上 下
42 / 95
1.5st round

第42話「一・五周目〜鈴の音と喋る猫〜」

しおりを挟む
 私は夏休みに入り、久しぶりにあの祭りの行われた神社まで来ていた。

 あの日、ここにはもう二度と来ることはないだろうと思っていたのに。あの長い階段を上がり、見晴台の頂上まで登る。疲れはしたが、祭りの日のように足は痛くない。
 
 頂上から見下ろす景色は爽快で、夜の時とは全く違うその姿は、この前と同じ場所と思えなかった。私はお堂の陰に入り、しばらく頂上からの景色をじっと眺めていた。

***

 空が赤紫に染まってきた頃、私は静かに頂上を後にした。今日はもう一つしなければと思っていたことがある。

 神社の敷地を回り込み裏手に出た。見通しの悪い道路がある。その場所には、いまだ沢山の花やお供えものがあった。

 八神斗哉が車に轢かれた場所だ。

 私は既にしおしおになり掛けていた小さな花束をそこに備えて、手を合わせた。

 自分がしたことは今でも間違っていないと思うし、八神斗哉のことは今でも大嫌いだ。それに自分が直接彼を殺したわけではない。でも、彼が「死んでほしい」と思っていたことは本当だし、きっと自分はこれからも彼のことが忘れられないだろう。

 忘れられない。せめてそれが、彼に対する自分ができる贖罪なのだ。もうすぐ日が落ちる。

 ――その時

 耳の奥で、チリンと鈴の音が鳴った気がした。

 その後、背後から猫の鳴き声が聞こえて、私は反射的に振り返る。黒猫がちょこんと、道路に座っていた。

 自分がごくりと唾を飲み込む音が聞こえた。

 猫は顔を可愛らしく毛繕いしている。すると、瞳を開けてこちらを見据えてきた。

「キミ、可愛いね。ボクが好きだった子に少し似てるよ」

 何と猫が喋ったのだ。

***

 私は何が起きているのか分からず、もしかしたら日中の暑さにやられ、頭がおかしくなったのかもしれないと思った。

 幻覚を見てる。もしくは自分は熱中症で倒れてしまい、これは夢の中なのではと感じていた。だって体が思うように動かない。瞬きすらできない。人は熱中症でこんな簡単に死んでいくのかと、すぐそこに「死」を感じた。

「死んでないけど、夢と思いたいならそう思えばいいよ。キミ、『如月心乃香』でしょ」

 私は自分の名前を言い当てられ、ドキッとした。

(なんで、なんで知ってるの。しかも猫が)

***

「キミ、『八神斗哉』を弔いに来たの?」

 なんで彼を知ってるのと聞きたかったが、声が出ない。というか今の状態が既になんだか分からない。どうなってる? 自分はどうしてしまったんだろう。

「もしかして、八神斗哉が死んだのは自分のせいとか思ってる?」

 自分の心の中を見透かされたようで、私は瞬間息が止まった。
 
「『絶対許さない』って言ってたもんね?」
「……なんで、なんで知ってるの」
「知ってるよ。だいたいのことは知ってるんだ。ボク神様だから」

 そう言うと、黒猫はニヤッと微笑んだ。


つづく
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

転職してOLになった僕。

大衆娯楽
転職した会社で無理矢理女装させられてる男の子の話しです。 強制女装、恥辱、女性からの責めが好きな方にオススメです!

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

女子に虐められる僕

大衆娯楽
主人公が女子校生にいじめられて堕ちていく話です。恥辱、強制女装、女性からのいじめなど好きな方どうぞ

通り道のお仕置き

おしり丸
青春
お尻真っ赤

処理中です...