貧乳シンデレラ 新装版

 (笑)

文字の大きさ
上 下
2 / 6

第二章 舞踏会の知らせ

しおりを挟む


シンディが孤独な屋根裏部屋で過ごしてから数日後、王国中にある大きな知らせが広がった。それは、王子が妃を選ぶために舞踏会を開催するというもので、貴族の娘たちが一堂に会して王子と踊る機会を得るというものだった。町中がその話題で持ちきりになり、各家庭では娘たちの準備が急ピッチで進められていた。

もちろん、クリスタ家でもその知らせは大きな騒ぎを引き起こしていた。エレナとソフィアは、王子の妃候補に選ばれることを期待し、豪華なドレスを新調し、装飾品やアクセサリーを選ぶのに夢中だった。義母も二人の娘たちが王子の目に留まるよう、あらゆる準備を手伝い、屋敷中が浮き足立っていた。

しかし、シンディにはその騒ぎはまるで別世界の出来事のように感じられた。彼女には舞踏会に出席するという選択肢が最初から与えられていなかったからだ。義母も義姉たちも、シンディが舞踏会に参加することなど、まるで考えていなかった。

「シンディ、あんたは行かないのよね?ドレスなんてないし、王子が見るのは、もっと胸の大きな女よ」
エレナが笑いながら言った。

「そうね、あんたみたいな貧乳じゃ、王子の目に留まるわけがないわ。舞踏会なんて夢見るだけ無駄よ」
ソフィアも続けてシンディを嘲笑した。

シンディは、いつものように言い返すことなく黙っていた。彼女も内心、舞踏会に出たいという気持ちはあった。豪華なドレスを着て、華やかな舞踏会に参加する――それは、どんな娘でも憧れるものだ。だが、自分にはそんな資格がないと、シンディはもう諦めていた。

舞踏会への淡い夢

シンディが一人で屋根裏部屋に戻り、窓から空を見上げた。外では町中の娘たちが舞踏会に向けた準備を進めている光景が見える。彼女たちは、誰もが美しく着飾り、王子との出会いを夢見ているのだろう。シンディはため息をつきながら、自分にはその夢が遠すぎることを痛感した。

「私も、普通の女の子だったら……」
シンディは呟いたが、その声は誰にも届かない。

母親が生きていたら、もっと違う人生があったのだろうか。もし母親がいてくれたら、貧乳のことを気にしないで自分らしく生きる道を見つけられていたのかもしれない――そんな思いが頭をよぎるたびに、シンディは自分の孤独をさらに感じた。

準備が整う義姉たち

一方、エレナとソフィアは、舞踏会に向けて準備を急いで進めていた。二人はそれぞれが王子に選ばれることを確信しており、お互いに競い合うように、より美しい姿を見せようと必死だった。新調されたドレスは、彼女たちの豊満な体をさらに際立たせ、特に胸元を強調するデザインが選ばれていた。

「王子は絶対に私を選ぶに違いないわ」とエレナは自信満々に言った。
「ソフィア、あなたなんて敵じゃないわよ」
「何言ってるの、エレナ。私だって負けるつもりはないわ」

二人は互いにけん制し合いながらも、シンディを貶すことで、二人の間には奇妙な連帯感があった。どちらにせよ、シンディには彼女たちの競争に加わることすら許されないのだから。

舞踏会の準備

その夜、義母と義姉たちは舞踏会に向けた最後の準備に追われていた。豪華な馬車が屋敷の前に待機し、二人は美しいドレスに身を包んで出発する寸前だった。義母は、二人の娘たちを誇らしげに見つめ、彼女たちが王子の妃となる未来を夢見ていた。

「さあ、行くわよ。シンディ、あんたは家でおとなしくしていなさい」と義母は冷たく言い放った。
「こんなに美しい娘たちがいれば、王子もきっと夢中になるに違いないわ」

シンディは、馬車に乗り込む義姉たちを見送ることしかできなかった。彼女たちが去った後、シンディはまた静かな屋根裏部屋に戻った。家の中は急に静けさを取り戻し、シンディは自分が一人ぼっちであることを改めて実感した。

「私も、舞踏会に行きたかった……」
その言葉は、虚しく屋根裏部屋に響くだけだった。

外では、夜の空に輝く星々が静かに瞬いていた。しかし、シンディにはその輝きが、まるで自分とは別世界のもののように思えてならなかった。


---

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】愛されないと知った時、私は

yanako
恋愛
私は聞いてしまった。 彼の本心を。 私は小さな、けれど豊かな領地を持つ、男爵家の娘。 父が私の結婚相手を見つけてきた。 隣の領地の次男の彼。 幼馴染というほど親しくは無いけれど、素敵な人だと思っていた。 そう、思っていたのだ。

あなたの子ですが、内緒で育てます

椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」  突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。  夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。  私は強くなることを決意する。 「この子は私が育てます!」  お腹にいる子供は王の子。  王の子だけが不思議な力を持つ。  私は育った子供を連れて王宮へ戻る。  ――そして、私を追い出したことを後悔してください。 ※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ ※他サイト様でも掲載しております。 ※hotランキング1位&エールありがとうございます!

えぇ、死ねばいいのにと思ってやりました。それが何か?

真理亜
恋愛
「アリン! 貴様! サーシャを階段から突き落としたと言うのは本当か!?」王太子である婚約者のカインからそう詰問された公爵令嬢のアリンは「えぇ、死ねばいいのにと思ってやりました。それが何か?」とサラッと答えた。その答えにカインは呆然とするが、やがてカインの取り巻き連中の婚約者達も揃ってサーシャを糾弾し始めたことにより、サーシャの本性が暴かれるのだった。

婚約者と幼馴染は、私がいなくなってから後悔するのでした。でももう遅いですよ?

久遠りも
恋愛
婚約者と幼馴染は、私がいなくなってから後悔するのでした。でももう遅いですよ? ※一話完結です。 ゆるゆる設定です。

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

【完】塩対応の彼と距離を取ったら気づかなくていい事に気づいてしまいました

咲貴
恋愛
とくに好きでもない婚約者に塩対応され、いい加減うんざりしているので、距離を取ることにしました。

番を辞めますさようなら

京佳
恋愛
番である婚約者に冷遇され続けた私は彼の裏切りを目撃した。心が壊れた私は彼の番で居続ける事を放棄した。私ではなく別の人と幸せになって下さい。さようなら… 愛されなかった番 すれ違いエンド ざまぁ ゆるゆる設定

夫が愛人を妊娠させました

杉本凪咲
恋愛
夫から愛人を作りたいと告げられた私。 当然の如く拒否をするも、彼は既に愛人を妊娠させてしまったようで……

処理中です...