上 下
316 / 452
第五部

312

しおりを挟む
 何が起きたか状況が全く分からなかったが、イナリが少し腕の角度を変えたことによって、なんとなく分かってしまった。
 イナリの持つ本に、ナイフが突き刺さっている。以前見たシャシカさんのものとはデザインが違うが、似たような物で、投げナイフのようなものだ。
 おそらくは、わたしに向かって投げたものを、イナリが本で防いでくれたんだろう。

「――な、にを、するんだ!」

 さっきまで気の抜けていた空気が一気にピリッとした。イナリが咄嗟に庇ってくれなければ、あのナイフはわたしに刺さっていただろう。

「……このくらいは、まだ対処できるか」

 じと、とこちらを見てくるシャシカさんの目は暗く、どこかこちらを観察しているようで、何を考えているのか全く表情が見えない。

「――昔のアンタだったら、家に入った瞬間、アタシがいるって気が付いただろ」

 いつから居たんだ、この人。ぞわぞわと、背中が寒くなる。今日はイナリが仕事で、わたしも日中は外出していた。フィジャの所へ勉強しに行っていたのだが、イナリが帰って来るよりも先に帰っていたはずだ。
ということは、もしかして、既にそのときにはいたということだろうか。

「ど、どこから……」

 天井は塞いだのに、一体どこから、とわたしは思わず言葉をこぼした。鍵をこじ開けて入ったんだろうか。
 しかし――。

「床下」

 簡潔な返答に、わたしは思わずそんな所から!? と叫びそうになった。でも、彼女を刺激するのが怖くて、ぐっと言葉を堪える。
 もしかして、このベッドの下、クローゼットの天井と同じように穴が開けられているんだろうか。そんなところまで気が付くわけがない。

「平和ボケしちゃってさ……。でも、まだ、間に合う。間に合うから、冒険者に戻ってきてよ。イナリは――」

「ちょっと、その話まだ続いてたんですか!」

 反射で叫んでしまった。さっきは刺激しないようにって叫ばないように我慢したのに。
 叫び終わって、ぎらっとシャシカさんに睨まれて、やっちまったと悟る。喉がひくつく。

「まだ続いてたって!? 当たり前だろ、アタシは終わらせたつもりはない! ずっと、ずっと帰ってきてほしいって思ってる! だから――」

 するり、と背中に手を回し、シャシカさんは短剣を取り出した。さっきまでの、細身で小ぶりなナイフとは全然違う。サバイバルナイフのような、よっぽど運が良くないと、どこに刺さったって死にそうな、ごつい短剣。

「アンタが死ねば、戻ってきてくれるだろうって、寝静まったら殺そうと思ってたのに。見つけてくれちゃってさぁ……」

 ぎらり、とシャシカさんの持つ短剣が、照明に当たって鈍く光った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生したら美醜逆転世界だったので、人生イージーモードです

狼蝶
恋愛
 転生したらそこは、美醜が逆転していて顔が良ければ待遇最高の世界だった!?侯爵令嬢と婚約し人生イージーモードじゃんと思っていたら、人生はそれほど甘くはない・・・・?  学校に入ったら、ここはまさかの美醜逆転世界の乙女ゲームの中だということがわかり、さらに自分の婚約者はなんとそのゲームの悪役令嬢で!!!?

私が美女??美醜逆転世界に転移した私

恋愛
私の名前は如月美夕。 27才入浴剤のメーカーの商品開発室に勤める会社員。 私は都内で独り暮らし。 風邪を拗らせ自宅で寝ていたら異世界転移したらしい。 転移した世界は美醜逆転?? こんな地味な丸顔が絶世の美女。 私の好みど真ん中のイケメンが、醜男らしい。 このお話は転生した女性が優秀な宰相補佐官(醜男/イケメン)に囲い込まれるお話です。 ※ゆるゆるな設定です ※ご都合主義 ※感想欄はほとんど公開してます。

美醜逆転の異世界で私は恋をする

抹茶入りココア
恋愛
気が付いたら私は森の中にいた。その森の中で頭に犬っぽい耳がある美青年と出会う。 私は美醜逆転していて女性の数が少ないという異世界に来てしまったみたいだ。 そこで出会う人達に大事にされながらその世界で私は恋をする。

男女比が偏っている異世界に転移して逆ハーレムを築いた、その後の話

やなぎ怜
恋愛
花嫁探しのために異世界から集団で拉致されてきた少女たちのひとりであるユーリ。それがハルの妻である。色々あって学生結婚し、ハルより年上のユーリはすでに学園を卒業している。この世界は著しく男女比が偏っているから、ユーリには他にも夫がいる。ならば負けないようにストレートに好意を示すべきだが、スラム育ちで口が悪いハルは素直な感情表現を苦手としており、そのことをもどかしく思っていた。そんな中でも、妊娠適正年齢の始まりとして定められている二〇歳の誕生日――有り体に言ってしまえば「子作り解禁日」をユーリが迎える日は近づく。それとは別に、ユーリたち拉致被害者が元の世界に帰れるかもしれないという噂も立ち……。 順風満帆に見えた一家に、ささやかな波風が立つ二日間のお話。 ※作品の性質上、露骨に性的な話題が出てきます。

先生!放課後の隣の教室から女子の喘ぎ声が聴こえました…

ヘロディア
恋愛
居残りを余儀なくされた高校生の主人公。 しかし、隣の部屋からかすかに女子の喘ぎ声が聴こえてくるのであった。 気になって覗いてみた主人公は、衝撃的な光景を目の当たりにする…

美醜逆転の世界に間違って召喚されてしまいました!

エトカ
恋愛
続きを書くことを断念した供養ネタ作品です。 間違えて召喚されてしまった倉見舞は、美醜逆転の世界で最強の醜男(イケメン)を救うことができるのか……。よろしくお願いします。

男女比が狂った世界で史上初の女性Vtuberになっててっぺんとります‼︎

いつき
恋愛
過去にいじめにあった経験を持つ少女。藍葉蜜(あいば みつ)は、ある日目が覚めると世界が男女比が狂った女性至上主義の世界に変わり果てていた! この世界でなら虐められないかもしれないと思い外に出ようとする蜜だが、長年の引きこもりのせいでまともに人と話せない状態に⁉︎ かろうじて顔を合わせなければ話せるため、特訓として蜜はVtuberとして活動を始めるが、この世界において女性がVtuberをするのは史上初の事で__________。

美醜逆転世界でお姫様は超絶美形な従者に目を付ける

朝比奈
恋愛
ある世界に『ティーラン』と言う、まだ、歴史の浅い小さな王国がありました。『ティーラン王国』には、王子様とお姫様がいました。 お姫様の名前はアリス・ラメ・ティーラン 絶世の美女を母に持つ、母親にの美しいお姫様でした。彼女は小国の姫でありながら多くの国の王子様や貴族様から求婚を受けていました。けれども、彼女は20歳になった今、婚約者もいない。浮いた話一つ無い、お姫様でした。 「ねぇ、ルイ。 私と駆け落ちしましょう?」 「えっ!? ええぇぇえええ!!!」 この話はそんなお姫様と従者である─ ルイ・ブリースの恋のお話。

処理中です...