上 下
6 / 6

第六章: 結婚式と新たな旅立ち

しおりを挟む


リリィとヴィクターの婚約発表から数ヶ月が経ち、ついに二人の結婚式の日がやってきた。リリィは美しいドレスに身を包み、鏡の前で自分の姿をじっと見つめていた。

「これが、私の新しい人生の始まりね。」リリィは自信に満ちた表情で鏡に向かって微笑んだ。彼女の胸は、かつてのささやかな胸とは違い、今では豊かで自信に満ちていた。

ドアをノックする音が聞こえ、リリィは振り向いた。そこには、母親が優しく微笑みながら立っていた。

「リリィ、準備はできている?」母親は愛情深い目でリリィを見つめた。

「はい、お母様。少しドキドキしてるけど…」リリィは少し照れ笑いを浮かべたが、その豊かな胸の中で、確かに鼓動が高鳴っているのを感じた。

母親はリリィに歩み寄り、彼女の肩に手を置きながら、しみじみとした口調で言った。

「リリィ、あなたは本当に素晴らしい娘に育ってくれたわ。特に胸が…」

「えっ!?」リリィは一瞬驚いて目を丸くした。

母親はいたずらっぽく笑って続けた。「もちろん、胸だけじゃなくてね。あなたの心も、誰よりも素晴らしいものよ。」

リリィは一瞬戸惑ったが、すぐに母親の冗談に気づき、二人は顔を見合わせて笑った。

「お母様ったら、びっくりさせないでくださいよ!」リリィは笑いながら軽く頬をふくらませたが、心の中では母親が自分を認めてくれたことに喜びを感じていた。

「さあ、リリィ。胸を張って、新しい人生の一歩を踏み出しなさい。」母親はリリィの手をしっかりと握りしめ、優しく微笑んだ。

「はい、お母様。胸を張って…豊かになったから、余計にね!」リリィは冗談交じりに答え、深呼吸をして自信に満ちた笑顔で母親に応えた。

---

リリィとヴィクターの結婚式は、美しい庭園で行われた。満開の花々に囲まれた中で、リリィはヴィクターと誓いの言葉を交わした。彼女の胸は、その豊かさと共に自信に満ちていた。

「ヴィクター、私はあなたを愛し、尊敬し、これからの人生を共に歩んでいくことを誓います。」リリィはしっかりとした声で誓いの言葉を述べた。

ヴィクターもまた、リリィを見つめながら誓いの言葉を述べた。

「リリィ、僕は君を心から愛し、これからの人生を君と共に過ごすことを誓います。」

リリィはその言葉に胸がいっぱいになり、感動の涙が頬を伝った。彼女は自分の選んだ道が正しかったと確信し、これからの人生に向けて一歩を踏み出した。

---

披露宴が始まり、リリィとヴィクターはゲストたちに囲まれながら、楽しげに過ごした。リリィは自分の成長と変化を感じ、今や彼女の胸も心も大きく広がっていることを実感していた。

エレナがリリィの元にやってきたとき、彼女は満面の笑みを浮かべて言った。

「リリィ、本当に素敵よ。あなたは見事に変わったわ。胸も、心もね。」

リリィは笑いながら答えた。「ありがとう、エレナ。でも、内面の成長はまだまだこれからね。」

エレナは優しく微笑み、「あなたならきっと、もっと素晴らしい女性になるわ。」と励ました。

---

その後、リリィとヴィクターは新婚旅行に出発した。行き先は、美しい自然に囲まれた静かなリゾート地で、二人だけの時間を過ごすための特別な場所だった。

リゾート地に到着した二人は、手を取り合って海辺を歩いた。夕陽が海に沈みゆく中、リリィはヴィクターに寄り添いながら、静かに言葉を交わした。

「ヴィクター、私たち、本当にこうして一緒に未来を歩んでいけるのね。」リリィは満ち足りた気持ちで彼を見つめた。

「そうだよ、リリィ。君がいるからこそ、僕はどんな未来でも迎えることができる。」ヴィクターは彼女の髪に優しくキスをし、言葉を続けた。「これからも、ずっと一緒に歩んでいこう。」

リリィはヴィクターの胸に顔を埋め、彼の温かさを感じながら、これからの未来に思いを馳せた。彼女の心には、もう何の不安もなく、ただヴィクターと共に歩む輝かしい未来が広がっていた。

---

こうしてリリィとヴィクターは、新たな人生の旅を共に始めた。リリィは自分自身の変化と成長を誇りに思い、真実の愛を見つけたことで、これまでのどんな困難よりも大きな幸福を得た。そして、彼女は心からの笑顔で、未来へと歩み始めたのだった。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

離婚を告げられることは、既に知っていましたので。

杉本凪咲
恋愛
「フランソワ! お前とは離婚させてもらう!」 パーティー会場でそう叫んだのは、夫のウォリック。 彼は私が複数の男性と不倫をしていると主張して、離婚して断罪をすると言い放った。 しかし突然の冤罪にも全く動じない私。 なぜなら、離婚を告げられることは既に知っていたのだから。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

愛されなければお飾りなの?

まるまる⭐️
恋愛
 リベリアはお飾り王太子妃だ。  夫には学生時代から恋人がいた。それでも王家には私の実家の力が必要だったのだ。それなのに…。リベリアと婚姻を結ぶと直ぐ、般例を破ってまで彼女を側妃として迎え入れた。余程彼女を愛しているらしい。結婚前は2人を別れさせると約束した陛下は、私が嫁ぐとあっさりそれを認めた。親バカにも程がある。これではまるで詐欺だ。 そして、その彼が愛する側妃、ルルナレッタは伯爵令嬢。側妃どころか正妃にさえ立てる立場の彼女は今、夫の子を宿している。だから私は王宮の中では、愛する2人を引き裂いた邪魔者扱いだ。  ね? 絵に描いた様なお飾り王太子妃でしょう?   今のところは…だけどね。  結構テンプレ、設定ゆるゆるです。ん?と思う所は大きな心で受け止めて頂けると嬉しいです。

寝取られ辺境地へと追いやられましたが平気ですっ

mock
恋愛
フェリス=ハーベストが目を覚ますと婚約者であるニコラス=アーデルハイトが妹、レスティアと情事に耽っているシーンを目撃する。 その中で自身が婚約破棄され、冷酷な殺人者と呼ばれ、皆から恐れられているアドルフ=ルーベルトの元へ嫁がされる事を知る。 貴族の中でも高貴なアーデルハイト家には逆らう事は出来ず、簡単にフェリスは辺境地へと追い出されてしまう。 しかし、皆が恐れるアドルフはフェリスが他の者とは違うと感じ…。

伝説の化け猫と異世界の守護者

 (笑)
恋愛
サンディス伯爵家の令嬢リノールは、ある日、不思議な黒猫・ノワールを家に迎え入れる。しかし、平穏な日々は突如として訪れた謎の脅威によって打ち砕かれ、リノールは家に隠された重大な秘密に直面することになる。領地を守るため、リノールは仲間たちと共に古代の力に立ち向かい、領主としての責務と自らの運命に向き合いながら成長していく。未知の力、隠された過去、そして仲間との絆が紡ぐ、波乱に満ちた冒険が今始まる。

処理中です...