上 下
2 / 13

第一章: 異世界での冒険が始まる

しおりを挟む


祐一が異世界に転生してから数日が経った。異世界での生活にまだ慣れていないものの、少しずつ順応し始めていた。

「よし、まずはこの世界のことをもっと知るところから始めないと……」

祐一は自身のステータスウィンドウを開いた。目の前に浮かび上がる透明な画面には、彼の持つスキルや能力が詳細に表示されている。

---

**名前**: 冬木祐一  
**レベル**: 1  
**職業**: 勇者  
**HP**: 無限  
**MP**: 無限  
**攻撃力**: 無限  
**防御力**: 無限  
**魔法**: 全魔法習得済み  
**スキル**: 
- [チートクリエイター]: 自由にスキルを作成し、ステータスを変更できる。
- [無限の知識]: この世界に関する全ての知識を瞬時に理解し、応用できる。
- [神の加護]: 神々の祝福を受け、あらゆる災厄から守られる。

---

「おいおい……全部無限かよ!」

祐一は笑いが止まらなかった。これならどんな敵が現れても負けることはないと確信した。

「さて、何をしようか……」

その時、部屋の扉がノックされ、中に入ってきたのは、先日出会った美少女たちの一人、エルフの戦士エリスだった。彼女は、すらりとした体躯と長い金髪が特徴の美しい少女で、彼女の笑顔を見るたびに祐一の心は揺れる。

「おはようございます、勇者様。今日も一日、冒険に出かける準備はできていますか?」

「おはよう、エリス。準備はできてる……って言いたいけど、正直、まだこの世界のことがよくわかってないんだよな。」

祐一は肩をすくめながら答えた。エリスは彼の困惑を理解しているかのように、優しく微笑んだ。

「心配いりません、勇者様。この世界のことは私たちがサポートします。それに、今日から本格的に冒険が始まりますから、少しずつ慣れていきましょう。」

「なるほど……じゃあ、今日は何をする予定なんだ?」

祐一が尋ねると、エリスは真剣な表情で説明を始めた。

「まずは、近くの村に行きましょう。最近、その村では魔物の出現が増えて困っていると聞いています。私たちでその問題を解決しに行きましょう。」

「魔物か……いいね。ちょうどこの力を試してみたかったんだ。」

祐一は自信満々に答えた。これが彼の新しい生活の始まりであり、異世界での冒険が本格的にスタートする瞬間だった。

---

### 村の危機

エリスと共に村へ向かった祐一は、すぐにその異常事態に気づいた。村の周囲には、巨大な狼のような魔物がうろついており、村人たちは怯えて家に閉じこもっていた。

「エリス、あの魔物は何なんだ?」

「あれは『シャドウウルフ』と言われる闇属性の魔物です。普通の人間では太刀打ちできませんが、勇者様なら問題ありません。」

「よし、任せておけ!」

祐一はエリスの言葉に励まされ、魔物に向かって歩み出した。彼の頭には、これまでに学んだ魔法やスキルが瞬時に思い浮かんでいた。

「まずは……これだ!」

祐一は手をかざし、魔物に向けて強力な雷撃を放った。「サンダーストーム!」 彼の叫びと共に、天空から巨大な雷が落ち、魔物を一瞬で蒸発させた。

「す、すごい……勇者様!」

エリスは驚きの声を上げたが、祐一は冷静に振り返った。

「これぐらい朝飯前さ。次の魔物もどんどんやっつけていくぞ!」

祐一の自信と共に、彼らは村の周囲を徹底的に浄化していった。どの魔物も彼の前では無力で、エリスのサポートもあり、村は瞬く間に安全を取り戻した。

---

### 新たな仲間

魔物を退治し、村を救った祐一とエリスは、村長から感謝の言葉を受けた。そして、村を去る直前に、祐一の前に新たな人物が現れた。

「あなたが噂の勇者様ですね……私もお供させてください!」

祐一の前に現れたのは、獣耳を持つ可愛らしい少女、ミアだった。彼女は元気いっぱいで、人懐っこい性格が特徴だ。

「お前も俺と一緒に冒険したいのか?」

「はい! 私、勇者様のお役に立ちたいんです!」

祐一は一瞬迷ったが、彼女の真剣な眼差しに心を打たれた。

「わかった。じゃあ、これから一緒に行動しよう!」

こうして、新たな仲間を得た祐一の冒険はさらに賑やかで楽しいものとなっていくのだった――。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】ただ離婚して終わりだと思ったのですか?

