上 下
16 / 19
15.

決意

しおりを挟む
  叶愛のあんの存在価値を伝えようと懸命になっている 昂佳こうかを目にしているうちに、こわばっていた顔の表情が緩んできた 叶愛のあん

「そうだな……私は、どうやら、自分の先祖を始末しなくても済みそうだ」

  叶愛のあんの発言で、自分の命が救われた事より、 叶愛のあんが自身を忌み嫌わずにいられそうな状態に変化した事の方が、何倍も喜ばしく思えた 昂佳こうか

「師匠が生まれて来なくなったら、未来の男達が気の毒です! 自分の子孫に、こんな美しい女の子が存在している事を誇りに思えるくらい、師匠は素晴らしい存在だって、僕が保証しますから! その事を絶対に忘れないで下さい!」

「私を褒め殺しして命乞いでもしているつもりか、 昂佳こうか?」

 自分の住んでいる未来では、今まで周囲から聞かされた事の無い自分に向けての褒め言葉に対し、どう受け止めてよいのか困惑気味の 叶愛のあん

「自分の命はモチロン大事だけど、それ以上に、師匠が未来で生き生きと希望を持って生きてもらいたいんです!」

 自分の純粋な願望を 叶愛のあんに伝えようとした 昂佳こうか

「未来に戻って、また周囲から蔑まれようと、この世にたった1人だけでも、私の瞳を褒めてくれる先祖がいる事だけは確実なのだな! 私の瞳と同じ色をしたガーネットが、こんなにも美しい石という事も分かった! 今や、私はもう怖いもの無しだな!」

  昂佳こうかの気持ちがダイレクトに全て伝わったわけでは無さそうだったが、それでも、 叶愛のあんの瞳は、初めて見た時とは比べ物にならないほど輝き、その顔には慣れない笑みをぎこちなく浮かべていた。

「師匠が、笑った顔を初めて見ましたが……思っていた通りでした! とてもキレイです!」

「だから、もうそのように、おだてなくとも良いぞ!」

 ぎこちなかった笑みが消え、はにかんでいるような表情になり落ち着かない様子の叶愛《のあん》。

「師匠がそうやって笑っている未来が、ずっと続いて欲しいから、僕は決めました!!」

「決めたとは、何をだ?」

 志を強く抱いているのは、 昂佳こうかの真摯な顔から伝わったが、何についてなのかは皆目見当がつかない 叶愛のあん

「僕は、この通り、何も取り柄が無い人間だけど、これから勉強して、石に関する第一人者になって、この先、ガーネットが封印されない未来を作る!」

  叶愛のあんの未来が希望に満ちている事を望むには、今の自分が出来る事をしなくてはならないと思い、決意した 昂佳こうか

「ガーネットが封印されない未来を作る……? そんな事が、 昂佳こうかだけの単純な思い付きで叶うか?」

 突拍子も無い発言を聴かされたという目付きで 昂佳こうかを見た。

「何事だって、やってみないと分からないです! やっても失敗するかも知れない! でも、やらない事には、そういう未来は絶対訪れないんだから、それを目指して、試してみるだけの価値は有る!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【SF短編集】機械娘たちの憂鬱

ジャン・幸田
SF
 何らかの事情で人間の姿を捨て、ロボットのようにされた女の子の運命を描く作品集。  過去の作品のアーカイブになりますが、新作も追加していきます。

シンギュラリティはあなたの目の前に… 〜AIはうるさいが、仕事は出来る刑事〜

クマミー
SF
 これは未来の話… 家事、医療、運転手、秘書など… 身の回りの生活にアンドロイドが 広まり始めた時代。  警察に事件の一報があった。それは殺人事件。被害者は男性で頭を殴られた痕があった。主人公風見刑事は捜査を進め、犯人を追う最中、ある事実に到達する。  そこで風見たちは知らぬ間に自分たちの日常生活の中に暗躍するアンドロイドが存在していることを知ることになる。 登場人物 ・風見類 この物語はコイツの視点のことが多い。 刑事になって5年目でバリバリ現場で張り切るが、 少し無鉄砲な性格が災いして、行き詰まったり、 ピンチになることも… 酔っ払い対応にはウンザリしている。 ・KeiRa 未来の警察が採用した高性能AI検索ナビゲーションシステム。人間の言葉を理解し、的確な助言を与える。 常に学習し続ける。声は20代後半で設定されているようだ。常に学習しているせいか、急に人間のような会話の切り返し、毒舌を吐いてくることもある。

MMS ~メタル・モンキー・サーガ~

千両文士
SF
エネルギー問題、環境問題、経済格差、疫病、収まらぬ紛争に戦争、少子高齢化・・・人類が直面するありとあらゆる問題を科学の力で解決すべく世界政府が協力して始まった『プロジェクト・エデン』 洋上に建造された大型研究施設人工島『エデン』に招致された若き大天才学者ミクラ・フトウは自身のサポートメカとしてその人格と知能を完全電子化複製した人工知能『ミクラ・ブレイン』を建造。 その迅速で的確な技術開発力と問題解決能力で矢継ぎ早に改善されていく世界で人類はバラ色の未来が確約されていた・・・はずだった。 突如人類に牙を剥き、暴走したミクラ・ブレインによる『人類救済計画』。 その指揮下で人類を滅ぼさんとする軍事戦闘用アンドロイドと直属配下の上位管理者アンドロイド6体を倒すべく人工島エデンに乗り込むのは・・・宿命に導かれた天才学者ミクラ・フトウの愛娘にしてレジスタンス軍特殊エージェント科学者、サン・フトウ博士とその相棒の戦闘用人型アンドロイドのモンキーマンであった!! 機械と人間のSF西遊記、ここに開幕!!

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

「学校でトイレは1日2回まで」という校則がある女子校の話

赤髪命
大衆娯楽
とある地方の私立女子校、御清水学園には、ある変わった校則があった。 「校内のトイレを使うには、毎朝各個人に2枚ずつ配られるコインを使用しなければならない」 そんな校則の中で生活する少女たちの、おしがまと助け合いの物語

転職してOLになった僕。

大衆娯楽
転職した会社で無理矢理女装させられてる男の子の話しです。 強制女装、恥辱、女性からの責めが好きな方にオススメです!

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

達也の女体化事件

愛莉
ファンタジー
21歳実家暮らしのf蘭大学生達也は、朝起きると、股間だけが女性化していて、、!子宮まで形成されていた!?

処理中です...