上 下
3 / 7

第2章: 新たな力と名声

しおりを挟む


---

婚約破棄の噂は瞬く間に王国中に広がった。王子が公爵令嬢を「子供だから」と婚約破棄したという話題は、社交界の会話の中心にあった。パーティーやお茶会の席で貴族たちが話題にするのは、いつもロリーナの幼い外見についての皮肉交じりの評価だった。

「まるでお人形さんね。彼女を見れば、王子が興味を失ったのも当然かもしれない。」

「いくら公爵家の令嬢でも、あの年であの見た目じゃ…」

そんな囁き声が聞こえるたびに、ロリーナは心の中で深い溜息をついていた。だが、彼女は外見で侮られることに慣れていた。幼い頃から、彼女はその見た目と実際の年齢のギャップに悩まされてきたが、そのたびにそれを乗り越えるための知恵と冷静さを磨いてきた。

「見た目で判断されるのはいつものこと。それが何かしらの障害になるなら、それを武器に変えればいいだけのこと。」

ロリーナはそんな風に考えていた。そして、実際にそうしてきたのだ。だからこそ、今回の婚約破棄も彼女にとって大きな問題にはならなかった。むしろ、これを機に自らの立場を強化し、アレン王子に対して静かな復讐を果たす計画を練り始めたのだ。


---

ロリーナは婚約破棄後、少しずつ自分の評判を取り戻していった。それは彼女が持つ人脈と知識、そして冷静な判断力のおかげだった。彼女は幼い外見に反して実力者であり、多くの貴族や商人たちと深い信頼関係を築いていた。それは見た目だけでは評価できない内面的な強さを持つ彼女の最大の武器だった。

婚約破棄の直後、ロリーナは自らの立場を見直し、まずは信頼できる協力者たちと連絡を取り合った。彼女が信頼する貴族や商人たちは、アレン王子の軽率な行動に驚きつつも、ロリーナの冷静な対応に感嘆していた。

「婚約破棄など些細なことです。それよりも、この先に何ができるかが重要ですわ。」

ロリーナはそう語り、すぐに次の手を打ち始めた。彼女はまず、アレン王子との婚約破棄を公然と嘲笑していた者たちを逆手に取り、自分の評判を回復させるための策を講じた。それは、彼女の知恵と冷静な判断力を再び注目させる計画だった。


---

ある日の社交パーティーで、ロリーナは目立たぬように参加していた。彼女は常に優雅に振る舞い、冷静な態度を崩さなかった。周囲ではまだ婚約破棄の噂が飛び交っていたが、彼女はそれを気にも留めなかった。

「ロリーナ様、どうか気を落とさないでください。婚約破棄の件は、きっと誤解ですよ。」

そう言って慰めるふりをする貴婦人たちの言葉を聞き流しながら、ロリーナは笑顔を絶やさずに対応していた。その時、彼女の元に商人ギルドの代表者が近づいてきた。

「ロリーナ様、お話があります。是非ともご相談したいことが…」

彼はロリーナに対して、ある事業の提案を持ちかけた。ロリーナは彼の話を真剣に聞き、冷静に考えた上で答えを出した。

「その事業、ぜひ協力させていただきます。ですが、いくつか条件があります…」

こうして彼女は、商人たちとの新たな協力関係を築き上げ、社交界での地位を再び強化していった。彼女の知恵と判断力は次第に注目を浴び始め、アレン王子との婚約破棄がただの失敗ではなく、彼女をさらに強くしたという評価が広まっていった。


---

一方で、アレン王子は婚約破棄後も新たな婚約者を探していた。彼は幼少期から年上の頼れる女性が好みだった。母親のように包容力があり、冷静で判断力のある女性に憧れていた。そして、自らの理想を叶えるべく、社交界で次々と女性と会話を重ねた。しかし、どの女性も彼が求める「年上の頼れるお姉様像」には程遠かった。

「なぜだ…どの女性も、何かが足りない…」

アレンは次第に焦りを覚え始めた。婚約破棄直後は、自らの判断に自信を持っていた。幼い容姿のロリーナとの婚約は、自分にふさわしくないと思っていたからだ。しかし、次第に彼は気付き始めた。ロリーナこそが実は彼の理想に最も近い存在だったのではないかと。

ロリーナは確かに見た目は幼かったが、その冷静な態度と賢明な判断力は、彼が憧れていた「年上の頼れる女性」そのものであった。彼女と過ごした時間の中で、彼はそれに気づくことができなかった。


