華麗なる転生令嬢、逆境を超えて世界を掌握す!

異世界の貧しい男爵家に生まれた病弱な令嬢、リーリエ・ド・エヴァンスは、突然の婚約破棄と家族からの追放により絶望の淵に立たされる。しかし、彼女は古びた魔導書を手に入れ、秘められた魔法の力を解放することで、自らの運命を変える決意をする。力を手にしたリーリエは、次第に王国を揺るがす陰謀に巻き込まれ、自分を捨てた者たちと対峙していく。復讐と新たな未来を求め、リーリエは強く成長し、王国の命運を左右する大きな選択を迫られる――。

24h.ポイント 248pt
6
小説 5,002 位 / 190,610件 恋愛 2,466 位 / 57,549件

あなたにおすすめの小説

人類史上もっとも最強で厄災の魔術師~自由気ままに魔法学院にて青春を謳歌する~

R666
ファンタジー
生まれた時から研究用の、モルモットのように扱われていた少年が、外の世界で人並みの生活を得る為の物語り。

身勝手な義妹に王太子を寝取られ婚約破棄された聖女は、変人辺境伯に嫁ぎ溺愛される

青の雀
恋愛
5歳の時お妃選定会で王子ロバート様に見初められ、婚約したセレスティーヌ 19歳になると聖女認定されてしまうが、世にも珍しい聖女教育なるもので身も心もへとへとになり、それを母に相談したことから、母が心労で病死する。 父が再婚したが、義母は浪費家、義妹は我が儘でふしだら、さらなる悩みの種となる。 なんでも欲しがる義妹は王太子と肉体関係を持ち、婚約破棄されてしまう。 あろうことか義妹は自分の婚約者をセレスティーヌに押し付ける。 変人辺境伯だと聞いていたが、意外にもセレスティーヌを一人の女性として敬い愛してくれます。

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

探さないでください。旦那様は私がお嫌いでしょう?

雪塚 ゆず
恋愛
結婚してから早一年。 最強の魔術師と呼ばれる旦那様と結婚しましたが、まったく私を愛してくれません。 ある日、女性とのやりとりであろう手紙まで見つけてしまいました。 もう限界です。 探さないでください、と書いて、私は家を飛び出しました。

婚約破棄の日の夜に

夕景あき
恋愛
公爵令嬢ロージーは卒業パーティの日、金髪碧眼の第一王子に婚約破棄を言い渡された。第一王子の腕には、平民のティアラ嬢が抱かれていた。 ロージーが身に覚えのない罪で、第一王子に糾弾されたその時、守ってくれたのは第二王子だった。 そんな婚約破棄騒動があった日の夜に、どんでん返しが待っていた·····

わたくし、異世界で婚約破棄されました!?

星宮歌
恋愛
けたたましいクラクションの音と、トラックの前面が目の前に迫っていたのを見たのが最後の記憶。 そうして私(わたくし)は、リリス・シャルティーという一人の少女として転生を果たして……第一王子の婚約者? 過酷な王妃教育? でも、王子の性格が悪すぎるんですけど!? そんなこんなで、ひねくれたわたくしは、結果的に婚約を破棄されて、念願のお一人様生活へ! そして、ある日、わたくしは一人の魔族と出会うのだった。 片翼シリーズ第二弾。 『私、異世界で監禁されました!?』の続編です。 夕夏ちゃん達は……どこかでちょろっと出てくるかも? 前作を読まなくても、この作品だけで読めるようになっています。

愛されなければお飾りなの?

まるまる⭐️
恋愛
 リベリアはお飾り王太子妃だ。  夫には学生時代から恋人がいた。それでも王家には私の実家の力が必要だったのだ。それなのに…。リベリアと婚姻を結ぶと直ぐ、般例を破ってまで彼女を側妃として迎え入れた。余程彼女を愛しているらしい。結婚前は2人を別れさせると約束した陛下は、私が嫁ぐとあっさりそれを認めた。親バカにも程がある。これではまるで詐欺だ。 そして、その彼が愛する側妃、ルルナレッタは伯爵令嬢。側妃どころか正妃にさえ立てる立場の彼女は今、夫の子を宿している。だから私は王宮の中では、愛する2人を引き裂いた邪魔者扱いだ。  ね? 絵に描いた様なお飾り王太子妃でしょう?   今のところは…だけどね。  結構テンプレ、設定ゆるゆるです。ん?と思う所は大きな心で受け止めて頂けると嬉しいです。

【完結】婚約者を譲れと言うなら譲ります。私が欲しいのはアナタの婚約者なので。

海野凛久
恋愛
【書籍絶賛発売中】 クラリンス侯爵家の長女・マリーアンネは、幼いころから王太子の婚約者と定められ、育てられてきた。 しかしそんなある日、とあるパーティーで、妹から婚約者の地位を譲るように迫られる。 失意に打ちひしがれるかと思われたマリーアンネだったが―― これは、初恋を実らせようと奮闘する、とある令嬢の物語――。 ※第14回恋愛小説大賞で特別賞頂きました!応援くださった皆様、ありがとうございました! ※主人公の名前を『マリ』から『マリーアンネ』へ変更しました。

処理中です...