上 下
425 / 452
第六部

419

しおりを挟む
 一瞬、ぽかんとした様子のウィルフの先輩。どうやら本当に嫁だとは思わなかったらしい。

「お前、本当に既婚者だったんだな。あ、いや、変な意味じゃなくて、ほら、お前まだ若いから。既婚者だとか言っても、婚約状態とかなのかとばかり」

 この国――というか、獣人自体、成人と言う概念が曖昧な様子だったけど、それでもウィルフはまだ若い部類になるらしい。

「結構いるんだよな。相手はいるんだけど、家が建てられなくて婚約状態なままの奴」

 ああ成程、とわたしはようやく納得する。この国では婚姻届けとか、そういう明確なものがないかわりに、家と首輪が必要なようだし。確かにウィルフの歳で家を建てるって、かなり凄いことだ。たとえ他に夫がいて、一人で資金を貯めたわけじゃなくても。
 しかも、ローンとか組まないで一括だもんな……。特級冒険者の財力、凄い。

 しかし、既婚者、か。もしかして、ウィルフ、職場ではなにか、そういう話をしているんだろうか。それとも、必要書類に書いただけ、とか?
 ウィルフは行動に全て出る代わりに、びっくりするくらい何も言わない。何か言っているならちょっと気になるな、と思う。

 わたしがそんなことを考えているのが伝わったのか、ウィルフの先輩はにやっと、いたずらっ子っぽい笑みを浮かべる。

「こいつ、たまに嫁の話をするんだぜ」

「へえ!」

 わたし以上にフィジャが食いついた。フィジャも、ウィルフの先輩と同じような笑みを浮かべている。なんだかんだ、ウィルフはからかいがいのある末っ子ってところなんだろう。

「ちょっと、やめてください」

 ウィルフが嫌そうな顔で止めに入る。わたしも気になるので、「嫌がってるよ」と軽く止めるが本気で止めはしない。悪口とか言われてないといいんだけど――まあ、ウィルフの先輩の表情を見るに、その確立は低そうだ。

「こいつ――」

「おい、ウィルフ、ベイカー、昼休憩行くなら早く行かないと、時間なくなるぞ」

 ウィルフの先輩が話そうとした瞬間、また別の誰かが、こちらに声をかけてくる。
 残念、話を聞きたかったけれど、流石にウィルフの昼休憩を潰してまで聞きたいわけじゃない。

「フィジャ、そろそろ帰ろうか。あんまり長居して邪魔しても悪いし」

「ええー。まあ、仕方ないか。じゃあね、ウィルフ。無理して食べ切らなくてもいいから」

 少し残念そうな様子を見せつつも、フィジャはおとなしく引き下がった。

「無理して食わなくていいならこんなに持ってくるなよ」

「いや、選別してそれなんだよ。夕ご飯はこれの残りだよぉ」

 フィジャの言葉を聞いて、ウィルフは、呆れたように「どれだけ作ったんだ……」と言った。作るの楽しくなっちゃったんだからしょうがない……。作りすぎた自覚はある。

「お、じゃあ、俺が――」

「いえ、自分の分なので」

 ちょっと食ってやるか、と言わんばかりの声音の、ウィルフの先輩に、ウィルフはサッと紙袋を守る様に彼から離した。
 嬉しくなって、ウィルフに笑いかけると、思い切り睨まれてしまった。
 わあ、こわい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

美醜逆転世界で王子様と恋をする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:204

駄目な奴でもなんとか生きていこうと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:768pt お気に入り:37

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,799pt お気に入り:3,825

The Stillness・Wind-静者の番人と亡霊の謎-

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:214pt お気に入り:4

異世界転生〜色いろあって世界最強!?〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,045

ベルズ・ナイト・カフェ

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:5

元カノ幼馴染に別れを告げたらヤンデレになっていた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:853pt お気に入り:0

処理中です...