再生の塔

 (笑)

文字の大きさ
上 下
5 / 6

第五章: 最後の試練

しおりを挟む


ライラとエリオットは、ガイアが示した最後の扉の前に立っていた。その扉は、これまでのどの扉よりも重厚で、冷たい石でできていた。まるで、二人の覚悟を試すかのように、厳かで威圧的な雰囲気を放っている。

「この先に、塔の力が……」

ライラは扉を見つめながら、これまでの旅路を思い返した。何度も困難に直面し、エリオットと共に乗り越えてきた。その度に自分の弱さや恐れに直面しながらも、彼女は前へ進んできた。そして今、自らの願いを叶えるために、最後の試練に挑もうとしている。

「行こう、ライラ。」

エリオットは静かに言い、扉に手をかけた。ライラも深呼吸をして心を落ち着け、彼に頷いた。二人の手が重なると、扉はゆっくりと開き、その奥に広がる異空間が姿を現した。

「ここが……最上階……」

ライラはその光景に息を呑んだ。目の前には、巨大な円形の広間が広がっており、その中央には石でできた古代の祭壇が鎮座していた。天井には無数の星々が輝き、まるで夜空が広がっているかのようだった。

「これは……何だろう……」

ライラが言葉を失っていると、突然広間の中央に影が現れた。その影は次第に形を成し、人の姿を模した異形の存在となった。その姿は、まるでライラ自身の姿を模倣したかのように見えた。

「ようこそ、挑戦者たち。」

その影は、冷たく響く声で言葉を発した。ライラはその声に聞き覚えがあり、驚きの表情を浮かべた。

「あなたは……私?」

影は微笑みを浮かべたが、その微笑みにはどこか冷ややかさが含まれていた。「そうだ。私はお前自身だ。お前が秘めている願い、恐れ、欲望……それらすべてが形となったものだ。」

「私の……影?」

ライラはその言葉を反芻しながら、目の前の影に向き合った。これまでの試練で自らの心と向き合ってきた彼女にとって、この存在はまさに最後の試練であることを直感した。

「お前は何を望む?何を犠牲にしてまで、その願いを叶えようとしている?」

影はライラに問いかけた。その問いは、まるで彼女の心の奥底を見透かすかのように鋭かった。ライラは一瞬躊躇したが、やがて力強く答えた。

「私は、失った故郷を取り戻したい。そして、もう二度と誰かを失いたくない。だから、そのためにすべてを賭ける覚悟がある!」

影はその言葉に頷き、さらに追及した。「だが、その願いを叶えるためには、何かを失わなければならない。それがどれほど大きな代償であっても、お前はそれを受け入れる覚悟があるのか?」

ライラはその問いに深く考えた。自らの願いがどれほどの犠牲を伴うのか、彼女はまだ知る由もなかった。しかし、ここまで来た以上、彼女は引き下がるつもりはなかった。

「覚悟はできている。私が守りたいもののためなら、どんな代償も受け入れる!」

ライラの決意に満ちた言葉に、影は静かに微笑み、姿を消した。その瞬間、広間全体が暗闇に包まれ、何も見えなくなった。ライラとエリオットは、互いに手を握りしめ、暗闇の中で立ち尽くしていた。

「エリオット……私たちは、ここで終わりなの?」

ライラは不安げにエリオットに問いかけた。彼は静かに頭を振り、彼女を安心させるように答えた。

「いや、まだ終わっていない。おそらく、これが最後の試練だ。この暗闇の中で、我々は真の答えを見つけなければならない。」

その言葉を受けて、ライラは心を落ち着け、暗闇の中で自らの心に向き合った。彼女の心の中には、さまざまな感情が渦巻いていた。恐れ、不安、そして希望。それらすべてを乗り越えるために、彼女は再び自らの決意を確認した。

