の頃の経験で『泣いてもしょうがない』と自分に言い聞かせているかのような涼風に「泣けよ」ってぶつける西澤くんに涙が止まりませんでした。
そして母との対面。
謝ってほしいんじゃない。抱きしめて、そして二人で「いっぱい泣いていい」というところは本当に涙が止まりません。
西澤家、素敵な家族です。
涼風ちゃん、よかったねと心からエールを送りたいです。

佐々森りろ
2024.08.09 佐々森りろ

花音さん!
最後まで追いかけて読んでくださり、感想ありがとうございます!!
たくさん泣いてくれたんですね…!
西澤くんの強い想い、涼風と母の関係にも涙してくださり本当にありがとうございます。
二人の夏の終わりを書くことができて、私も良かったなぁと思っています。
応援ありがとうございました!涼風もエール受け取りました♡

解除

あなたにおすすめの小説

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

勝負に勝ったので委員長におっぱいを見せてもらった

矢木羽研
青春
優等生の委員長と「勝ったほうが言うことを聞く」という賭けをしたので、「おっぱい見せて」と頼んでみたら……青春寸止めストーリー。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

両隣から喘ぎ声が聞こえてくるので僕らもヤろうということになった

ヘロディア
恋愛
妻と一緒に寝る主人公だったが、変な声を耳にして、目が覚めてしまう。 その声は、隣の家から薄い壁を伝って聞こえてくる喘ぎ声だった。 欲情が刺激された主人公は…

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

俺がカノジョに寝取られた理由

下城米雪
ライト文芸
その夜、知らない男の上に半裸で跨る幼馴染の姿を見た俺は…… ※完結。予約投稿済。最終話は6月27日公開

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

ひょっとしてHEAVEN !? 3

シェリンカ
青春
『HEAVEN』の行事に超多忙な日々の中、ついに気づいた自分の本音…… え、待って……私って諒のことが好きなの!? なのに、元来のいじっぱりと超カン違い体質が災いして、 なかなか言えずにいるうちに、事態は思わぬ方向に…… は? 貴人が私のことを好き……? いやいやそんなはずが…… 「本気だよ」って……「覚悟しといて」って…… そんなバカな!!!? 星颯学園生徒会『HEAVEN』の恋愛戦線は、大波乱の模様…… 恋と友情と青春の学園生徒会物語――第三部!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。