上 下
1 / 4

第一章:「婚約破棄の宣告」

しおりを挟む
朝の光が貴族邸の窓から差し込む中、クラリッサ・フォン・エルデンは鏡の前で最後の仕上げをしていた。彼女の長い金髪は完璧にセットされ、深い藍色のドレスは彼女の優雅な姿を一層引き立てていた。今日の舞踏会は、彼女にとっても特別な日。王太子との婚約発表が行われる予定であり、彼女の家族はその成功を心から願っていた。

「クラリッサ、もうすぐだよ」と、彼女の母親であるレティシア夫人が後ろから声をかけた。「あなたの姿は素晴らしいわ。今日があなたにとって最高の日になりますように。」

クラリッサは微笑みながら頷いた。「ありがとう、お母様。すべてが順調に進むことを願っています。」

しかし、その美しい笑顔の裏には、彼女の心に潜む不安が隠されていた。クラリッサは幼い頃から、数多くの貴族たちから注目を集める存在だった。その才気と美貌は一目置かれるものがあったが、彼女自身は常にその期待に応えることに疲れを感じていた。特に、王太子との婚約は彼女にとって大きなプレッシャーとなっていた。

舞踏会が始まり、会場は華やかな光と音楽で満たされた。貴族たちは美しいドレスや紳士のタキシードに身を包み、楽しげに談笑していた。クラリッサは優雅に歩みを進め、周囲の視線を一身に集めていた。彼女の父親、アーヴィング公爵も誇らしげに娘を見守っていた。

「クラリッサ、こちらへ」と、父親が手招きする。彼女は父親の元へと歩み寄り、軽くお辞儀をした。「お嬢様、本日はお越しいただきありがとうございます。王太子も大変喜んでおります。」

クラリッサは微笑みながら返事をした。「こちらこそ、ご招待いただきありがとうございます。」

その時、舞台の中央から王太子が登場した。彼の姿に会場は一斉に静まり返り、彼に注目が集まった。クラリッサは心の中で一瞬の緊張を感じながらも、冷静さを保とうと努めた。

王太子はマイクを手に取り、深々とお辞儀をした。「皆様、本日はお忙しい中お集まりいただき、誠にありがとうございます。私、王太子アレクサンダーは、本日よりクラリッサ・フォン・エルデン様と婚約を結ぶことをここに宣言いたします。」

会場は歓声と祝福の拍手で包まれた。クラリッサは笑顔を作り、優雅に受け答えをした。「ありがとうございます、アレクサンダー様。私も光栄に思います。」

しかし、その瞬間、クラリッサの親友であり、密かに王太子に想いを寄せているエミリアが舞台裏から現れ、冷ややかな視線をクラリッサに向けた。クラリッサはその視線を一瞬感じ取ったものの、笑顔を崩さずに祝福の言葉を続けた。

舞踏会が進む中、クラリッサはふとした瞬間に王太子の目と目が合った。彼の瞳には何かしらの迷いと決意が感じられ、その視線に彼女の心は揺れ動いた。しかし、すぐにその瞬間は消え去り、舞台の照明が再び華やかさを取り戻した。

夜が更け、舞踏会も佳境に差し掛かった頃、クラリッサはバルコニーで一人、夜空を見上げていた。星々が輝く中、彼女の心には次第に不安が広がっていた。婚約が発表されたことは喜ばしいはずだったが、彼女自身の気持ちがどこかすり減っているように感じていた。

突然、彼女の前に王太子が現れた。「クラリッサ、お話ししてもいいですか?」

クラリッサは驚きながらも頷いた。「もちろんです、アレクサンダー様。」

二人はバルコニーの隅に移動し、静かな場所で会話を始めた。「クラリッサ、実は私には大切な話があります。」

クラリッサは心臓が高鳴るのを感じながらも、冷静を保とうとした。「何でしょうか?」

王太子は深呼吸をし、目を伏せた。「私、もう一度考えました。クラリッサ様との婚約について、私の心が本当にこの道を進むべきか、自信が持てなくなりました。」

クラリッサは一瞬戸惑ったが、すぐに理解した。「アレクサンダー様、どういう意味ですか?」

「実は、私は本当に心から愛せる人を見つけました。彼女はリディアという、地味で控えめな平民の娘です。彼女の純粋な心に触れ、私は彼女と共に生きたいと強く思うようになりました。」

