上 下
41 / 73
第8章 鬼退治

14話 アンデッドクイーンと十二神を服従させます!

しおりを挟む
「やめろ、そんなおぞましいもの、このワシに向けるでない!」
「どうして? さっきまで熱い視線を送っていたじゃないの、ほら!!」
「うぎゃあ!?」

 距離を詰めて紋章を顔に近づけると、シュアンは涙目になって悲鳴を上げた。顔は青ざめ、ぶるぶると身体を震わせている。

「やめるのじゃ、やめておくれ!! それだけはやめてよぉ!!」
「のじゃ口調でキャラ付けしていたくせに、早速崩壊してるんですけど!? 自分のキャラ解像度低すぎじゃないの~~!?」
「うわぁぁぁぁん!! 口調いじるのひどいのじゃあぁぁぁぁ! この馬鹿、アホ、ブーース!!」
「殺すぞ」

 シュアンは私に暴言を吐きながら、子供のように泣きじゃくった。
 理由はわからないけど、どうやらこの紋章が弱点らしい。
 その時、魔物封印専用ブレスレットが光った。

「そうだった、魔物が抵抗できない状態になったらこれが使えるわ! おーほほほほ! 服従しなさーい!」

 ブレスレットから黄金色のくさりが飛び出して、シュアンの身体を拘束した。

「な!? お前に服従とか死んでも嫌じゃあぁぁぁぁ!!」
「死んでコアだけになっても構わないわよ」
「お前本当に鬼畜じゃな!? 人の心とかないのか!?」

 シュアンは必死に逃げ出そうと全身でもがいていたけど、ずるずると私のほうへ引きずられて、最後はブレスレットに吸いこまれて消えた。
 シュアンが封印されると、私の全身に魔力がみなぎった。

「封印した魔物の魔力を、私の魔力として扱えるとは聞いていたけど……すごいわ、これ!」
「アビー様、体調は大丈夫ですか?」

 シルバーが駆け寄ってきて、心配そうに顔を覗きこんできた。

「ええ、問題ないわ! 魔力増加の他にも、封印した魔物の能力を魔法として使用できるみたい!」
「つまり、生き物をアンデッド化させる魔法が使える、ということですね」
「そうよ! ああ、でも、アンデッドをひざまずかせても意味ないのよね。とりあえず、魔力が増加したおかげで十二神を三人召喚しても問題なさそうだわ!」

 私は腰に手を当てて、辺りを見渡した。
 シュアンが封印されたことで、瘴気に支配されていた空は雲ひとつない青空に戻っていた。
 瘴気の気配もないし、数カ月もすれば緑が戻ってくるはず。

「喜びなさいよ、シューラ族。あなたたちを悩ませていたアンデッドクイーンは私が封印したわ。これで瘴気に悩まされることもないわよ」
「ええ!?」

 歓声よりも、驚きの声が上がった。
 すぐには信じられないのか、イスカが心配そうな顔をして言った。

「マジならすげぇけど……アンデッドはそのブレスレットに封印されてんだろ? あんたは大丈夫なのか?」
「大丈夫よ。このブレスレットは特別製だから、瘴気が漏れることはないわ!」

 それを聞いたイスカはほっと安堵した様子で、ようやく笑顔を見せた。

「そっか、それならよかった! あんた本当に色々とすげぇな!」
「まあね!」

 イスカが信じたことで、他のシューラ族たちも「千年の呪いから解放された!」と歓声を上げた。
 私はしばらくその光景を眺めてから、ひとり地面にうずくまっている人物に視線を向けた。

「あら、ひとりだけ大ダメージを負ってるやつがいるわね?」

 「ダイジョーブ?」と声をかけると、その場にうずくまっていたラヴァが、ぜえぜえと息を切らしながら私をにらんだ。
 瘴気の侵食によって肌は焼けただれた状態になり、ひどく出血している。

