上 下
2 / 9

第二章:錬金術の聖女、自由への目覚め

しおりを挟む


リリアンは宮殿を出た後、冷たい夜風を感じながら歩いていた。王都の街並みはいつもと変わらず華やかで、そこには人々の笑顔が溢れていた。しかし、リリアンの胸の中には冷たい闇が広がっていた。婚約破棄された瞬間の屈辱と怒り、それが徐々に彼女の心に重くのしかかっていた。

王都の街角を曲がり、リリアンは自宅に向かって歩き続けた。だが、彼女の歩みは重く、心の中で問いかけが繰り返される。「なぜ私が婚約破棄されなければならなかったのか?」彼女は優れた錬金術の力を持っていたが、王子や貴族たちはその力を軽視し、無価値なものと見なしたのだ。

彼女が自宅に着く頃には、夜も深くなっていた。家に入ると、広い部屋には一人のメイドだけが静かに待っていた。メイドはリリアンの顔色を見て、何があったかを察したのか、心配そうに声をかけた。

「お嬢様、大丈夫ですか?」

リリアンは軽く笑ってみせたが、その笑顔には力がなかった。彼女はそのままメイドを制し、疲れた体を引きずるように自室へと向かった。部屋に入ると、リリアンは大きな鏡の前に立ち、自分の姿をじっと見つめた。

「私には力が足りない……?そんなはずがない。」

彼女は自分に言い聞かせるように呟いた。王子が言った「聖女としての力が不足している」という言葉が頭から離れなかった。錬金術の力を持って生まれたことを誇りに思っていたリリアンにとって、それは最大の侮辱だった。

リリアンは、デスクの上に置かれていた錬金術の道具に目をやった。様々な素材や薬品、宝石が並び、その中には彼女が長年かけて作り上げた強力なアイテムもあった。彼女の錬金術は、物質を変化させることで、薬や装備を作り出す能力だった。普通の聖女が癒しの力を持つのに対し、リリアンはその力で人々を助けることができると信じていた。

「そうよ……。私には力がある。」

彼女は拳を握り締めた。そして、その力を証明するため、錬金術をさらに極め、誰にも軽んじられない存在になることを決意した。

翌日、リリアンは自宅の工房にこもり、錬金術の研究を開始した。彼女は自らの力をさらに引き出すため、全ての知識と技術を駆使して新しい装備を作り始めた。錬金術の力を最大限に引き出すことで、自分を守り、さらなる力を手に入れるためだ。

まず、彼女が手掛けたのは**「漆黒のドレス」**だった。漆黒の生地を使い、魔力を増幅させるための宝石を散りばめたそのドレスは、一見ただの美しい衣装に見える。しかし、その裏には圧倒的な防御力が秘められていた。通常の鎧を遥かに凌ぐ耐久力を持ち、どんな攻撃でも跳ね返すことができるのだ。さらに、このドレスを身に纏うことで、彼女の敏捷性や力が飛躍的に向上するよう錬金術で細工を施していた。

「女のドレスは、戦闘装備にもなるのよ。」

リリアンはそう呟きながら、完成したドレスを見つめた。これで、どんな相手にも負けることはない。彼女の中で湧き上がる力と自信が、次第に彼女の冷えた心を温めていった。

次に彼女が手掛けたのは、伝説の剣、**「村雨ブレード」**だった。この剣は、彼女が過去に学んだ古代の錬金術の技法を使い、強力な魔法を宿すことで生み出したものだ。刃は鋭く光り、どんな物質でも切り裂くことができるとされる。さらに、この剣は戦いの中でリリアンの魔力を増幅させ、攻撃力を倍増させる特性を持っていた。

リリアンはこの剣を手に取り、感じる圧倒的な力に微笑んだ。彼女はもう、ただの婚約破棄された弱い貴族の娘ではない。自らの力で未来を切り開く錬金術の聖女として、今ここに新たな決意を抱いて立ち上がったのだ。

