上 下
3 / 5

第3話「魔女の呪い」

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

Sadness of the attendant

砂詠 飛来
児童書・童話
王子がまだ生熟れであるように、姫もまだまだ小娘でありました。 醜いカエルの姿に変えられてしまった王子を嘆く従者ハインリヒ。彼の強い憎しみの先に居たのは、王子を救ってくれた姫だった。

あさはんのゆげ

深水千世
児童書・童話
【映画化】私を笑顔にするのも泣かせるのも『あさはん』と彼でした。 7月2日公開オムニバス映画『全員、片想い』の中の一遍『あさはんのゆげ』原案作品。 千葉雄大さん・清水富美加さんW主演、監督・脚本は山岸聖太さん。 彼は夏時雨の日にやって来た。 猫と画材と糠床を抱え、かつて暮らした群馬県の祖母の家に。 食べることがないとわかっていても朝食を用意する彼。 彼が救いたかったものは。この家に戻ってきた理由は。少女の心の行方は。 彼と過ごしたひと夏の日々が輝きだす。 FMヨコハマ『アナタの恋、映画化します。』受賞作品。 エブリスタにて公開していた作品です。

あいうえおぼえうた

なるし温泉卿
児童書・童話
 五十音(ごじゅうおん)を たのしく おぼえよう。  あいうえ「お」のおほしさま ころんと そらに とんでいる。 さてさて、どこへいくのかな? 五十音表と共に、キラキラ星の音程で歌いながら「ひらがな」をたのしく覚えちゃおう。 歌う際は「 」の部分を強調してみてね。 *もともとは「ひらがな」にあまり興味のなかった自分の子にと作った歌がはじまりのお話です。  楽しく自然に覚える、興味を持つ事を第一にしています。 1話目は「おぼえうた」2話目は、寝かしつけ童話となっています。  2話目の◯◯ちゃんの部分には、ぜひお子様のお名前を入れてあげてください。 よろしければ、おこさんが「ひらがな」を覚える際などにご利用ください。

フツーさがしの旅

雨ノ川からもも
児童書・童話
フツーじゃない白猫と、頼れるアニキ猫の成長物語 「お前、フツーじゃないんだよ」  兄弟たちにそうからかわれ、家族のもとを飛び出した子猫は、森の中で、先輩ノラ猫「ドライト」と出会う。  ドライトに名前をもらい、一緒に生活するようになったふたり。  狩りの練習に、町へのお出かけ、そして、新しい出会い。  二匹のノラ猫を中心に描かれる、成長物語。

あの小さな魔女と眠りに落ちよう

kiruki
児童書・童話
急な体超不良に襲われた小さな魔女は、いつも通りの"おやすみ"が言えたのだろうか。 長い寿命を持つ大魔女と、彼女に幼い頃拾われた男の話。 エブリスタ、ピクシブにも投稿中。

友梨奈さまの言う通り

西羽咲 花月
児童書・童話
「友梨奈さまの言う通り」 この学校にはどんな病でも治してしまう神様のような生徒がいるらしい だけど力はそれだけじゃなかった その生徒は治した病気を再び本人に戻す力も持っていた……

創訳聖書

龍王
絵本
非日常に歩んで来たアフトたる"蜚蠊"は、「光の皇子」と呼ばれる偶像をただ、最期に見届ける。そして、死に際に彼の残した一言は、最も閑奏な一言であった。 月日は流れ、世界は大海原にマリン船長を抱えた。この力は、最後まで、月日の流れを変えなかった瞳  聖杯伝説 "  火。  焚べる薪。  王は太陽を向いて。  月夜に酒の肴として謳う。 「救世主が現れる。其の者は、この世界に大いなる戦火を齎すであろう。」  人々は、笑った。  新しい人の顔を見る。  其の目に隈は無い。  ただ、闇の中に一筋の光が、全て別れる水流の如く裁く。  人々は知っていた。  其の力が、笑顔に代わる新たなる装いを齎す事を、月明かりの(枕)元、日々の本で知っている。  其の後は知るまい。  本が一冊あるだけだ。  其の本は、まるで、空白が目立つ様に、前半にだけ、びっしりとこびり付いた炭と跡とが、こう記した。  Zeus-metaと。  其の本がある。  主(神)は、雷を遣わした。  (主)人を燃やし尽くさんとする為だ。  主(人)は、雷の中、現れた。  大きな鷲が居た。  其の十字架に居座り、大雨に傘と覆い被さった。  晴れた後、主(人)は鷹を追い求めて、旅に出た。  ハゲワシが十字架の周りに居着いた。  雷は時折、降り、新たな種を蒔いた。  (主)人は、其れを持って、全て焼いた。  パンも家も、本も焼いた。  全ては、(主)神の御導きによる福音。  其の災禍の中、覗き込む様に、主(神)は、眠られた。  幾年もの歳月を経て、(主)神は、降臨した。  最強の伝説に勇姿を記す。  マリンが聖杯を、大海から奪った。  ルシファアが顕現した。  魔王「ヤゴー」が討ち果たされた。  カボチャの竜が復活した。  隣国が魔界と戦争を始めた。  ゴジラ  が長き眠りから解き放たれた_ "

児童絵本館のオオカミ

火隆丸
児童書・童話
閉鎖した児童絵本館に放置されたオオカミの着ぐるみが語る、数々の思い出。ボロボロの着ぐるみの中には、たくさんの人の想いが詰まっています。着ぐるみと人との間に生まれた、切なくも美しい物語です。

処理中です...