上 下
7 / 42

06

しおりを挟む
 ――どのくらい、経っただろうか。
 しばらくして、肩を叩かれる。その後、耳を塞いでいた手を、片方だけ引きはがされた。

「目はまだ閉じていろ」

 わたしは獣人の男に言われた通り、耳から手を離す。

『おい、お前』

『ヒッ』

 獣人の男と、聞いたことのない声。わたしの髪を掴んでいた男の仲間の声、だろうか。直後に、ドサッと何かが落ちる音がした。

『いいか、お前はこの女を売った取り分で揉めて仲間割れを起こした。そうだな?』

『い、いやお前が――』

『そして、仲間を殺して、金を全て手に入れた。その金がそれだ。……そうだな?』

『――ッ!』

 バタバタと走りさる音。獣人の男がどこかへ行ってしまったのか、と不安になったのも一瞬。「髪に触れるぞ」と、獣人の男の声がした。
 こんな状況だからだろうか。それとも、かつてのわたしが使っていた言語を話し、言葉が通じるからだろうか。妙に威圧感があって冷たい印象を受ける声音なのに、とても安心できる。

「抱き上げるが、まだ目を開けないほうがいい」

「え、――うわっ!」

 ぐん、と体が浮遊する感覚。わたしは目をつむったまま、思わず手をばたつかせてしまった。触れた場所に、わたしは思わずしがみつく。布っぽい感触。獣人の男の服だろうか、これ。
 ぴたぴたと妙に湿っぽい足音。それは自然と草を踏むようなものに変わる。足音が湿っぽい理由は、考えない方が良さそうだ。

「あ、あの――助けてくださって、ありがとうございました」

 貴方は誰、とか、どうしてわたしの言葉が分かるの、とか、何処へ向かっているの、とか。聞きたいことは一杯ある。

 でも、わたしが一番に口にしたのは、お礼の言葉だった。
 だって、本当に、死ぬかと思ったのだ。あのタイミングで、男がやって来なければ、わたしはきっと男に殺されていただろう。

 ふ、と笑われたような気配がして、わたしは思わず目を開いてしまった。すぐ近くに獣人の男の顔がある。体勢でなんとなく察していたが、お姫様だっこ、という奴をされているらしい。
 絶対笑われた、と思ったのに、獣人の男は無表情のままだった。その頬には、返り血がべっどりとついている。その血が誰のものなのか――考えたくもない。

 しばらく歩いていると、開けた場所に場所に出る。そこには、獣人の男と同じような服を来た男が何人もいて――彼らもやはり、獣人のようだった。

「団長! 今までどこに――エッ、亜人の女の子!? 拾ってきちゃったんすか!? しかも血まみれ!? どういうことっすか!」

 ――団長。……団長?

 もしかして、この獣人の男、結構な地位にいる……のか?
 え、ていうか、今、この獣人の男に話しかけた男の声も分かった、よね……?

 混乱のまま、辺りを見回すのをやめ、わたしを助けてくれた獣人の男の方を見ると、怖いくらいに澄んだ、獣人の男の金の目と、目が合った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ダンジョン経営 ノーマルガチャだけで人気ダンジョン作れるか!?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:250

捨てられ従魔の保護施設!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,309pt お気に入り:2,236

クラス全員が転生して俺と彼女だけが残された件

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:21

離婚したので冒険者に復帰しようと思います。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:4,124

異世界、転生………。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

マッシブスピリッツ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:4

処理中です...