「これくらい、平気です! 王都に戻ればすぐに治せます!」
「ふうん?」

 私はラヴァに近づいて左手をつかんだ。触れられただけでも激痛が走るのか、ラヴァは顔をしかめて小さくうめいた。

「く、ぅ……は、離してください!」
「嫌よ」

 私はラヴァの左手に、本気で噛みついた。

「ぎゃあぁぁぁぁ!? 痛い、痛い!! やめて、離して!!」

 ラヴァは目を見開いて絶叫し、あわてて手を引き抜いた。左手にはくっきりと歯形がついている。

「あなたいったい何を考えているんですか!? 本気で噛みついてくるなんて信じられません!」
「仕返し」
「はあ!? え、何これ……」

 ラヴァの左手は、不自然なほど青白くなっていた。その範囲は、私がつけた歯形を中心にして徐々に広がっていく。

「ま、まさか、アンデッド!?」
「そうよ、あなたはもう感染しているの」

 「早速使っちゃった」と悪戯っぽく舌を出す。ラヴァの顔が恐怖に引きつった。

「あと数分で死ぬんじゃないかしら? ま、あなたのせいで全滅するところだったし、その命で償うのは当然よね」
「そ、そんな……嫌だ嫌だ嫌だ!! まだ死にたくない!!」

 冷静さを失ったラヴァは、泣きながら私の腕にすがりついた。

「アビー、お願い、助けてください! あなたにたくさんひどいことを言いました、たくさん傷つけました! それをすべて謝罪しますから!!」
「私に服従するなら考えてあげる」
「ふく……は、はい! 服従します!」
「はい、嘘。あなたの性格上、最弱魔術師である私に謝罪するなんて、プライドが許さないでしょう。絶対に裏切るわ」
「裏切ったりしません!」
「そう。なら、ネックレスにしているその指輪をちょうだい」

 ラヴァははっと息をのんで、服の上からネックレスに触れた。

「こ、これはユーリウス家の家宝で、これがないと私はユーリウス家を継ぐことができません」
「知ってるわよ。あなたにとってその指輪は命より大事なもの。何かにつけて家の名前を持ち出すほど、あなたはユーリウスの名に執着している。だってそれ以外、あなたは何も持っていないから」

 ラヴァは目を吊り上げたが、自分の立場を思い出して口をつぐんだ。

「その指輪はもう必要ないわよね? だってあなたは私に服従するんだもの」
「それは、家を捨てろという意味ですか?」
「よくわかってるじゃない。指輪と命、どっちをとるの?」 

 ラヴァは悔しげに下唇したくちびるを噛みながら、震える手でネックレスを外した。誇りよりも、自分の命を優先したらしい。

「私がここまでしたんです、助けてくれますよね?」
「服従するなら」
「服従、します」
「交渉成立ね」

 私はネックレスごと指輪を受け取ると、それをそのままシルバーに渡した。
 ラヴァが、不安そうに私を見上げる。

「シルバー、やっちゃって」
「かしこまりました」
「え?」

 シルバーは右手で指輪をにぎりこみ、バキバキと音を立てて粉砕した。

「ぎゃあぁぁぁぁ!?」

 ラヴァは金切り声の悲鳴を上げて、目と口をぽかんと開いたまま動かなくなった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美人アラサーOLは悪役令嬢になってもへこたれない

本多 真弥子
ファンタジー
芹澤美月25歳腐女子美人OLはBLが好き過ぎて、スマホでBL小説を書いていたら、赤信号で突っ込んで来たトラックのライトに当てられて……気が付くと異世界に召喚されていた。 聖なる巫女を経て、何故か悪役令嬢に! 持ち前の勝ち気で、自分を断罪した王子と罠に嵌めた光の聖女へ反発して隣国に飛ばされてしまう。 聖女に次ぐ光魔法を持っていた美月はここではゲームで使っていた名前である『ファルセア』と名乗り、自分を裏切り追放した王子を受けとした同人誌を普及していく。 その人気は凄まじくなり『崇拝者』『共同執筆者』などを獲得しながら、地位を確立した。 全ては王子への復讐のために。 と思っていたら、意外な出逢いが待っていて… やがてスケールは大きくなり、ファルセアは世界を救う。 キャラクターデザイン りぐだる様 https://www.pixiv.net/users/7692921 挿絵  あるふぁ様 https://twitter.com/xxarufa   編著者 一限はやめ様 https://twitter.com/ichigenhayame