---

アレン王子は次第に後悔の念に苛まれた。婚約破棄の瞬間は、自分の判断が正しいと思い込んでいたが、次々と出会う女性たちが彼の理想を満たさない現実を目の当たりにするにつれて、彼は自らの過ちに気付き始めた。

「ロリーナは…本当は理想的な女性だったのかもしれない。」

彼は何度もその考えに苛まれた。だが、既に手遅れだった。彼女は今やアレン王子を振り返ることなく、自分の道を進んでいる。そして、彼女の評判は再び高まっていた。彼女の知恵と冷静さが再び社交界で評価され、彼女は一層輝いていた。


---

ある日、アレン王子はロリーナが隣国の国王から婚約の申し出を受けているという噂を耳にした。その瞬間、彼の心には深い後悔と焦りが広がった。隣国の国王は年下好みで知られるナイスミドルな人物であり、彼女のような幼い容姿を持つ女性を理想としていた。

「隣国の国王と…?」

アレンはその知らせに驚愕し、彼女を取り戻そうと考えた。しかし、彼が既に失ったものはあまりにも大きく、取り返しがつかないことに気付くのは時間の問題だった。

ロリーナはすでに、自らの新たな力と名声を築き上げていた。そして彼女は、アレン王子との過去を忘れ、さらなる高みへと進んでいくのだった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

双子の姉がなりすまして婚約者の寝てる部屋に忍び込んだ

海林檎
恋愛
昔から人のものを欲しがる癖のある双子姉が私の婚約者が寝泊まりしている部屋に忍びこんだらしい。 あぁ、大丈夫よ。 だって彼私の部屋にいるもん。 部屋からしばらくすると妹の叫び声が聞こえてきた。

浮気性の旦那から離婚届が届きました。お礼に感謝状を送りつけます。

京月
恋愛
旦那は騎士団長という素晴らしい役職についているが人としては最悪の男だった。妻のローゼは日々の旦那への不満が爆発し旦那を家から追い出したところ数日後に離婚届が届いた。 「今の住所が書いてある…フフフ、感謝状を書くべきね」

20年かけた恋が実ったって言うけど結局は略奪でしょ?

ヘロディア
恋愛
偶然にも夫が、知らない女性に告白されるのを目撃してしまった主人公。 彼女はショックを受けたが、更に夫がその女性を抱きしめ、その関係性を理解してしまう。 その女性は、20年かけた恋が実った、とまるで物語のヒロインのように言い、訳がわからなくなる主人公。 数日が経ち、夫から今夜は帰れないから先に寝て、とメールが届いて、主人公の不安は確信に変わる。夫を追った先でみたものとは…

夫が正室の子である妹と浮気していただけで、なんで私が悪者みたいに言われないといけないんですか?

ヘロディア
恋愛
側室の子である主人公は、正室の子である妹に比べ、あまり愛情を受けられなかったまま、高い身分の貴族の男性に嫁がされた。 妹はプライドが高く、自分を見下してばかりだった。 そこで夫を愛することに決めた矢先、夫の浮気現場に立ち会ってしまう。そしてその相手は他ならぬ妹であった…

前世の記憶を思い出したら、なんだか冷静になってあれだけ愛していた婚約者がどうでもよくなりました

下菊みこと
恋愛
シュゼットは自分なりの幸せを見つける。 小説家になろう様でも投稿しています。

【完結】「『王太子を呼べ!』と国王陛下が言っています。国王陛下は激オコです」

まほりろ
恋愛
王命で決められた公爵令嬢との婚約を破棄し、男爵令嬢との婚約を発表した王太子に、国王陛下が激オコです。 ※他サイトにも投稿しています。 「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 小説家になろうで日間総合ランキング3位まで上がった作品です。

私の作った料理を食べているのに、浮気するなんてずいぶん度胸がおありなのね。さあ、何が入っているでしょう?

kieiku
恋愛
「毎日の苦しい訓練の中に、癒やしを求めてしまうのは騎士のさがなのだ。君も騎士の妻なら、わかってくれ」わかりませんわ? 「浮気なんて、とても度胸がおありなのね、旦那様。私が食事に何か入れてもおかしくないって、思いませんでしたの?」 まあ、もうかなり食べてらっしゃいますけど。 旦那様ったら、苦しそうねえ? 命乞いなんて。ふふっ。

処理中です...