上 下
78 / 109
第20話 ドクターファストの影

辺境伯領の危機

しおりを挟む
### 第1章: 辺境伯領の危機

辺境伯フォルスト侯爵との庭を歩く中、穏やかな談笑が続いていた。しかし、その静かな時間は突然の緊急事態によって破られた。遠くから響く蹄の音が近づき、伝令の早馬が庭に駆け込んできた。

「騒がしい!来客中だぞ!」
フォルスト侯爵が一喝する。

「閣下、領地から緊急の知らせが届きました!」
伝令が息を切らせながら報告する。「敵襲です。敵は正体不明の怪人どもです!」

「なんだと?」
フォルスト侯爵の顔が険しくなる。

ミラはその報告に心を奪われた。「ミラ様、せっかくお越しいただいたのに、私は領地に急行せねばなりません。申し訳ございません」
とフォルスト侯爵が言った。

「お気になさらず。どうかお急ぎください」とミラは冷静に答えたが、その心中には不安と決意が交錯していた。
『謎の怪人?これは王国にも危険が及ぶかもしれない…』

「お嬢様、では失礼して、お屋敷に帰りましょう」とエルザが促す。

しかし、ミラは動かない。
「…」

「お嬢様?」
エルザが不安げに声をかける。

ミラは深呼吸を一つし、フォルスト侯爵に向き直った。「フォルスト侯爵、私も同行させてください」

「危険です。どうかお引き取りください」
フォルスト侯爵は即座に断った。

しかし、ミラはさらに決意を固めた様子で続けた。
「辺境伯領の被害は王国の危機に直結します。私になにができるか分かりませんが、協力させてください」

「駄目です。敵は正体不明です。危険過ぎます」

エルザもその決意を認める。
「我々も辺境伯様と同意見です。ご同行には賛成できません」

しかし、ミラは譲らなかった。
「辺境伯領の被害は私たち全てに関わる問題です。私はその危険を承知で参ります。どうかお許しください」

フォルスト侯爵は一瞬ためらったが、ミラの強い決意を感じ取り、ため息をついた。
「分かりました。しかし、安全を確保するために厳重な警備を約束してください」

エルザも決意を新たにした。
「我々も同行します。でなければ絶対に認められません。お嬢様を守るために全力を尽くします」



### 第2章: 急行する護衛隊

ミラとエルザはフォルスト侯爵の馬車に同乗した。彼らの乗る馬車の前後には、アルスランドメイドトルパーズの馬車が位置している。さらに、その前後には辺境伯領の馬車が続き、その前後左右を騎馬に乗った辺境伯領の騎士たちが固めていた。

「こんな大勢で行くなんて…本当に大事になってしまったわ」
ミラは内心でつぶやいた。

エルザはその心中を察したかのように、「お嬢様、今回は特別な状況です。どんな小さな危険も見逃すわけにはいきません」 
真剣な表情で言った。

フォルスト侯爵もその様子を見て、「ミラ様、この護衛隊はあなたの安全を第一に考えてのことです。どうかご理解ください」


ミラは小さく頷き、再び決意を新たにした。
「分かりました。皆さんの力を借りて、必ず辺境伯領を守り抜きます」

道中、護衛隊は一糸乱れぬ隊列を保ち、確実に目的地へと進んでいった。道中の風景が次第に変わり、辺境伯領の気配が近づいてくると、ミラの胸には使命感が一層強まった。

「どんな敵が待ち構えていようとも、負けるわけにはいかない…」
ミラはそう心に誓い、フォルスト侯爵と共に戦いの準備を整えていった。

フォルスト侯爵は馬車の中でミラに語りかけた。
「最近、領地内で不審な報告を何件か受けていたのです。小さな家畜の失踪、夜中に聞こえる奇妙な音、そして村人たちの行方不明…。最初は単なる偶然かと思っていましたが、どうも違うようです」

ミラは侯爵の話に耳を傾けながら、ますます事態の深刻さを感じた。「それらの報告は、すべて今回の怪人に関連しているのでしょうか?」

フォルスト侯爵は頷いた。
「おそらくそうでしょう。我々も調査を進めていましたが、今回の敵襲で一気に状況が明らかになった気がします。辺境伯領に何か大きな陰謀があるのかもしれません」

「その陰謀を暴き、守らなければなりませんね」
ミラは静かに決意を固めた。

エルザも同意し、
「私たちが力を合わせれば、どんな敵でも必ず打ち破れます」と励ました。

「そうですね」
フォルスト侯爵は微笑んだ。
「この危機を乗り越えれば、我々の絆はさらに強くなるでしょう」

馬車が進む中、ミラは窓の外の風景を眺めながらつぶやいた。
「美しい場所ですね」

フォルスト侯爵は頷き、
「ええ、ここは我が領地の誇りです。だからこそ守らなければならないのです」
静かに語った。

辺境伯領への道中、ミラたちの決意は一層強固なものとなった。目的地が近づくにつれ、彼らの心には覚悟と希望が交錯していた。この危機を乗り越えるために、全力で戦うことを誓い合ったのである。

