上 下
3 / 4

第三章:罠を仕掛ける

しおりを挟む


ミランダとアゼルの同盟が結ばれて数日が経過した。ガーランドに復讐するための計画は、徐々に進行していた。アゼルはガーランドの動向を探り続け、その野望が次第に明らかになりつつあった。ミランダもまた、冷静に次の一手を考えていた。

「まず、ガーランドが私を完全に抹殺しようとしているという情報がある以上、私たちは彼を追い詰めるための決定的な証拠を掴む必要があります」とミランダはアゼルに話しかけた。

彼女は、自分が単なる感情に任せて復讐しようとしているのではないことを示すためにも、冷静かつ知的に戦略を練っていた。ガーランドが築こうとしている新たな勢力の証拠を集め、それを使って彼を社会的に破滅させる。それが最も効果的な手段であるとミランダは理解していた。

「君の言う通りだ、ミランダ。だが、ガーランドは非常に慎重な男だ。彼の裏工作を暴くためには、我々も相応の策を練らなければならない。幸い、私は彼の側近の中に協力者を見つけた。彼を使って内部から情報を引き出すことができるだろう」とアゼルは冷静に答えた。

「側近に協力者が?」ミランダは驚いたが、同時に期待も膨らんだ。「誰ですか? その者が本当に信頼できるのですか?」

「彼の名はレオン。彼はガーランドの忠実な部下だったが、ガーランドの行いに不満を抱き始めている。彼は貴族の誇りを重んじる者であり、ガーランドが利益のために手段を選ばない姿勢に耐えられなくなったのだ。レオンは、君がガーランドに売り渡されたことにも激怒している。」

ミランダはしばし考え込んだ。レオンという名前は聞いたことがあった。彼は確かに、ガーランドの側近として長年仕えてきた有能な男だ。彼が協力してくれるなら、ガーランドを内部から崩壊させるチャンスがあるかもしれない。

「分かりました。レオンに会わせてください。彼と話をして、信頼できるかどうか見極めます。」ミランダは決意を固めた表情でアゼルに告げた。


---

その夜、アゼルの屋敷の一室で、ミランダはレオンと対面した。彼は若く、落ち着いた表情をしていたが、その瞳には確かな怒りと決意が宿っていた。

「あなたがミランダ様ですね。お会いできて光栄です。」レオンは深く礼をし、丁寧に挨拶をした。

「こちらこそ、お会いできて嬉しいです、レオン。あなたがガーランドに不満を抱いていると聞きましたが、本当ですか?」ミランダは率直に尋ねた。

レオンは少しの間沈黙した後、ゆっくりと頷いた。「はい、私はもう彼に従うことができません。ガーランド公爵はかつて、誇り高い貴族であり、私も彼を尊敬していました。しかし、彼は変わってしまいました。力と権力に取り憑かれ、周囲の人々を犠牲にしてまで自分の利益を追求するようになったのです。」

「私を魔族に売り渡したことも、その一環だというわけですね。」ミランダは冷静に言ったが、その声には怒りが込められていた。

レオンは苦々しげに頷いた。「その通りです。私はあなたが魔族に引き渡されると聞いたとき、心から憤りました。ガーランドがどれほどあなたに冷酷だったか、私は知っています。彼はあなたを利用し、捨てたのです。そして、彼の野望はさらに拡大している。」

ミランダはレオンの話を聞きながら、ガーランドへの復讐心をさらに強くした。彼の裏切りと野心の深さが、ますます明らかになっていく。

「レオン、あなたは私たちに協力してくれますか? 私はガーランドを追い詰め、彼が築こうとしているすべてを崩壊させたい。そして、それにはあなたの力が必要です。」ミランダは真剣な眼差しで彼に頼んだ。

レオンは一瞬考え込んだが、やがて決意を固めた表情で頷いた。「もちろんです。私も彼を止めたい。彼の野望はこの国を危険にさらすものです。そして、あなたに対する仕打ちには心底腹が立っている。私はあなたとアゼル公爵に協力します。」

「ありがとう、レオン。あなたの協力があれば、私たちはガーランドを倒すことができるでしょう。」ミランダは心から感謝し、彼に微笑んだ。


---

数日後、アゼルとミランダはガーランドを罠に嵌めるための計画を立て始めた。レオンの協力によって、ガーランドの野望の詳細が次第に明らかになっていった。彼は、魔族と人間の間に新たな勢力を築き、両者を統治する立場に立とうとしていた。そして、そのために彼は多くの不正な手段を用い、さらには反対勢力を抹殺しようと画策していた。

「彼の弱点は、自身の権力欲だ。そして、彼の手段がいかに汚いものであるかを公に暴露すれば、彼は貴族社会から完全に追放されるだろう。」アゼルは計画を説明しながら、冷静な声で言った。

「そして、そのためには私が彼を公に告発する役割を果たすべきです。彼が私を魔族に売り渡した事実を明らかにし、彼の陰謀を暴く。」ミランダはその計画に賛同し、復讐の機会が近づいていることを感じていた。