紫崎 藍華
恋愛
デイジーは夫のニコラスの浮気を疑っていた。 ある日、デイジーは偶然ニコラスが見知らぬ女性と楽しそうに買い物をしている場面を目撃してしまった。 裏切られたと思ったデイジーは離婚のために準備を進める。 だが準備が整わないうちにニコラスが浮気を告白し離婚を提案してきた。

どうして私が我慢しなきゃいけないの?!~悪役令嬢のとりまきの母でした~

涼暮 月
恋愛
目を覚ますと別人になっていたわたし。なんだか冴えない異国の女の子ね。あれ、これってもしかして異世界転生?と思ったら、乙女ゲームの悪役令嬢のとりまきのうちの一人の母…かもしれないです。とりあえず婚約者が最悪なので、婚約回避のために頑張ります!

悪役令嬢になる前に、王子と婚約解消するはずが!

餡子
恋愛
恋愛小説の世界に悪役令嬢として転生してしまい、ヒーローである第五王子の婚約者になってしまった。 なんとかして円満に婚約解消するはずが、解消出来ないまま明日から物語が始まってしまいそう! このままじゃ悪役令嬢まっしぐら!?

異世界の大賢者が僕に取り憑いた件

黄昏人
ファンタジー
中学1年生の僕の頭に、異世界の大賢者と自称する霊?が住み着いてしまった。彼は魔法文明が栄える世界で最も尊敬されていた人物だという。しかし、考えを共有する形になった僕は、深く広い知識は認めるけど彼がそんな高尚な人物には思えない。とは言え、偉人と言われた人々もそんなものかもしれないけどね。 僕は彼に鍛えられて、ぽっちゃりだった体は引き締まったし、勉強も含めて能力は上がっていったし、そして魔法を使えるようになった。だけど、重要なのはそこでなくて、魔法に目覚めるための“処方”であり、異世界で使っている魔道具なんだよ。 “処方”によって、人は賢くなる。そして、魔道具によって機械はずっと効率が良くなるんだ。例えば、発電所は電子を引き出す魔道具でいわば永久機関として働く。自動車は電気を動力として回転の魔道具で動くのだ。これを、賢くなった人々が作り、使うわけだから、地球上の温暖化とエネルギーの問題も解決するよね。 そして、日本がさらに世界の仕組みがどんどん変わっていくのだけど、その中心に大賢者が取り憑いた僕がいるんだよ。僕はもう少しのんびりしたいのだけどね。

見よう見まねで生産チート

立風人(りふと)
ファンタジー
(※サムネの武器が登場します) ある日、死神のミスにより死んでしまった青年。 神からのお詫びと救済を兼ねて剣と魔法の世界へ行けることに。 もの作りが好きな彼は生産チートをもらい異世界へ 楽しくも忙しく過ごす冒険者 兼 職人 兼 〇〇な主人公とその愉快な仲間たちのお話。 ※基本的に主人公視点で進んでいきます。 ※趣味作品ですので不定期投稿となります。 コメント、評価、誤字報告の方をよろしくお願いします。

米国名門令嬢と当代66番目の勇者は異世界でキャンプカー生活をする!~錬金術スキルで異世界を平和へ導く~

だるま 
ファンタジー
ニューヨークの超お嬢様学校に通うマリは日本人とアメリカ人のハーフ。 うっとおしい婚約者との縁をきるため、アニオタ執事のセバスちゃんと異世界に渡ったら、キャンプカーマスタースキルと錬金術スキルをゲット!でもフライパンと銃器があったら上等! 勇者だぁ!? そんなん知るか! 追放だ! 小説家になろうでも連載中です~

転生ヒロインは乙女ゲームを始めなかった。

よもぎ
ファンタジー
転生ヒロインがマトモな感性してる世界と、シナリオの強制力がある世界を混ぜたらどうなるの?という疑問への自分なりのアンサーです。転生ヒロインに近い視点でお話が進みます。激しい山場はございません。

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

処理中です...