### 第3章: 辺境伯領への到着

ミラたちの護衛隊は、無事に辺境伯領へと到着した。領主邸の前に停まった馬車から降り立つと、フォルスト侯爵が出迎え、ミラたちを中へと案内した。

「お疲れ様でした。しばらくお休みいただいてから、留守を任せていた者からの報告を受けることにしましょう」とフォルスト侯爵が言った。

ミラはエルザに伴われて客室に案内された。部屋に入るなり、ミラはベッドに四つん這いになって潰れるように倒れ込んだ。

「あゔ~疲れた。長距離は、おしりにこたえる~」

エルザは眉をひそめて注意した。「お嬢様、ここは自宅のお嬢様のお部屋ではないんですよ」

「ん?でもエルザも本当はおしり痛いんでしょ?」ミラの指先がエルザに触れる。

「ぎゃ~っ」エルザは驚きの声を上げた。

「ほら、無理しない」ミラは笑顔で言った。

「お、お嬢様~」エルザは困惑しつつも恥ずかしそうに返した。

「こほん、仲が良いのはよろしいですが、エルザ、さっき自分で言った通りここは、自室ではありませんよ」今回、同行したメイドたちの中の最年長のリリカが厳しく指摘した。エルザも彼女には頭が上がらない。

「お嬢様が悪戯するからです」とエルザは言い訳をした。

今回、同行したメイドはエルザを含めて10人、そのうち二人は部屋の前に見張りに立っている。エルザ以外にもここには7人がいる。そのうちミラに長く仕えているリリカとジーン以外は、ミラのこんなだらしない姿を普段見たことがないので驚いていた。リタに至っては、目をまんまるにして驚いていた。

「みんな、それだけミラ様は私達を信用して安心なされているということよ。ミラ様のこんなお姿のこと、外に漏らしちゃだめですよ」ジーンが他のメンバーに言い含めている。

ミラは少し顔を赤らめながらも、リリカとジーンの気遣いに感謝した。「皆さん、ありがとう。本当に疲れてしまって…。でも、もう少し休めば大丈夫です」

リタはまだ驚きを隠せない様子で、「ミラ様も普通の人間なんだな…」とつぶやいた。

「そうですよ、リタ。ミラ様も私たちと同じ人間です。でも、ミラ様は特別だからこそ、私たちがしっかり支えなければならないのです」リリカが優しくリタに語りかけた。

「わかりました、リリカお姉様」とリタは頷いた。

エルザはミラの側に寄り添い、「お嬢様、少しでも休んで体力を回復してください。報告を受ける準備は私たちが整えます」と言った。

ミラはエルザの手を握り返し、「ありがとう、エルザ。少しの間だけ休ませてもらいます」と言って目を閉じた。

こうして、辺境伯領での戦いに備えるために、ミラたちは一時の休息を取った。

### 第3章: 辺境伯領への到着

ミラたちの護衛隊は、無事に辺境伯領へと到着した。領主邸の前に停まった馬車から降り立つと、フォルスト侯爵が出迎え、ミラたちを中へと案内した。

「お疲れ様でした。しばらくお休みいただいてから、留守を任せていた者からの報告を受けることにしましょう」とフォルスト侯爵が言った。

ミラはエルザに伴われて客室に案内された。部屋に入るなり、ミラはベッドに四つん這いになって潰れるように倒れ込んだ。

「あゔ~疲れた。長距離は、おしりにこたえる~」

エルザは眉をひそめて注意した。「お嬢様、ここは自宅のお嬢様のお部屋ではないんですよ」

「ん?でもエルザも本当はおしり痛いんでしょ?」ミラの指先がエルザに触れる。

「ひぃ~っ」エルザは驚きの声を上げた。

「ほら、無理しない」ミラは笑顔で言った。

「お、お嬢様~」エルザは困惑しつつも恥ずかしそうに返した。

「こほん、仲が良いのはよろしいですが、エルザ、さっき自分で言った通りここは、自室ではありませんよ」
今回、同行したメイドたちの中の最年長のリリカが厳しく指摘した。エルザも彼女には頭が上がらない。

「お嬢様が悪戯するからです」とエルザは言い訳をした。

今回、同行したメイドはエルザを含めて10人、そのうち二人は部屋の前に見張りに立っている。エルザ以外にもここには7人がいる。そのうちミラに長く仕えているリリカとジーン以外は、ミラのこんなだらしない姿を普段見たことがないので驚いていた。リタに至っては、目をまんまるにして驚いていた。

「みんな、それだけミラ様は私達を信用して安心なされているということよ。ミラ様のこんなお姿のこと、外に漏らしちゃだめですよ」ジーンが他のメンバーに言い含めている。

ミラは少し顔を赤らめながらも、リリカとジーンの気遣いに感謝した。「皆さん、ありがとう。本当に疲れてしまって…。でも、もう少し休めば大丈夫です」

リタはまだ驚きを隠せない様子で、「ミラ様も普通の人間なんだな…」とつぶやいた。

「そうですよ、リタ。ミラ様も私たちと同じ人間です。でも、ミラ様は特別だからこそ、私たちがしっかり支えなければならないのです」リリカが優しくリタに語りかけた。

「わかりました、リリカお姉様」とリタは頷いた。

エルザはミラの側に寄り添い、「お嬢様、少しでも休んで体力を回復してください。報告を受ける準備は私たちが整えます」と言った。

ミラはエルザの手を握り返し、「ありがとう、エルザ。少しの間だけ休ませてもらいます」と言って目を閉じた。

こうして、辺境伯領での戦いに備えるために、ミラたちは一時の休息を取った。

### 第4章: 会議への出席

しばしの休息を取ったミラは、会議に同席するため会議室に移動することとなった。エルザ、リリカ、ジーン、リタの4人がミラを取り囲み、がっちりとガードする。さらにその前に3人、その後ろに3人の厳重な警備体制が敷かれていた。

『ありがたいけど、これじゃ、身動きが取れないわ…』ミラは内心でため息をついた。

「皆様、どうぞ会議室へ」とフォルスト侯爵が先導する。

会議室に入ると、留守を任されていた幹部たちがすでに集まっており、フォルスト侯爵の指示を待っていた。

「お疲れ様です、フォルスト侯爵」と幹部の一人が丁寧に挨拶する。

ミラは、エルザたちに守られながら会議室の中央に案内され、指定された席に座った。護衛のメイドたちは周囲に目を光らせ、緊張感が漂う中で会議が始まった。

フォルスト侯爵が開口一番、「改めて紹介しよう。こちらはミラ・アルスランド公爵令嬢。いや、失礼した、アルスランド公爵令嬢にしてミラ・アルスランド伯爵だ。この度、我が辺境領のためにお力をお貸しくださるそうだ」と紹介した。

「おおっ、かの有名な王国の聖女様ですか?」
「なんと聖女様でしたか!私は、てっきり、若が将来の奥方様をお連れになったのかと」
「やめんか、ばかもの!ミラ様に失礼ではないか!」フォルスト侯爵が慌てて叱責する。

ミラは、黙ったまま微笑んでいた。

フォルスト侯爵は気を取り直し、会議を始めることにした。「では状況報告を」と幹部に促した。

幹部の一人が立ち上がり、報告を始めた。「先ほどの敵襲ですが、正体不明の怪人が複数現れました。彼らは高い戦闘能力を持ち、領内の複数の村や町に被害をもたらしています。現在、被害状況の詳細を確認中ですが、いくつかの家屋が破壊され、住民が避難しています」

ミラは報告を聞きながら、深刻な状況に心を痛めた。「具体的な被害状況と、敵の数や動きについてはわかりますか?」

幹部は頷きながら答えた。「現在までに確認された怪人の数は十数体。彼らは複数のグループに分かれて領内を襲撃しています。敵の正体についてはまだ判明していませんが、非常に組織的で統制が取れています」

「その怪人は、どのような特徴を持っているのですか?」ミラはさらに尋ねた。

「怪人は、人間離れした力を持ち、普通の兵士や騎士では太刀打ちできない強さを持っています。彼らは奇妙な形態をしており、まるで異形の生物のようです」

フォルスト侯爵は厳しい表情で続けた。
「これから我々は、彼らの正体を突き止め、領地を守るために全力を尽くさなければならない。ミラ様、何かご提案はございますか?」

ミラは一瞬考えた後、静かに口を開いた。
「まずは住民の避難と安全確保を最優先にしてください。そして、怪人どもがどこから来たのか、その出所を探る必要があります。私たちも協力しますので、情報を共有し合いましょう」

「了解しました。すぐに対策を講じます」
幹部たちは一斉に頷いた。

「全員で力を合わせ、この危機を乗り越えましょう」
フォルスト侯爵が締めくくった。

ミラは内心で強い決意を抱き、再び立ち上がった。これから始まる戦いに向けて、彼女は心を引き締めた。「私も全力でお手伝いします。皆さん、一緒に頑張りましょう」

会議室内には緊張感が漂う中、ミラたちの決意と団結が固まった。そして、彼らは共に立ち上がり、この危機に立ち向かう準備を整えたのだった。
しおりを挟む

処理中です...