上 下
5 / 7

第四章: 復讐と新たな戦いの始まり

しおりを挟む


リリアナは、クロードの陰謀を阻止するための準備を整えた。彼女は冷静さを保ちながら、全てのピースを正確に配置し、彼を追い詰めるための計画を遂行する覚悟を決めた。そして、ついにその時が訪れた。

その日、リリアナはアメリアと共に、クロードの拠点へと向かっていた。そこは彼が密かに計画を練っていた場所であり、リリアナにとっては最終決戦の舞台となる場所だった。

「リリアナ様、どうかお気をつけて……」

アメリアが心配そうに声をかけたが、リリアナは力強く微笑んで見せた。

「大丈夫よ、アメリア。私はもう、誰にも負けないわ」

その言葉にアメリアは頷き、二人は緊張した面持ちで館の扉を開けた。

**

館の中は静まり返っていた。リリアナとアメリアが歩を進めるたびに、床が軋む音が響く。廊下の奥に、クロードの影が見えた。

「リリアナ、よく来たな。待ちくたびれたよ」

クロードは冷たい笑みを浮かべながら、リリアナを迎え入れた。その姿には、かつての威厳と余裕があったが、リリアナは一切の動揺を見せなかった。

「クロード、もう全てが終わりよ。あなたの企みは全て見破ったわ」

リリアナの言葉に、クロードは一瞬だけ表情を曇らせたが、すぐに冷静さを取り戻した。

「それはどうかな、リリアナ。君がどれだけ準備をしていようと、私には勝てない」

クロードは自信に満ちた態度で言い放ち、周囲に待ち伏せていた部下たちを呼び寄せた。リリアナとアメリアを取り囲むように現れた彼らは、冷酷な表情で二人を見つめていた。

「私の部下たちが君を阻止するだろう。さあ、どうする?」

クロードの挑発に、リリアナは微笑みを浮かべた。彼女は冷静さを保ちながら、相手の動きを見極めていた。

「そうね、あなたの計画は確かに緻密だったわ。でも、私を倒すには不十分よ」

その瞬間、リリアナは巧妙に仕掛けた罠を発動させた。彼女が事前に仕込んでいた策が功を奏し、クロードの部下たちは一瞬のうちに混乱に陥った。

「何だと……?」

クロードは驚きの表情を浮かべたが、リリアナはその隙を逃さなかった。彼女は一気に距離を詰め、クロードに向かって鋭い視線を送った。

「これで終わりよ、クロード」

リリアナの決意に満ちた声が館の中に響いた。クロードはその声に動揺し、後退りした。

「貴様……!」

クロードは怒りに震えながらも、反撃の手を打とうとしたが、リリアナの計画はすでに完成していた。彼女はクロードの弱点を突き、彼を追い詰めるための最後の一手を放った。

「さようなら、クロード。これで全てが終わるわ」

リリアナの言葉と共に、クロードはついにその力を失い、膝をついて倒れた。彼女の勝利は確定した。

**

館の中は静まり返り、リリアナは深く息をついた。全てが終わり、彼女はついに過去の因縁を断ち切ったのだ。

「リリアナ様……」

アメリアが心配そうに声をかけたが、リリアナは微笑みを浮かべ、彼女の手を握った。

「大丈夫よ、アメリア。全てが終わったわ」

二人は静かに館を後にした。リリアナの心には、ようやく平穏が訪れていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生したらシンデレラの実母(死ぬ予定)だったので、運命に抗おうと思います

矢口愛留
恋愛
【全4話】 アリサは、高熱を出したことをきっかけに、前世の記憶を思い出す。 その記憶によると、この世界は童話『シンデレラ』の、物語が始まる前の世界そのものだった。 アリサはシンデレラの実母。 シンデレラは母の死、父の再婚、そして父の死をきっかけに、不幸な境遇に身を置かれることになるが、その経験がなければ王子様に見初められることもないはずだ。 アリサは、娘のために物語から退場するべきなのかどうか迷った挙句、魔女の住む『妖精の山』を訪れることにしたのだった。 ※ゆる設定です。 ※エブリスタ、小説家になろうにもほぼ同一内容で投稿しています。

幼馴染

ざっく
恋愛
私にはすごくよくできた幼馴染がいる。格好良くて優しくて。だけど、彼らはもう一人の幼馴染の女の子に夢中なのだ。私だって、もう彼らの世話をさせられるのはうんざりした。

父が死んだのでようやく邪魔な女とその息子を処分できる

兎屋亀吉
恋愛
伯爵家の当主だった父が亡くなりました。これでようやく、父の愛妾として我が物顔で屋敷内をうろつくばい菌のような女とその息子を処分することができます。父が死ねば息子が当主になれるとでも思ったのかもしれませんが、父がいなくなった今となっては思う通りになることなど何一つありませんよ。今まで父の威を借りてさんざんいびってくれた仕返しといきましょうか。根に持つタイプの陰険女主人公。

【完結】誰にも相手にされない壁の華、イケメン騎士にお持ち帰りされる。

三園 七詩
恋愛
独身の貴族が集められる、今で言う婚活パーティーそこに地味で地位も下のソフィアも参加することに…しかし誰にも話しかけらない壁の華とかしたソフィア。 それなのに気がつけば裸でベッドに寝ていた…隣にはイケメン騎士でパーティーの花形の男性が隣にいる。 頭を抱えるソフィアはその前の出来事を思い出した。 短編恋愛になってます。

将来の義理の娘に夫を寝取られた

無味無臭(不定期更新)
恋愛
死んだはずの私は、過去に戻ったらしい。 伯爵家の一人娘として、15歳で公爵家に嫁いだ。 優しい夫と可愛い息子に恵まれた。 そんな息子も伯爵家の令嬢と結婚したので私達夫婦は隠居することにした。 しかし幸せな隠居生活は突然終わりを告げた。

私を助けるために、20年後の世界から息子が来てくれました。

柚木ゆず
恋愛
 元気だった婚約者が突然倒れて、目覚めなくなってしまった夜。  嘆き悲しむ私のもとに、ひとりの少年が現れました。 「僕は貴方の息子、フェリック。この悲劇を回避するため、20年後の世界からやってきました」

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

年上の夫と私

ハチ助
恋愛
【あらすじ】二ヶ月後に婚礼を控えている伯爵令嬢のブローディアは、生まれてすぐに交わされた婚約17年目にして、一度も顔合わせをした事がない10歳も年の離れた婚約者のノティスから、婚礼準備と花嫁修業を行う目的で屋敷に招かれる。しかし国外外交をメインで担っているノティスは、顔合わせ後はその日の内に隣国へ発たなたなければならず、更に婚礼までの二カ月間は帰国出来ないらしい。やっと初対面を果たした温和な雰囲気の年上な婚約者から、その事を申し訳なさそうに告げられたブローディアだが、その状況を使用人達との関係醸成に集中出来る好機として捉える。同時に17年間、故意ではなかったにしろ、婚約者である自分との面会を先送りして来たノティスをこの二カ月間の成果で、見返してやろうと計画し始めたのだが……。【全24話で完結済】 ※1:この話は筆者の別作品『小さな殿下と私』の主人公セレティーナの親友ブローディアが主役のスピンオフ作品になります。 ※2:作中に明らかに事後(R18)を彷彿させる展開と会話があります。苦手な方はご注意を! (作者的にはR15ギリギリという判断です)

処理中です...