「だが、そのためには証拠が必要だ。レオンの提供した情報だけでは十分ではない。もっと決定的な証拠を掴まなければならない。」アゼルは慎重に言葉を選びながら提案した。

「わかっています。私がその証拠を掴むために動きます。彼の弱みを握り、すべてを終わらせる。」ミランダは強い意志を持って答えた。


---

その後、ミランダはガーランドの元に潜入し、決定的な証拠を掴むための準備を進めた。彼女の計画は順調に進み、ガーランドの隠された取引や陰謀が次第に明らかになっていった。彼がどれほど冷酷で、どれほど危険な男であるかを証明するための証拠が揃いつつあった。

そして、ミランダはついに彼を公に告発するための場を設ける準備が整った。ガーランドは、自らの手で築き上げた虚構の権力と共に、崩壊の一途をたどる運命にあった。

ミランダの復讐は、ついに最終段階に突入しようとしていた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

実家に帰ったら平民の子供に家を乗っ取られていた!両親も言いなりで欲しい物を何でも買い与える。

window
恋愛
リディア・ウィナードは上品で気高い公爵令嬢。現在16歳で学園で寮生活している。 そんな中、学園が夏休みに入り、久しぶりに生まれ育った故郷に帰ることに。リディアは尊敬する大好きな両親に会うのを楽しみにしていた。 しかし実家に帰ると家の様子がおかしい……?いつものように使用人達の出迎えがない。家に入ると正面に飾ってあったはずの大切な家族の肖像画がなくなっている。 不安な顔でリビングに入って行くと、知らない少女が高級なお菓子を行儀悪くガツガツ食べていた。 「私が好んで食べているスイーツをあんなに下品に……」 リディアの大好物でよく召し上がっているケーキにシュークリームにチョコレート。 幼く見えるので、おそらく年齢はリディアよりも少し年下だろう。驚いて思わず目を丸くしているとメイドに名前を呼ばれる。 平民に好き放題に家を引っかき回されて、遂にはリディアが変わり果てた姿で花と散る。

私の作った料理を食べているのに、浮気するなんてずいぶん度胸がおありなのね。さあ、何が入っているでしょう?

kieiku
恋愛
「毎日の苦しい訓練の中に、癒やしを求めてしまうのは騎士のさがなのだ。君も騎士の妻なら、わかってくれ」わかりませんわ? 「浮気なんて、とても度胸がおありなのね、旦那様。私が食事に何か入れてもおかしくないって、思いませんでしたの?」 まあ、もうかなり食べてらっしゃいますけど。 旦那様ったら、苦しそうねえ? 命乞いなんて。ふふっ。

かつて私のお母様に婚約破棄を突き付けた国王陛下が倅と婚約して後ろ盾になれと脅してきました

お好み焼き
恋愛
私のお母様は学生時代に婚約破棄されました。当時王太子だった現国王陛下にです。その国王陛下が「リザベリーナ嬢。余の倅と婚約して後ろ盾になれ。これは王命である」と私に圧をかけてきました。

旦那様、愛人を作ってもいいですか?

ひろか
恋愛
私には前世の記憶があります。ニホンでの四六年という。 「君の役目は魔力を多く持つ子供を産むこと。その後で君も自由にすればいい」 これ、旦那様から、初夜での言葉です。 んん?美筋肉イケオジな愛人を持っても良いと? ’18/10/21…おまけ小話追加

結婚相手の幼馴染に散々馬鹿にされたので離婚してもいいですか?

ヘロディア
恋愛
とある王国の王子様と結婚した主人公。 そこには、王子様の幼馴染を名乗る女性がいた。 彼女に追い詰められていく主人公。 果たしてその生活に耐えられるのだろうか。

浮気くらいで騒ぐなとおっしゃるなら、そのとおり従ってあげましょう。

Hibah
恋愛
私の夫エルキュールは、王位継承権がある王子ではないものの、その勇敢さと知性で知られた高貴な男性でした。貴族社会では珍しいことに、私たちは婚約の段階で互いに恋に落ち、幸せな結婚生活へと進みました。しかし、ある日を境に、夫は私以外の女性を部屋に連れ込むようになります。そして「男なら誰でもやっている」と、浮気を肯定し、開き直ってしまいます。私は夫のその態度に心から苦しみました。夫を愛していないわけではなく、愛し続けているからこそ、辛いのです。しかし、夫は変わってしまいました。もうどうしようもないので、私も変わることにします。

20年かけた恋が実ったって言うけど結局は略奪でしょ?

ヘロディア
恋愛
偶然にも夫が、知らない女性に告白されるのを目撃してしまった主人公。 彼女はショックを受けたが、更に夫がその女性を抱きしめ、その関係性を理解してしまう。 その女性は、20年かけた恋が実った、とまるで物語のヒロインのように言い、訳がわからなくなる主人公。 数日が経ち、夫から今夜は帰れないから先に寝て、とメールが届いて、主人公の不安は確信に変わる。夫を追った先でみたものとは…

 怒らせてはいけない人々 ~雉も鳴かずば撃たれまいに~

美袋和仁
恋愛
 ある夜、一人の少女が婚約を破棄された。根も葉もない噂による冤罪だが、事を荒立てたくない彼女は従容として婚約破棄される。  しかしその背後で爆音が轟き、一人の男性が姿を見せた。彼は少女の父親。  怒らせてはならない人々に繋がる少女の婚約破棄が、思わぬ展開を導きだす。  なんとなくの一気書き。御笑覧下さると幸いです。

処理中です...