クラリッサの心に冷たい衝撃が走った。「リディアさん…?」

「はい、彼女こそが私の真実の愛です。だから、クラリッサ様との婚約を破棄させていただきたいのです。」

その言葉を聞いた瞬間、クラリッサの顔色は一変した。彼女の目には怒りと屈辱が滲み出ていた。「なぜ…私を冷たいと?」

「あなたは美しく、知的で素晴らしい方ですが、私にはリディアさんの優しさと誠実さが必要です。私の心はそちらに向かっています。」

クラリッサは深く息を吸い込み、冷静さを装った。「分かりました、アレクサンダー様。ご決断を尊重いたします。」

しかし、その声の裏には確固たる決意が感じられた。王太子は再度深く頭を下げると、去っていった。クラリッサはその姿を見送りながら、自分の中に燃え上がる炎を感じた。彼女はこの屈辱をただ受け入れるわけにはいかない。自分の価値を証明し、王太子や彼を支持する貴族たちに対して強烈な「ざまあ」を見せる決意を固めたのだった。

その夜、クラリッサは家に戻ると、すぐに自室に閉じこもった。部屋の中には贅沢な装飾が施されているが、彼女の心は荒れ果てていた。窓の外には静かな夜が広がり、彼女の思考を反映するかのように、心の中は嵐のようだった。

「私はただの道具ではない」と、彼女は自分に言い聞かせた。「この屈辱を力に変えて、必ずやり返してみせる。」

クラリッサはデスクに向かい、計画を書き始めた。彼女の頭の中には、復讐の具体的なアイデアが浮かんでいた。王太子やリディアがどのように彼女を利用し、壊そうとしたのか、その全てを逆手に取る方法を考えていた。彼女は冷静に、しかし確実に自分の道を切り開く決意を新たにした。

その後の日々、クラリッサは表向きは穏やかに日常を送る一方で、裏では巧妙な計略を進めていった。彼女の美しさと知性は、そのまま彼女の強力な武器となり、次第に周囲の人々は彼女の変化に気づき始めた。クラリッサ・フォン・エルデンは、もう以前のクラリッサではなかった。彼女の目には、新たな目的と復讐心が宿っていた。


-
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】潔く私を忘れてください旦那様

なか
恋愛
「子を産めないなんて思っていなかった        君を選んだ事が間違いだ」 子を産めない お医者様に診断され、嘆き泣いていた私に彼がかけた最初の言葉を今でも忘れない 私を「愛している」と言った口で 別れを告げた 私を抱きしめた両手で 突き放した彼を忘れるはずがない…… 1年の月日が経ち ローズベル子爵家の屋敷で過ごしていた私の元へとやって来た来客 私と離縁したベンジャミン公爵が訪れ、開口一番に言ったのは 謝罪の言葉でも、後悔の言葉でもなかった。 「君ともう一度、復縁をしたいと思っている…引き受けてくれるよね?」 そんな事を言われて……私は思う 貴方に返す返事はただ一つだと。

婚約者の番

毛蟹葵葉
恋愛
私の婚約者は、獅子の獣人だ。 大切にされる日々を過ごして、私はある日1番恐れていた事が起こってしまった。 「彼を譲ってくれない?」 とうとう彼の番が現れてしまった。

殿下が私を愛していないことは知っていますから。

木山楽斗
恋愛
エリーフェ→エリーファ・アーカンス公爵令嬢は、王国の第一王子であるナーゼル・フォルヴァインに妻として迎え入れられた。 しかし、結婚してからというもの彼女は王城の一室に軟禁されていた。 夫であるナーゼル殿下は、私のことを愛していない。 危険な存在である竜を宿した私のことを彼は軟禁しており、会いに来ることもなかった。 「……いつも会いに来られなくてすまないな」 そのためそんな彼が初めて部屋を訪ねてきた時の発言に耳を疑うことになった。 彼はまるで私に会いに来るつもりがあったようなことを言ってきたからだ。 「いいえ、殿下が私を愛していないことは知っていますから」 そんなナーゼル様に対して私は思わず嫌味のような言葉を返してしまった。 すると彼は、何故か悲しそうな表情をしてくる。 その反応によって、私は益々訳がわからなくなっていた。彼は確かに私を軟禁して会いに来なかった。それなのにどうしてそんな反応をするのだろうか。

心の声が聞こえる私は、婚約者から嫌われていることを知っている。

木山楽斗
恋愛
人の心の声が聞こえるカルミアは、婚約者が自分のことを嫌っていることを知っていた。 そんな婚約者といつまでも一緒にいるつもりはない。そう思っていたカルミアは、彼といつか婚約破棄すると決めていた。 ある時、カルミアは婚約者が浮気していることを心の声によって知った。 そこで、カルミアは、友人のロウィードに協力してもらい、浮気の証拠を集めて、婚約者に突きつけたのである。 こうして、カルミアは婚約破棄して、自分を嫌っている婚約者から解放されるのだった。