「私は……私自身を信じる。」

その瞬間、暗闇の中に一筋の光が差し込み、広間が再び明るさを取り戻した。ライラの目の前には、再び影が現れ、微笑んでいた。

「お前の覚悟は確かに見届けた。その決意を胸に、塔の力を手にするがいい。」

影の言葉と共に、広間の中央にあった祭壇が光り輝き始めた。ライラとエリオットはその光に導かれるように、祭壇の前に進んだ。

「これが……塔の力……」

ライラは祭壇に手を伸ばし、その光に触れた。すると、彼女の心に直接何かが語りかけてくるような感覚が広がった。

「選べ……お前の願いを叶えるために、何を犠牲にするのか。」

その声にライラは驚き、祭壇に集中した。彼女の心には、様々な選択肢が浮かび上がり、その中から一つを選ばなければならなかった。

ライラは深く考え、そして決断した。「私は……」

その瞬間、祭壇から溢れ出した光がライラとエリオットを包み込み、彼らを外の世界へと導いた。塔の最上階での試練を乗り越えた二人は、ついに自らの望む未来を手にするための第一歩を踏み出したのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

だからもう…

詩織
恋愛
ずっと好きだった人に告白してやっと付き合えることになったのに、彼はいつも他の人といる。

離婚しようですって?

宮野 楓
恋愛
十年、結婚生活を続けてきた二人。ある時から旦那が浮気をしている事を知っていた。だが知らぬふりで夫婦として過ごしてきたが、ある日、旦那は告げた。「離婚しよう」

【完結】手切れ金頂きましたぁ〜♪

山葵
恋愛
「ジェシカ。まったくお前は愛想もなく身体も貧相、閨の相性も最悪。父上が決めた相手でなければ結婚などしなかった。それに比べてマリーナは、全てにおいて最高な上に、相性もバッチリ。よって、俺はお前と離縁しマリーナと再婚する。これにサインをし、手切れ金を持ってさっさと出て行け!」 テーブルの上に置かれた物に私は目を瞠った。

【完結】側妃は愛されるのをやめました

なか
恋愛
「君ではなく、彼女を正妃とする」  私は、貴方のためにこの国へと貢献してきた自負がある。  なのに……彼は。 「だが僕は、ラテシアを見捨てはしない。これから君には側妃になってもらうよ」  私のため。  そんな建前で……側妃へと下げる宣言をするのだ。    このような侮辱、恥を受けてなお……正妃を求めて抗議するか?  否。  そのような恥を晒す気は無い。 「承知いたしました。セリム陛下……私は側妃を受け入れます」  側妃を受けいれた私は、呼吸を挟まずに言葉を続ける。  今しがた決めた、たった一つの決意を込めて。 「ですが陛下。私はもう貴方を支える気はありません」  これから私は、『捨てられた妃』という汚名でなく、彼を『捨てた妃』となるために。  華々しく、私の人生を謳歌しよう。  全ては、廃妃となるために。    ◇◇◇  設定はゆるめです。  読んでくださると嬉しいです!

【完結】私の小さな復讐~愛し合う幼馴染みを婚約させてあげましょう~

山葵
恋愛
突然、幼馴染みのハリーとシルビアが屋敷を訪ねて来た。 2人とは距離を取っていたから、こうして会うのは久し振りだ。 「先触れも無く、突然訪問してくるなんて、そんなに急用なの?」 相変わらずベッタリとくっ付きソファに座る2人を見ても早急な用事が有るとは思えない。 「キャロル。俺達、良い事を思い付いたんだよ!お前にも悪い話ではない事だ」 ハリーの思い付いた事で私に良かった事なんて合ったかしら? もう悪い話にしか思えないけれど、取り合えずハリーの話を聞いてみる事にした。

記憶がないなら私は……

しがと
恋愛
ずっと好きでようやく付き合えた彼が記憶を無くしてしまった。しかも私のことだけ。そして彼は以前好きだった女性に私の目の前で抱きついてしまう。もう諦めなければいけない、と彼のことを忘れる決意をしたが……。  *全4話

幼馴染

ざっく
恋愛
私にはすごくよくできた幼馴染がいる。格好良くて優しくて。だけど、彼らはもう一人の幼馴染の女の子に夢中なのだ。私だって、もう彼らの世話をさせられるのはうんざりした。

犠牲の恋

詩織
恋愛
私を大事にすると言ってくれた人は…、ずっと信じて待ってたのに… しかも私は悪女と噂されるように…

処理中です...