お気に入りに追加
4
あなたにおすすめの小説
婚約者に忘れられていた私
稲垣桜
恋愛
「やっぱり帰ってきてた」
「そのようだね。あれが問題の彼女?アシュリーの方が綺麗なのにな」
私は夜会の会場で、間違うことなく自身の婚約者が、栗毛の令嬢を愛しそうな瞳で見つめながら腰を抱き寄せて、それはそれは親しそうに見つめ合ってダンスをする姿を視線の先にとらえていた。
エスコートを申し出てくれた令息は私の横に立って、そんな冗談を口にしながら二人に視線を向けていた。
ここはベイモント侯爵家の夜会の会場。
私はとある方から国境の騎士団に所属している婚約者が『もう二か月前に帰ってきてる』という話を聞いて、ちょっとは驚いたけど「やっぱりか」と思った。
あれだけ出し続けた手紙の返事がないんだもん。そう思っても仕方ないよでしょ?
まあ、帰ってきているのはいいけど、女も一緒?
誰?
あれ?
せめて婚約者の私に『もうすぐ戻れる』とか、『もう帰ってきた』の一言ぐらいあってもいいんじゃない?
もうあなたなんてポイよポイッ。
※ゆる~い設定です。
※ご都合主義です。そんなものかと思ってください。
※視点が一話一話変わる場面もあります。
元婚約者は入れ替わった姉を罵倒していたことを知りません
ルイス
恋愛
有名な貴族学院の卒業パーティーで婚約破棄をされたのは、伯爵令嬢のミシェル・ロートレックだ。
婚約破棄をした相手は侯爵令息のディアス・カンタールだ。ディアスは別の女性と婚約するからと言う身勝手な理由で婚約破棄を言い渡したのだった。
その後、ミシェルは双子の姉であるシリアに全てを話すことになる。
怒りを覚えたシリアはミシェルに自分と入れ替わってディアスに近づく作戦を打ち明けるのだった。
さて……ディアスは出会った彼女を妹のミシェルと間違えてしまい、罵倒三昧になるのだがシリアは王子殿下と婚約している事実を彼は知らなかった……。
婚約破棄?真実を知らない男たちへの最高のざまあ
(笑)
恋愛
王宮で婚約を破棄されたバレーノは、自らの秘められた魔法の力を覚醒させ、陰謀に立ち向かう。自由と愛を求めて新しい人生を歩み始めた彼女は、過去の束縛を断ち切り、自らの未来を切り開いていく。
(完)お姉様の婚約者をもらいましたーだって、彼の家族が私を選ぶのですものぉ
青空一夏
恋愛
前編・後編のショートショート。こちら、ゆるふわ設定の気分転換作品です。姉妹対決のざまぁで、ありがちな設定です。
妹が姉の彼氏を奪い取る。結果は・・・・・・。
婚約者すらいない私に、離縁状が届いたのですが・・・・・・。
夢草 蝶
恋愛
侯爵家の末姫で、人付き合いが好きではないシェーラは、邸の敷地から出ることなく過ごしていた。
そのため、当然婚約者もいない。
なのにある日、何故かシェーラ宛に離縁状が届く。
差出人の名前に覚えのなかったシェーラは、間違いだろうとその離縁状を燃やしてしまう。
すると後日、見知らぬ男が怒りの形相で邸に押し掛けてきて──?
婚約破棄?してもらわないと困ります!脱税犯の婚約者はゴメンです
(笑)
恋愛
エメロード・サファイア公爵令嬢は、その美しさと知性で社交界を魅了する一方、裏では王国に仕える脱税調査官として活動していた。次なるターゲットはギャラン公爵。彼の信頼を得るために婚約者として近づいたエメロードは、巧妙に彼の不正の証拠を集めていく。しかし、公爵が抱いていた彼女への愛情はすべて誤解だった。エメロードの冷静な知略が、公爵の運命を大きく揺るがす物語。
婚約破棄された聖女アイリス、私の力で幸せになる!
(笑)
恋愛
聖女アイリスは、その癒しの力と献身で国中から愛されていた。しかし、陰謀によって無実の罪を着せられ、王国を追放されてしまう。絶望の中で流れ着いた小さな村で、アイリスは人々を救うために診療所を開き、再びその力で多くの人を癒していく。やがて「真の聖女」としての評判が広まり、彼女の存在は希望の象徴となる。しかし、その噂は王都にも届き、かつてアイリスを追放した王国が再び彼女の力を必要とし始める。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる