上 下
26 / 42

30年越しのミステリードラマ〜赤い霊柩車 〜

しおりを挟む
私のミステリー好きは、母の影響なんですよね。
母は、西村京太郎さんと山村美紗さんの大ファン。
実家の本棚には、お二人の作品がたーくさん並んでます。
そしてお二人とも、
ドラマ化された作品がたーくさんあります。

で。
『赤い霊柩車』の件です。
片平なぎささん主演のドラマ『赤い霊柩車』は、
山村美紗さんの作品です。

私は今年(2023年)、最終回を観ました。
片平さん演じる『アキコ』さんと
婚約者の『ハルヒコ』さんとの遠距離恋愛が
ようやく実りますよ!
という最終回でした。
すごく、ステキでした。
主演の片平なぎささんは還暦を過ぎていたそうです。

この最終回ドラマ
第1回目の放送から、
30年もの時を経ていたんですね。

で。
昨日のこと。

赤い霊柩車の第1回目を、初めて観ました。

↓テレビ画面から撮った画像です。

片平なぎささん

山村紅葉さん(山村美紗さんの娘さん)

お二人ともお美しいですね。

そしてこれ。
30年前は連絡手段に『公衆電話』が利用されていたのですね。
(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)

しおりを挟む

処理中です...