しばらくして、リリアンはその力を試すべく、王都近郊の村で起きたモンスター討伐に向かうことを決めた。王都を守るために派遣された騎士団が壊滅し、誰もが絶望していたその場に、彼女は颯爽と現れる。

「助けに来ました。」

その言葉に、村人たちは驚きの表情を見せた。かつて婚約破棄された噂の娘が、まるで違う人間のように立っている。漆黒のドレスを纏い、村雨ブレードを手にしたリリアンは、かつての彼女とは異なる堂々とした姿だった。

モンスターたちは次々と彼女に襲いかかるが、リリアンは躊躇うことなくその剣を振るった。村雨ブレードが輝き、モンスターたちは一瞬にして切り裂かれていく。リリアンの動きは素早く、漆黒のドレスが彼女を守り、攻撃を跳ね返す。戦いが終わる頃には、全てのモンスターが討伐され、村は再び平和を取り戻していた。

「これが私の力よ。」

リリアンは静かに呟き、剣を収めた。彼女を見つめる村人たちの視線には、畏敬の念が宿っていた。かつての彼女を知る者は、その驚異的な変貌に言葉を失った。

この日を境に、リリアンの名は王国中に知れ渡ることとなる。錬金術の聖女として、リリアンはこれからも多くの人々を救い続けるだろう。そして、かつて彼女を軽んじた者たちは、徐々に彼女の力を思い知ることになるのだった。


-
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】何も知らなかった馬鹿な私でしたが、私を溺愛するお父様とお兄様が激怒し制裁してくれました!

山葵
恋愛
お茶会に出れば、噂の的になっていた。 居心地が悪い雰囲気の中、噂話が本当なのか聞いてきたコスナ伯爵夫人。 その噂話とは!?

幼なじみの兄に暴言を吐かれる日々を過ごしていましたが、何も言わなかったのは彼が怖くて言い返せなかったわけではありません

珠宮さくら
恋愛
スカーレットは、幼なじみの兄に言われ放題の毎日を送っていたが、それを彼は勘違いしていたようだ。 スカーレットは決して彼が怖くて言い返せなかったわけではないのだが、これが言い返す最後の機会だと思ったのは、すぐのことだった。 ※全3話。

隣国へ留学中だった婚約者が真実の愛の君を連れて帰ってきました

れもん・檸檬・レモン?
恋愛
隣国へ留学中だった王太子殿下が帰ってきた 留学中に出会った『真実の愛』で結ばれた恋人を連れて なんでも隣国の王太子に婚約破棄された可哀想な公爵令嬢なんだそうだ

婚約者と幼馴染は、私がいなくなってから後悔するのでした。でももう遅いですよ?

久遠りも
恋愛
婚約者と幼馴染は、私がいなくなってから後悔するのでした。でももう遅いですよ? ※一話完結です。 ゆるゆる設定です。

 怒らせてはいけない人々 ~雉も鳴かずば撃たれまいに~

美袋和仁
恋愛
 ある夜、一人の少女が婚約を破棄された。根も葉もない噂による冤罪だが、事を荒立てたくない彼女は従容として婚約破棄される。  しかしその背後で爆音が轟き、一人の男性が姿を見せた。彼は少女の父親。  怒らせてはならない人々に繋がる少女の婚約破棄が、思わぬ展開を導きだす。  なんとなくの一気書き。御笑覧下さると幸いです。

覚えてないけど婚約者に嫌われて首を吊ってたみたいです。

kieiku
恋愛
いやいやいやいや、死ぬ前に婚約破棄! 婚約破棄しよう!

私が公爵の本当の娘ではないことを知った婚約者は、騙されたと激怒し婚約破棄を告げました。

Mayoi
恋愛
ウェスリーは婚約者のオリビアの出自を調べ、公爵の実の娘ではないことを知った。 そのようなことは婚約前に伝えられておらず、騙されたと激怒しオリビアに婚約破棄を告げた。 二人の婚約は大公が認めたものであり、一方的に非難し婚約破棄したウェスリーが無事でいられるはずがない。 自分の正しさを信じて疑わないウェスリーは自滅の道を歩む。

処理中です...