小さな天使‐公爵家のリリス2‐伯爵家のリリス

ロッテンマイヤー伯爵家に訪れた悲劇と癒しの物語。愛する家族を失い、悲しみに暮れる老婦人の元に、奇跡的に現れた一人の少女リリス。彼女の無邪気な微笑みと優しさが、伯爵家に新たな希望をもたらします。しかし、リリスには誰も予想しなかった秘密が隠されていました。家族愛と失われたものへの思いが織りなす、温かくも切ない物語が、静かに、そして深く心に響きます。
24h.ポイント 14pt
0
小説 28,193 位 / 190,616件 ファンタジー 4,161 位 / 44,052件

あなたにおすすめの小説

拝啓、私に愛を教えてくれた君へ

星燈 紡(ほしあかり つむぎ)
現代文学
正夢になってほしくない夢から始まる。 あの日、感じたこと、起きたこと。 ※生々しい物語なので苦手な方はご遠慮ください。 この作品は下記サイトにも投稿しております。 ■#カクヨム https://x.gd/H9Dax ■#note https://x.gd/k3zBV ■#NOVELDAYS https://x.gd/R5Xug ■#アルファポリス https://x.gd/JIIAV ■#ノベルアップ+ https://x.gd/7fBPj ■#小説家になろう https://x.gd/PSe5O

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

世界を動かす妹と妹をお嬢様と呼ぶ姉

 (笑)
恋愛
妹と姉、互いに異なる道を歩んだ二人。しかし、ある出来事をきっかけに、二人の運命は大きく交錯し始める。妹は類いまれな知恵と努力で成功をつかみ、影響力を広げていく。一方で、姉はかつてとは違う立場で新たな道を模索することになる。 二人の間に隠された真実と、過去の選択が次第に明らかになる中、それぞれがどのように新しい未来を切り開いていくのか。姉妹の絆と対立が織りなす、壮大な物語が幕を開ける。

復讐令嬢の二度目の人生 ~裏切りの先に待つもの~

 (笑)
恋愛
王国の平和を守るため、セレナと彼女の仲間たちは「封印の石」と呼ばれる四つの強力な石を集める旅に出ます。これらの石には、古代から続く闇の力を封じ込める役割があり、その力が解き放たれると世界の均衡が崩れてしまう危険がありました。 旅の途中で彼らは数々の試練に直面し、強大な敵や未知の力と戦うことになります。彼らが立ち向かうのは、ただの物理的な困難だけではなく、内面的な葛藤や友情の絆の試練も含まれています。 セレナたちが封印の石を全て集め、世界の平和を守るためにどう戦うのか。彼らの旅は、仲間たちとの絆を深めながらも、未来に向かって歩み続ける壮大な冒険へと展開していきます。

二人の転生伯爵令嬢の比較

紅禰
ファンタジー
中世の考えや方向性が強く残る世界に転生した二人の少女。 同じ家に双子として生まれ、全く同じ教育を受ける二人の違いは容姿や考え方、努力するかしないか。 そして、ゲームの世界だと思い込むか、中世らしき不思議な世界と捉えるか。 片手で足りる違いだけ、後は全く同じ環境で育つ二人が成長と共に周りにどう思われるのか、その比較をご覧ください。 処女作になりますので、おかしなところや拙いところがあるかと思いますが、よろしければご覧になってみてください。

復讐の終焉と新たな旅路

 (笑)
恋愛
レディ・アメリアは、社交界で誰もが羨む美貌と地位を持つ貴族の令嬢。しかし、ある出来事をきっかけに、彼女の心は大きく揺れ動くことに。心の中で強い決意を固めたアメリアは、自らの道を切り開くために行動を開始する。 その過程で、彼女は自分自身と向き合い、新たな人生を模索することになる。過去を乗り越え、未来へと歩むアメリアが見つけるものとは…? 華やかな社交界を舞台に、アメリアの内なる強さと新たな旅立ちを描く物語。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

召喚されたら聖女が二人!? 私はお呼びじゃないようなので好きに生きます

かずき りり
ファンタジー
旧題:召喚された二人の聖女~私はお呼びじゃないようなので好きに生きます~ 【第14回ファンタジー小説大賞エントリー】 奨励賞受賞 ●聖女編● いきなり召喚された上に、ババァ発言。 挙句、偽聖女だと。 確かに女子高生の方が聖女らしいでしょう、そうでしょう。 だったら好きに生きさせてもらいます。 脱社畜! ハッピースローライフ! ご都合主義万歳! ノリで生きて何が悪い! ●勇者編● え?勇者? うん?勇者? そもそも召喚って何か知ってますか? またやらかしたのかバカ王子ー! ●魔界編● いきおくれって分かってるわー! それよりも、クロを探しに魔界へ! 魔界という場所は……とてつもなかった そしてクロはクロだった。 魔界でも見事になしてみせようスローライフ! 邪魔するなら排除します! -------------- 恋愛はスローペース 物事を組み立てる、という訓練のため三部作長編を予定しております。