上 下
74 / 95
3rd round after

第74話「三周目〜残酷な世界〜」

しおりを挟む
 どのように帰ったか覚えていない――

 家に帰ると「黙って一泊するなんて、どこに行ってたのっ」と母親が凄い剣幕でまくし立てて来た。晩酌しながら居間のテレビで野球の中継を観ていた父親が「まあまあ母さん、男にはそう言う時があるんだよ」となだめに入った。

 その時、斗哉のズボンのポケットにしまっていたスマホから着信音が鳴る。

『今度の土曜、三人で海行かね?』と言う、将暉からのグループメッセージだった。そのメッセージに陸が『OK』と返して来た。

 スマホから消えていた、二人のログが戻っている。後二人……誰が消えていたのか確認できなかったが、この調子ならその二人の存在も元に戻ったのだろうと、斗哉はゆっくり目を細めた。

***

 翌日斗哉は記憶を辿り、如月家まで来ていた。正確には「如月家があった場所」だ。

 確かに如月家があったはずなのに、そこは空き地になっており、如月家があった形跡はなかったのだ。近所の人に尋ねたが、そこはだいぶ前から空き地だったと言うことだ。

 もちろん、如月家の人がどうなったか分からない。心乃香はきっと「姉」は大丈夫と言っていたが、この分では如月姉の存在も消えているだろう。心乃香が思っていた以上に、心乃香は姉のことを想っていて、またその姉も、心乃香のことを想っていたのではないだろうか。

 斗哉はふっと、可笑しさが込み上げていた。心乃香自身は認めないだろうが、彼女は自分と少しでも関わって来た人を、無意識下で大切に想っていた。陸や将暉に対してもそうだ。最後には結局二人を許したのだ。間違いない。そうでなければ「悲しむみんなが痛々しくて、見ていられなかった」なんて言葉は出て来ない。

 人に傷つけられるのが、傷つけるのが怖くて、誰とも関わらない。だからみんな本当の彼女を知らなかった。

 誰も知らなかった。誰も彼女を想わなかった――

 皮肉なことに、それが世界を平穏に戻した。如月家が消えて以降斗哉の知る限り、誰も消えることはなかった。

『私が消えたって、別に世界は何も変わらないから』

 心乃香が言った通りに、世界は残酷なほど彼女を必要とすることなく、何も変わらず時は流れていった。 

つづく
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私を欲しがる男!

鬼龍院美沙子
恋愛
何十年も私を狙い私に相応しい男になりプロポーズしてきた男。お互い還暦を過ぎてるのに若い頃のように燃え上がった。

アルファポリス収益報告書 初心者の1ヶ月の収入 お小遣い稼ぎ(投稿インセンティブ)スコアの換金&アクセス数を増やす方法 表紙作成について

黒川蓮
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスさんで素人が投稿を始めて約2ヶ月。書いたらいくら稼げたか?24hポイントと獲得したスコアの換金方法について。アルファポリスを利用しようか迷っている方の参考になればと思い書いてみました。その後1ヶ月経過、実践してみてアクセスが増えたこと、やると増えそうなことの予想も書いています。ついでに、小説家になるためという話や表紙作成方法も書いてみましたm(__)m

抱かれたいの?

鬼龍院美沙子
恋愛
還暦過ぎた男と女。 それぞれの人生がある中弁護士 上田に友人山下を紹介してくれと依頼が三件くる。 分別がある女達が本気で最後の華を咲かせる。

妹を選ぶのですね。

ララ
恋愛
パーティー会場で叫ばれたのは婚約破棄。 しかも彼は、私の妹と婚約すると言い出して……

【完結】つり合いがとれない婚約なのはわかっています。だけど、私たち……幸せになりますから!

早稲 アカ
恋愛
男爵家のセレスティナ・ガーデンベルトと、オークファン侯爵令息のアルフォード様の婚約は家柄が釣り合いがとれていません。  セレスティナと彼の婚約は、事業の資金調達に頭を悩ませていたオークファン公爵の家へ、お金だけはあるガーテンベルと男爵家が、多額の援助をする代わりに一人娘のセレスティナを娶ってくれという男爵からの申し出で決まった婚約です。 ───ようするにお金。 はっきり言って、期待はしてなかった。 でも、予想外にアルフォードはセレスティナに優しくて……。 そこにアルフォードが親しくしている公爵令嬢エスタシア嬢と、彼女と婚約中の王太子殿下まで登場して、なんとセレスティナに一目ぼれ!? もともと、つり合いが取れない二人の恋物語はいかに!?

裏切りの代償:愛を手にした報い

 (笑)
恋愛
エリナは名家の一人娘で、豊かな財産と美貌を持ちながらも、真実の愛を見つけることに不安を抱いていました。ある日、幼馴染のアルトが再び彼女の前に現れ、彼女の人生は大きく変わり始めます。甘い言葉と懐かしい思い出に揺れるエリナは、彼との結婚を決意しますが、結婚生活が始まると次第に彼の態度に違和感を覚えるようになります。 信頼していた人に裏切られ、深く傷ついたエリナは、心優しい執事リチャードの支えを得て、真実を追い求める決意を固めます。エリナは、自らの手で困難を乗り越え、再び自分自身を取り戻す旅へと踏み出していくのです。彼女が見つけるのは、真実の愛と新しい未来――そして、これまでにない強さを手に入れた自分自身の姿でした。 この物語は、裏切りと試練を乗り越えて成長するヒロインの姿と、彼女が見つける真実の愛を描いた感動的なラブストーリーです。

七年間の婚約は今日で終わりを迎えます

hana
恋愛
公爵令嬢エミリアが十歳の時、第三王子であるロイとの婚約が決まった。しかし婚約者としての生活に、エミリアは不満を覚える毎日を過ごしていた。そんな折、エミリアは夜会にて王子から婚約破棄を宣言される。

あなたには、この程度のこと、だったのかもしれませんが。

ふまさ
恋愛
 楽しみにしていた、パーティー。けれどその場は、信じられないほどに凍り付いていた。  でも。  愉快そうに声を上げて笑う者が、一人、いた。

処理中です...