上 下
4 / 4

第四章:聖女の決意と王国の行く末

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

「追放された聖女は真の力を取り戻し、自由への旅路を歩む

 (笑)
恋愛
追放された元聖女エルナは、傷ついた心を抱えながらも自らの道を歩むことを決意する。様々な困難や出会いを通じて、真の力と仲間たちを得た彼女は、再び人々の希望の光となって立ち上がる。自らの意志で自由に生きるエルナの旅は、彼女を新たな未来へと導いていく――。

守護神の加護がもらえなかったので追放されたけど、実は寵愛持ちでした。神様が付いて来たけど、私にはどうにも出来ません。どうか皆様お幸せに!

蒼衣翼
恋愛
千璃(センリ)は、古い巫女の家系の娘で、国の守護神と共に生きる運命を言い聞かされて育った。 しかし、本来なら加護を授かるはずの十四の誕生日に、千璃には加護の兆候が現れず、一族から追放されてしまう。 だがそれは、千璃が幼い頃、そうとは知らぬまま、神の寵愛を約束されていたからだった。 国から追放された千璃に、守護神フォスフォラスは求愛し、へスペラスと改名した後に、人化して共に旅立つことに。 一方、守護神の消えた故国は、全ての加護を失い。衰退の一途を辿ることになるのだった。 ※カクヨムさまにも投稿しています

聖女を騙った罪で追放されそうなので、聖女の真の力を教えて差し上げます

香木あかり
恋愛
公爵令嬢フローラ・クレマンは、首筋に聖女の証である薔薇の痣がある。それを知っているのは、家族と親友のミシェルだけ。 どうして自分なのか、やりたい人がやれば良いのにと、何度思ったことか。だからミシェルに相談したの。 「私は聖女になりたくてたまらないのに!」 ミシェルに言われたあの日から、私とミシェルの二人で一人の聖女として生きてきた。 けれど、私と第一王子の婚約が決まってからミシェルとは連絡が取れなくなってしまった。 ミシェル、大丈夫かしら?私が力を使わないと、彼女は聖女として振る舞えないのに…… なんて心配していたのに。 「フローラ・クレマン!聖女の名を騙った罪で、貴様を国外追放に処す。いくら貴様が僕の婚約者だったからと言って、許すわけにはいかない。我が国の聖女は、ミシェルただ一人だ」 第一王子とミシェルに、偽の聖女を騙った罪で断罪させそうになってしまった。 本気で私を追放したいのね……でしたら私も本気を出しましょう。聖女の真の力を教えて差し上げます。

追放された聖女ヴィヴィオ、実は最強でした

 (笑)
恋愛
聖女ヴィヴィオは、王国を追放され、すべてを失った。しかし、追放によって解放された彼女の真の力が、辺境の地で目覚める。新たな仲間たちとともに、ヴィヴィオは平穏な生活を求めつつも、人々のために戦うことを選ぶ。やがて訪れる再びの選択──彼女は自らの未来をどのように切り開くのか?これは、追放された聖女が自分の居場所を見つけるまでの物語。

追放された聖女の逆転劇 ~愛と希望の新たな国造り~

 (笑)
恋愛
聖女アヴァンシアは、国民のために尽くしてきたにもかかわらず、理不尽な陰謀によってすべてを奪われ、故郷の国を追放される。絶望の中でたどり着いた隣国で、新たな仲間と出会い、自分の力と使命に向き合うことになる。やがて、彼女はかつての国で苦しむ人々の姿を知り、再び立ち上がる決意を固める。 追放された聖女として過去と向き合いながら、アヴァンシアは少しずつ希望を見出し、自らの力を信じ、未来へと歩み出す。新しい出会いがもたらす絆と成長、そして運命に抗う彼女の戦いの行方は――愛と希望に満ちた逆転劇が、今始まる。

ラヴィーダの逆襲~冷酷王子に捨てられた私が、運命の騎士と幸せを掴むまで~

 (笑)
恋愛
捨てられた婚約者、ラヴィーダが港町で新たな人生を歩み始め、才能と努力で成功を収める。かつての悲しみを乗り越え、心優しい騎士リカルドとの愛を育みながら、本当の幸せと自立した強さを手に入れる物語。

聖女アゲーラの逆転劇

 (笑)
恋愛
聖女アゲーラ・ケーニグセグは、不浄の罪を着せられ王国を追放される。しかし、新たな地で心優しい村人たちと出会い、彼女の本当の力と使命を見つめ直す機会を得る。過酷な運命に立ち向かいながら、自らの信念を貫く彼女の姿は、やがて王国に再び大きな波を巻き起こしていく──。

処理中です...