初恋の幼馴染に再会しましたが、嫌われてしまったようなので、恋心を魔法で封印しようと思います【完結】

皇 翼
恋愛
「昔からそうだ。……お前を見ているとイライラする。俺はそんなお前が……嫌いだ」 幼馴染で私の初恋の彼――ゼルク=ディートヘルムから放たれたその言葉。元々彼から好かれているなんていう希望は捨てていたはずなのに、自分は彼の隣に居続けることが出来ないと分かっていた筈なのに、その言葉にこれ以上ない程の衝撃を受けている自分がいることに驚いた。 「な、によ……それ」 声が自然と震えるのが分かる。目頭も火が出そうなくらいに熱くて、今にも泣き出してしまいそうだ。でも絶対に泣きたくなんてない。それは私の意地もあるし、なによりもここで泣いたら、自分が今まで貫いてきたものが崩れてしまいそうで……。だから言ってしまった。 「私だって貴方なんて、――――嫌いよ。大っ嫌い」 ****** 以前この作品を書いていましたが、更新しない内に展開が自分で納得できなくなったため、大幅に内容を変えています。 タイトルの回収までは時間がかかります。

【完結】皇太子の愛人が懐妊した事を、お妃様は結婚式の一週間後に知りました。皇太子様はお妃様を愛するつもりは無いようです。

五月ふう
恋愛
 リックストン国皇太子ポール・リックストンの部屋。 「マティア。僕は一生、君を愛するつもりはない。」  今日は結婚式前夜。婚約者のポールの声が部屋に響き渡る。 「そう……。」  マティアは小さく笑みを浮かべ、ゆっくりとソファーに身を預けた。    明日、ポールの花嫁になるはずの彼女の名前はマティア・ドントール。ドントール国第一王女。21歳。  リッカルド国とドントール国の和平のために、マティアはこの国に嫁いできた。ポールとの結婚は政略的なもの。彼らの意志は一切介入していない。 「どんなことがあっても、僕は君を王妃とは認めない。」  ポールはマティアを憎しみを込めた目でマティアを見つめる。美しい黒髪に青い瞳。ドントール国の宝石と評されるマティア。 「私が……ずっと貴方を好きだったと知っても、妻として認めてくれないの……?」 「ちっ……」  ポールは顔をしかめて舌打ちをした。   「……だからどうした。幼いころのくだらない感情に……今更意味はない。」  ポールは険しい顔でマティアを睨みつける。銀色の髪に赤い瞳のポール。マティアにとってポールは大切な初恋の相手。 だが、ポールにはマティアを愛することはできない理由があった。 二人の結婚式が行われた一週間後、マティアは衝撃の事実を知ることになる。 「サラが懐妊したですって‥‥‥!?」

妹ばかりを贔屓し溺愛する婚約者にウンザリなので、わたしも辺境の大公様と婚約しちゃいます

新世界のウサギさん
恋愛
わたし、リエナは今日婚約者であるローウェンとデートをする予定だった。 ところが、いつになっても彼が現れる気配は無く、待ちぼうけを喰らう羽目になる。 「私はレイナが好きなんだ!」 それなりの誠実さが売りだった彼は突如としてわたしを捨て、妹のレイナにぞっこんになっていく。 こうなったら仕方ないので、わたしも前から繋がりがあった大公様と付き合うことにします!

十三回目の人生でようやく自分が悪役令嬢ポジと気づいたので、もう殿下の邪魔はしませんから構わないで下さい!

翠玉 結
恋愛
公爵令嬢である私、エリーザは挙式前夜の式典で命を落とした。 「貴様とは、婚約破棄する」と残酷な事を突きつける婚約者、王太子殿下クラウド様の手によって。 そしてそれが一度ではなく、何度も繰り返していることに気が付いたのは〖十三回目〗の人生。 死んだ理由…それは、毎回悪役令嬢というポジションで立ち振る舞い、殿下の恋路を邪魔していたいたからだった。 どう頑張ろうと、殿下からの愛を受け取ることなく死ぬ。 その結末をが分かっているならもう二度と同じ過ちは繰り返さない! そして死なない!! そう思って殿下と関わらないようにしていたのに、 何故か前の記憶とは違って、まさかのご執心で溺愛ルートまっしぐらで?! 「殿下!私、死にたくありません!」 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ ※他サイトより転載した作品です。

処理中です...