ラ・ラ・グッドバイ

おくむらなをし
恋愛
大学の事務員として働く派遣社員の吉田は、何度目かの失恋をした。 仕事も恋も長続きしない自分に苛立ちながら副業にしている日雇いの現場へ向かい、そこで栗谷ほまれという年下の女性に出会った。 妙にパーソナルスペースが狭い彼女の態度に戸惑いながらも一緒に食事をして別れ際、彼女は「またね」という言葉を口にする。 その後2人は意外なかたちで再開することとなり……。 ◇この作品はフィクションです。全20話+アフターSS、完結済み。 ◇この小説はNOVELDAYSにも掲載しています。

らくがき~

雨だれ
エッセイ・ノンフィクション
アレなやつです。

虹ノ像

おくむらなをし
歴史・時代
明治中期、商家の娘トモと、大火で住処を失ったハルは出逢う。 おっちょこちょいなハルと、どこか冷めているトモは、次第に心を通わせていく。 ふたりの大切なひとときのお話。 ◇この物語はフィクションです。全21話、完結済み。 ◇この小説はNOVELDAYSにも掲載しています。

初恋ガチ勢

あおみなみ
キャラ文芸
「ながいながい初恋の物語」を、毎日1~3話ずつ公開予定です。  

Owl's Anima

おくむらなをし
SF
◇戦闘シーン等に残酷な描写が含まれます。閲覧にはご注意ください。 高校生の沙織は、4月の始業式の日に、謎の機体の墜落に遭遇する。 そして、すべての大切な人を失う。 沙織は、地球の存亡をかけた戦いに巻き込まれていく。 ◇この物語はフィクションです。全29話、完結済み。

病弱聖女は生を勝ち取る

代永 並木
ファンタジー
聖女は特殊な聖女の魔法と呼ばれる魔法を使える者が呼ばれる称号 アナスタシア・ティロスは不治の病を患っていた その上、聖女でありながら魔力量は少なく魔法を一度使えば疲れてしまう そんなアナスタシアを邪魔に思った両親は森に捨てる事を決め睡眠薬を入れた食べ物を食べさせ寝ている間に馬車に乗せて運んだ 捨てられる前に起きたアナスタシアは必死に抵抗するが抵抗虚しく腹に剣を突き刺されてしまう 傷を負ったまま森の中に捨てられてたアナスタシアは必死に生きようと足掻く そんな中不幸は続き魔物に襲われてしまうが死の淵で絶望の底で歯車が噛み合い力が覚醒する それでもまだ不幸は続く、アナスタシアは己のやれる事を全力で成す

「冷遇された公爵令嬢、最強魔導師として華麗に逆襲します!

 (笑)
恋愛
公爵令嬢エリーナ・フィレストンは、突然の婚約破棄と無実の罪で王国を追放される。絶望の中、彼女は遠い辺境の地で古代の魔法書を発見し、その驚異的な力を手に入れる。復讐の念を抱きつつも、次第に王国が危機に瀕していることを知り、エリーナは再び立ち上がる。彼女は自らを裏切った人々に裁きを下しながらも、王国の未来を救うために戦う。彼女の力は、やがて国を変える大きな鍵となるが、王国再建への道には新たな敵と陰謀が待ち受けていた。エリーナは、真の自由と平和を掴むことができるのか──。

処理中です...