平凡な公爵令嬢?婚約破棄で開花した私の才能

公爵家の令嬢フィオレッタは、婚約者である王太子に突然婚約を破棄され、人生が一変する。失意の中、彼女は自分の力で未来を切り開くため、家を飛び出し旅に出る。旅の中で仲間と出会い、成長していくフィオレッタは、次第に自分の秘めた力に気づき始める。新たな目的と共に、自らの手で運命を切り開いていくフィオレッタの冒険が始まる。

24h.ポイント 2,179pt
46
小説 569 位 / 190,808件 恋愛 296 位 / 57,549件

あなたにおすすめの小説

異世界生まれの鍛冶屋さん ~理不尽にクビ宣告された宮廷鍛冶師、敵国の魔王様にスカウトされ自分のお店を開業する~

日之影ソラ
ファンタジー
宮廷鍛冶師として働く平民の女の子ソフィア。前世から刃物が好きだった彼女は、異世界に転生して鍛冶師となった。 天涯孤独となり、不幸にさらされながら鍛冶師として働く日々……。 理不尽な仕事量に悩まされながら必死に頑張る彼女に、勇者エレインは衝撃の言葉を告げる。 「鍛冶師ソフィア! お前のせいで僕は負けたんだ! 責任をとってクビになれ!」 「……はい?」 全責任を鍛冶師のせいにする情けない勇者、それに賛同する意地悪な王女様。これ以上は付き合っていられない。追放するならどうぞご自由に。でも腹が立つから、最後に置き土産を残して王城を出て行く。 行く当てもないソフィアは、偶然とある人物と対面する。 彼こそは敵国、ヴァールハイト王国の国王であり、魔王と呼ばれる世界最高の魔法使い、グレン・ヴァールハイト様だった。

【完結】ある日、前世で大好きだった人と運命の再会をしました───私の婚約者様が。

Rohdea
恋愛
───幸せな花嫁になる……はずだったのに。 侯爵令嬢のナターリエは、結婚式を控えて慌ただしい日々を過ごしていた。 しかし、婚約者でもあるハインリヒの様子がある日を境によそよそしくなっていく。 これはまさか浮気……? 怪しんでいるところに、どこかの令嬢とデートしている姿まで目撃してしまう。 悩んだ結果、ナターリエはハインリヒを問い詰めることを決意。 しかし、そこでハインリヒから語られたのは、 ───前世の記憶を思い出して大好きだった女性と再会をした。 という、にわかには信じがたい話だった。 ハインリヒによると彼の前世は、とある国のお姫様の護衛騎士。 主である姫にずっと恋をしていたのだという。 また、どうやら元お姫様の女性側にも前世の記憶があるようで…… 幸せな花嫁になるはずが、一気にお邪魔虫となったナターリエは婚約破棄を決意する。 けれど、ハインリヒは───

私は悪くありません。黙って従うように言われたのですから。

田太 優
恋愛
お貴族様に見染められて幸せに暮らせるなんて物語の世界の中だけ。 領主様の次男であり街の代官という立場だけは立派な人に見染められたけど、私を待っていたのは厳しい現実だった。 酒癖が悪く無能な夫。 売れる物を売り払ってでも酒を用意しろと言われ、買い取りを頼もうと向かった店で私は再会してしまった。 かつて私に好意の眼差しを向けてくれた人。 私に協力してくれるのは好意から? それとも商人だから?

婚約者に言い寄る伯爵令嬢を苛めたらオカマと魔物討伐に行かされた件※若干のBL表現があります

水中 沈
ファンタジー
才色兼備のイザベラ・フォーリー公爵令嬢は婚約者である皇太子アレックスに言い寄る伯爵令嬢シンシャ・リーナスを苛めに苛め抜いた。 それが明るみになり、ある日パーティ会場でイザベラは断罪されてしまう。 その瞬間、イザベラに前世の記憶が蘇る。 日本人として暮らしていた記憶が戻った今、婚約者がいながらシンシャに敬慕するアレックスへの恋心はチリとなり消えた。 百年の恋も冷めた今、追放でもなんでもすればいいじゃない。 今まで社交界で積み上げてきた地位と権力を使ってもっと良いイケメンと結婚してやるわ! と息巻いていたイザベラだったが、予想に反してオカマ3人が率いる0部隊への三年間の兵役を命じられる。 「オカマ部隊での兵役だなんて冗談じゃないわ!!!」 一癖も二癖もあるオカマ達とイザベラが織りなすドタバタ劇の末とは・・・

