上 下
141 / 452
第三部

139

しおりを挟む
「普通に考えて、ああいう奴がまともなわけないんだよ。いやまあ、冒険者としては優秀で、そこは認めてるけど。あんなに酷かったらまともな環境で育ってるわけがなしさ。今回みたいに依頼で一緒になりでもしない限り、近付きたくもないね」

 彼の言うことにも一理ある……とは思う。容姿をけなされ続け、周りから避け続けられて育てば、性格は曲がって育つ可能性は高いだろう。
 現に、ヴィルフさんはすごくわたしに対して刺々しい。
 でも、彼にだって、フィジャやイエリオさん、イナリさんという、大事な友達がいるわけで。警戒して遠ざけているわたしと手を組んででも、助けようとするくらいには。
 お酒が入ればいくらか態度が軟化するわけだし、わたしに対して厳しいのも、自己防衛の手段なんだろう。

 彼の言うことも間違ってはいないが、ヴィルフさんには当てはまらないように思う。あの人は、本当はすごく優しい人だと、わたしは勝手に思っている。
 そんな考えが顔に出ていたのか、「そんな怖い顔しないでよ」と言われた。いや怖い顔にもなるわ。

「ていうか、俺からしたら、どうしてそんなにあいつをかばうのかよく分からないんだよね。あの兎種の男じゃ駄目なの? あっちなら美男美女でお似合いじゃん」

 彼の何処がいいのか。そう言われて少しだけ、返答に困る自分がいた。
 どうしてか、って考えたところで、前世のアニメで見るような、獣寄りの獣人でかっこいい上に、もふもふしているからあの毛並みに埋もれてみたい、とか言えるわけがない。

 それに、出会った順番、というのもあるのかもしれない。わたしが初めてこの千年後の世界で出会ったのが彼らだから、どうしても彼ら側に立って物事を見てしまうのだ。

 あと、わたしが現代の価値観を持ち合わせていない『人間』だから、というのも大きいかもしれない。わたしは別に人間に近い人の方が好ましいと思ったことはないし、四人全員が全員美形に見える。
 いや、ヴィルフさんだけはちょっと美形のベクトルが違う気がするけど……。犬とか、動物にも顔の整ったかっこいい顔、というのはあると思っていて、そういう方向で見ている。

 と、言うことを素直に全部言えるわけがない。

「……別に、貴方には関係ないです」

「俺が他人だから?」

 ……初対面のことを根に持っているのだろうか。今それを持ち出すか?

「事実として他人じゃないですか」

「ええー、つれないなあ。友達くらいには格上げしてよ」

 このフィンネルでの、わたしの友達はルーネちゃんだけである。

「嫌です」

「あの『イヌ』野郎ですら友達なのに? 君の基準が分からないなあ。俺みたいなイケメンの男友達、欲しくない?」

 ヴィルフさんが友達。
 そう言えば、この人はわたしたちのことを知らないのか。

 確かに、別に言ってないもんなあ。イエリオさんの研究所には伝わっていたので、すっかりこの人も知っているのだと勘違いしてしまっていた。

「ヴィルフさんは友達じゃないですよ」

「え、何? じゃあマジでただの知人? 俺がそれに負けるの、ある意味笑えるなあ」

「それも違います。結婚するので、ヴィルフさんはわたしの夫です。ちなみに、イエリオさんも、わたしの夫です」

 きっぱり言い切ったわたしを、随分と間抜けな驚愕の表情で見てくるジグターさん。

「わたしの大事な『家族』ですから。あんまり馬鹿にしないでくださいね」

 驚きで次の言葉が出てこないジグターさんを他所に、「それでは」とわたしは話を切り上げてテントに戻る。日も昇ったし、そろそろイエリオさんを起こしてもいい頃だろうし。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Infinity pure

BL / 連載中 24h.ポイント:221pt お気に入り:3

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,301pt お気に入り:3,823

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:717pt お気に入り:789

The Stillness・Wind-静者の番人と亡霊の謎-

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:214pt お気に入り:4

異世界転生〜色いろあって世界最強!?〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,045

煌めくルビーに魅せられて

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:9

ショタっ娘のいる生活

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:87

かわいいけどかわいくない【年下攻め】

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1

処理中です...