上 下
382 / 452
第六部

376

しおりを挟む
「気に入った?」

 フィジャがわたしに聞いてきた。
 シンプルめで、確かにわたしが好きな感じのネックレスだ。主張が激しくないから、どんな服でもあいそう。

「うん、すごくいいと思う。……でも、急にどうしたの?」

 新居に引っ越した記念、なんだろうか。不思議に思っていると、「忘れたの?」とイナリが、自身の首をトントンとつついた。

「オーダーメイドのやつ。ようやく出来たから、昨日、取りに行ったんだよ」

 オーダーメイド。イナリの仕草も合わせて、ようやく思い出す。
 これ、最初に皆で首輪を買いに行ったときのやつなんだ。確かに、わたしは店舗で購入したけど、フィジャたちはオーダーメイドを注文していた。
 いろんなことがあって、すっかり忘れてしまっていた。

「あ、ま、待って! わたしも持ってくる」

 わたしはネックレスを片手に、自分の部屋へと戻る。皆に買ったチョーカー。魔法付与は済ませてあるので、いつでも渡せる状態だ。
 すぐに取り出せる場所に置いてあったのはいいが――紙袋を持って、そう言えば包装をしていないことに気が付いた。もちろん、むき出しで置いているわけではなく、ケースには入っているけれど、フィジャたちのように、綺麗なラッピングをしているわけじゃない。

 でも、持ってくる! と行ってしまった手前、手ぶらで戻るのもどうかと思い、わたしは紙袋のままリビングへと戻った。

「ご、ごめん、ラッピングまだだった……」

 一応、そう断りを入れる。魔法付与を終わらせたら、すぐにラッピングをしておけばよかった。でも、皆気にした様子はない。

「じゃあ、マレーゼがつけてよ!」

 そう笑ったのはフィジャだ。「つけて貰う分には平等でしょ」と言う。まあ、フィジャには皆に内緒で一度つけているんだけど。わざわざ言う必要もないので、言わないが。

「皆がいいなら……」

 わたしがそう言うが、当然、皆から文句の言葉は出てこない。

「つけてもらう順番は、平等にじゃんけんで決めましょうか」

 イエリオの提案で、順番が決まる。一番に勝ったのは、フィジャだった。ちょっとだけ、笑顔がひきつっている。

 一度、内緒で付けたことがある手前、最初を譲ろうとしたのかもしれない。でも、既につけたことがある、というのは秘密だし、言えないのだろう。折角勝ったのに、わざわざ譲ると言い出したら、不自然でしかない。

 少しだけ気まずさを滲ませながらも、フィジャが、「マレーゼ、お願い」と椅子に座って、軽く髪を上げてうなじを見せてくる。
 二度目だから、すぐ付けられるかな、なんて思っていたのに、妙に緊張して、手先が震えていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Infinity pure

BL / 連載中 24h.ポイント:221pt お気に入り:3

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,622pt お気に入り:3,824

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:717pt お気に入り:789

The Stillness・Wind-静者の番人と亡霊の謎-

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:214pt お気に入り:4

異世界転生〜色いろあって世界最強!?〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,045

煌めくルビーに魅せられて

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:9

ショタっ娘のいる生活

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:87

かわいいけどかわいくない【年下攻め】

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1

処理中です...