【完結】愛する人には裏の顔がありました

風子
恋愛
エルグスト子爵家の娘であるミリディは、婚約者に浮気をされ、三度も破談になるという前代未聞の不幸に見舞われていた。 落ち込むミリディだったが、破談になる度に慰め励ましてくれる頼もしい存在がいた。 その人は兄の親友であり、幼い頃から密かに想いを寄せる公爵家の令息ライド・ロベールトンだった。 身分の違いから叶わぬ恋心は封印し、兄と妹のような関係を築いてきたミリディだったが、ライドの積極的なアプローチに戸惑ってしまう。 いつも優しく親切な彼の真意とは‥‥ そして彼のもつ裏の顔とは‥‥ ※作者の妄想の世界の話です。

わたくし、今から義妹の婚約者を奪いにいきますの。

みこと。
恋愛
義妹レジーナの策略によって顔に大火傷を負い、王太子との婚約が成らなかったクリスティナの元に、一匹の黒ヘビが訪れる。 「オレと契約したら、アンタの姿を元に戻してやる。その代わり、アンタの魂はオレのものだ」 クリスティナはヘビの言葉に頷いた。 いま、王太子の婚約相手は義妹のレジーナ。しかしクリスティナには、どうしても王太子妃になりたい理由があった。 ヘビとの契約で肌が治ったクリスティナは、義妹の婚約相手を誘惑するため、完璧に装いを整えて夜会に乗り込む。 「わたくし、今から義妹の婚約者を奪いにいきますわ!!」 クリスティナの思惑は成功するのか。凡愚と噂の王太子は、一体誰に味方するのか。レジーナの罪は裁かれるのか。 そしてクリスティナの魂は、どうなるの? 全7話完結、ちょっぴりダークなファンタジーをお楽しみください。 ※同タイトルを他サイトにも掲載しています。

【読み切り版】婚約破棄された先で助けたお爺さんが、実はエルフの国の王子様で死ぬほど溺愛される

卯月 三日
恋愛
公爵家に生まれたアンフェリカは、政略結婚で王太子との婚約者となる。しかし、アンフェリカの持っているスキルは、「種(たね)の保護」という訳の分からないものだった。 それに不満を持っていた王太子は、彼女に婚約破棄を告げる。 王太子に捨てられた主人公は、辺境に飛ばされ、傷心のまま一人街をさまよっていた。そこで出会ったのは、一人の老人。 老人を励ました主人公だったが、実はその老人は人間の世界にやってきたエルフの国の王子だった。彼は、彼女の心の美しさに感動し恋に落ちる。 そして、エルフの国に二人で向かったのだが、彼女の持つスキルの真の力に気付き、エルフの国が救われることになる物語。 読み切り作品です。 いくつかあげている中から、反応のよかったものを連載します! どうか、感想、評価をよろしくお願いします!

5歳で前世の記憶が混入してきた  --スキルや知識を手に入れましたが、なんで中身入ってるんですか?--

ばふぉりん
ファンタジー
 「啞"?!@#&〆々☆¥$€%????」   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  五歳の誕生日を迎えた男の子は家族から捨てられた。理由は 「お前は我が家の恥だ!占星の儀で訳の分からないスキルを貰って、しかも使い方がわからない?これ以上お前を育てる義務も義理もないわ!」    この世界では五歳の誕生日に教会で『占星の儀』というスキルを授かることができ、そのスキルによってその後の人生が決まるといっても過言では無い。  剣聖 聖女 影朧といった上位スキルから、剣士 闘士 弓手といった一般的なスキル、そして家事 農耕 牧畜といったもうそれスキルじゃないよね?といったものまで。  そんな中、この五歳児が得たスキルは  □□□□  もはや文字ですら無かった ~~~~~~~~~~~~~~~~~  本文中に顔文字を使用しますので、できれば横読み推奨します。  本作中のいかなる個人・団体名は実在するものとは一切関係ありません。  

処理中です...