追放された公爵令嬢の華麗なる逆襲

クリスティーナ・ベルフォードは、名門貴族の令嬢として誇り高く生きていたが、突然の婚約破棄とともに人生が一変する。過去の自分を捨て、新たな道を歩む決意をした彼女は、辺境の地で事業を立ち上げ、次第に成功を収めていく。しかし、彼女の前に立ちはだかるのは、かつての婚約者や貴族社会の陰謀。彼女は自らの信念と努力で困難を乗り越え、自分の未来を切り開いていく。
24h.ポイント 56pt
9
小説 13,843 位 / 190,461件 恋愛 6,533 位 / 57,504件

あなたにおすすめの小説

泡の姫は再び歌う

 (笑)
恋愛
あらすじ(ネタバレなし) かつて海の中で命を捧げた少女が、人間の少女アクアとして新たな人生を歩み始める。しかし、彼女には言葉を話すことができない呪いが残っていた。12歳のある日、アクアは運命的な再会を果たし、その瞬間、彼女の中に眠っていた過去が蘇る。真実を伝えるために、彼女はある決断を下し、声を取り戻すための旅に出る。 しかし、過去と愛が交錯する中で、アクアは再び大きな選択を迫られる。失ったもの、そして得たものに向き合いながら、彼女は自分の未来を切り拓いていく。愛と犠牲が描かれる感動の物語が、いま始まる。

「婚約破棄?貧乳が理由ですか?ではさようなら

 (笑)
恋愛
アメリア・バレントは、貴族社会で育ちながらも、ある日突然、婚約者のクラウスから理不尽な理由で婚約破棄を告げられる。彼女は深い傷を負うが、謎の青年アルバートとの出会いをきっかけに、自分の内面の美しさや強さを見つめ直すことになる。過去の自分を乗り越え、新しい人生を歩み始めたアメリアは、やがて社交界でも注目の的となり、自分自身を取り戻すと共に、真実の愛を見つけていく。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

どうも、死んだはずの悪役令嬢です。

西藤島 みや
ファンタジー
ある夏の夜。公爵令嬢のアシュレイは王宮殿の舞踏会で、婚約者のルディ皇子にいつも通り罵声を浴びせられていた。 皇子の罵声のせいで、男にだらしなく浪費家と思われて王宮殿の使用人どころか通っている学園でも遠巻きにされているアシュレイ。 アシュレイの誕生日だというのに、エスコートすら放棄して、皇子づきのメイドのミュシャに気を遣うよう求めてくる皇子と取り巻き達に、呆れるばかり。 「幼馴染みだかなんだかしらないけれど、もう限界だわ。あの人達に罰があたればいいのに」 こっそり呟いた瞬間、 《願いを聞き届けてあげるよ!》 何故か全くの別人になってしまっていたアシュレイ。目の前で、アシュレイが倒れて意識不明になるのを見ることになる。 「よくも、義妹にこんなことを!皇子、婚約はなかったことにしてもらいます!」 義父と義兄はアシュレイが状況を理解する前に、アシュレイの体を持ち去ってしまう。 今までミュシャを崇めてアシュレイを冷遇してきた取り巻き達は、次々と不幸に巻き込まれてゆき…ついには、ミュシャや皇子まで… ひたすら一人づつざまあされていくのを、呆然と見守ることになってしまった公爵令嬢と、怒り心頭の義父と義兄の物語。 はたしてアシュレイは元に戻れるのか? 剣と魔法と妖精の住む世界の、まあまあよくあるざまあメインの物語です。 ざまあが書きたかった。それだけです。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

以下に「追放された悪役令嬢は無敵の聖女?最強の力で新たな人生を謳歌します

 (笑)
恋愛
リリアン・フォン・エルヴァートは、高貴な令嬢として王太子との婚約を結んでいたが、無実の罪を着せられて突然追放されてしまう。すべてを失った彼女は、自分に宿る強大な「聖女」の力に目覚め、やがて人々を救う存在として生きることを決意する。 平和な日々を取り戻すため、リリアンは数々の試練に立ち向かいながら、新しい仲間と共に未知の敵に挑む。彼女の持つ力が、王国全体を救う鍵となるが、彼女が最終的に選び取る道は一体どこに繋がるのか。 新たな人生を歩み始めたリリアンが、自らの運命と向き合いながら成長し、愛と勇気で世界を変えていく物語がここに展開される。

家族と移住した先で隠しキャラ拾いました

狭山ひびき@バカふり160万部突破
恋愛
「はい、ちゅーもーっく! 本日わたしは、とうとう王太子殿下から婚約破棄をされました! これがその証拠です!」  ヴィルヘルミーネ・フェルゼンシュタインは、そう言って家族に王太子から届いた手紙を見せた。  「「「やっぱりかー」」」  すぐさま合いの手を入れる家族は、前世から家族である。  日本で死んで、この世界――前世でヴィルヘルミーネがはまっていた乙女ゲームの世界に転生したのだ。  しかも、ヴィルヘルミーネは悪役令嬢、そして家族は当然悪役令嬢の家族として。  ゆえに、王太子から婚約破棄を突きつけられることもわかっていた。  前世の記憶を取り戻した一年前から準備に準備を重ね、婚約破棄後の身の振り方を決めていたヴィルヘルミーネたちは慌てず、こう宣言した。 「船に乗ってシュティリエ国へ逃亡するぞー!」「「「おー!」」」  前世も今も、実に能天気な家族たちは、こうして断罪される前にそそくさと海を挟んだ隣国シュティリエ国へ逃亡したのである。  そして、シュティリエ国へ逃亡し、新しい生活をはじめた矢先、ヴィルヘルミーネは庭先で真っ黒い兎を見つけて保護をする。  まさかこの兎が、乙女ゲームのラスボスであるとは気づかづに――