上 下
20 / 23
1章

19話

しおりを挟む
 突然の鈴の発言に思わず千尋は言葉を詰まらせてしまう。まだ鈴がやってきて一ヶ月程だが、鈴はやはり幼い頃を異国で過ごしたからか、こういう感情の伝え方はとてもストレートだ。

「はい。だから余計に感情移入出来なかったのかもしれません。男性の行動や言動をついつい千尋さまと比べてしまって。いけませんね」
「いけない事などありません。それは好みの問題ですから。どうやら今回の本は鈴さんの好みではなかったようですね。次はもっと違うタイプの男性が出てくるものにしましょう」

 千尋が言うと、鈴は嬉しそうに頷いた。

「では、次は千尋さまみたいな方の本にしてください。そうしたらもしかしたら私にもときめきが分かるかもしれません」
「っ、分かりました。探してみます」
「はい!」

 ここまでストレートに感情を表現されると淡白だと言われ続けた流石の千尋も面食らってしまうが、満面の笑みでそんな事を言われては悪い気がしない。

「千尋さまは今まで沢山の方と婚姻を結ばれてきたのですよね?」
「ええ、そうですね」
「その方たちは素敵な方たちでしたか?」
「それは……どうでしょうね。大人しい方もいれば激しい方もいましたが、あまり深く関わりを持った事はないのですよ」
「え!? そ、そうなんですか?」
「はい。こんな風に歴代の方と話した事などありません。私はあくまでも龍神で、特に昔は崇められる対象でしたから。彼女たちは皆人身御供のつもりでここへ嫁いで来た気持ちだったのだと思いますよ。実を言うと、それを無くすために神森家が出来たのです」
「どういう意味ですか?」
「昔、ここは大きな社でした。龍を祀るお社だったんです。まだ私への信仰があった時代はあちらから輿入れだと言って嫁いできました。今とは逆ですね。今は神森家という怪しい侯爵家から指名を受けてここにやって来て、後から私が龍神だと知る。それを聞いてもなお、あなたのように自然に接してくれる方が居なかった。だからこの150年ほど私には花嫁が居なかったんですよ」
「150年も!」
「はい。私が龍神だと聞いてだんだん欲で血が濁る。それでは私の神通力は通りませんから、ここでの記憶を消して帰ってもらっていたんです」
「そう……だったんですね」
「はい。この家が怪しいのはだから、そういう理由なんですよ」
 
 千尋の言葉に鈴は何かを考えるように黙り込んだ。
「どうかしましたか?」
「私……もしかしたら私の血もいずれ濁るかもしれません……」
「どうしてです?」
「だってここは……過ごしやすすぎます……」

 ポツリとそれだけ言って俯いた鈴を見て千尋は苦笑いを浮かべた。やっぱり鈴は今までの候補達とは違う。

「それは良いことではありませんか。私があなたに住みやすい環境を提供するのは当然の事ですよ」
「で、ですが、皆さん本当に良くしてくれるので、決心が揺らいでしまいそうです」
「決心?」
「はい。実を言うと、私はここを追い出されたらもう帰る場所はありません。佐伯家にも戻れない。だからどこかで一人で強く生きていこうと考えていましたが、あまりにもここが過ごしやすくて破談になったとしてもここで働かせてもらえないだろうか、などと厚かましい事を考えてしまって……申し訳ありません」

 そう言って鈴は小さな体をさらに小さく縮こまらせた。

「何を言い出すのかと思えば! 何も厚かましくなどありませんよ。そうですね。あなたが行くあてが無いというのであれば、ここがあなたの奉公先になるよう手配しましょう」

 突然の鈴からの申し出に千尋は思わず笑ってしまった。千尋にとってもそれは願っても無い事だ。たとえ血の選定で鈴を花嫁に迎える事が出来なくても、鈴をここに置いておく理由が出来るのだから。

「え!?」
「何も問題は無いでしょう? あなたは行く所がなくてここに残りたい。私はあなたの手料理をもっと食べたい。ああ、歌も聞きたいです。それにこのお菓子も」

 そう言ってすっかり空になった皿を見せると、鈴ははにかんだように笑う。

「ありがとうございます、千尋さま。そのお言葉だけでもう十分すぎるほどです」
「冗談ではありませんよ? なので、選定が終わったらどちらにしても契約を交わしましょう。きっと雅達も喜びます」
「……はい」
 
 口元を綻ばせてそっと視線を伏せた鈴を見て千尋の中で何かが音を立てたような気がしたが、それは本当に一瞬の事だった。

「大丈夫です。あなたはどれほど長い年月をここで過ごしても、きっと血が濁る事は無いと思いますよ」

 千尋はそう言って、鈴に釣られたように微笑んだ。
 
 

 神森家に来て一ヶ月。こんなにも千尋と話をしたのは初めてだった。
 
 何だかそれが嬉しくて空になった皿を抱えて炊事場に戻ると、そこには喜兵衛と雅が何やら喧嘩をしている。

「どうかされたんですか?」
「鈴! 聞いてくれるかい!? こいつ、私のパウンドケーキと自分のパウンドケーキを入れ替えたんだよ!」
「だから誤解ですってば! 間違えただけですし、ちゃんと戻しましたよ!」
「いいや、戻してない! あんたの方が大きかったじゃないか!」
「元々あのサイズですよ! それは典型的な他人のが良く見えるって奴です!」
「えっと……サイズで喧嘩をしているのですか?」

 一体何事から思ったら、まさかのケーキのサイズで喧嘩をしていたと知って、鈴は思わず笑ってしまった。そしてハッとして口を両手で抑える。

「ほら! 姉さんのせいで笑われちゃったじゃないですか!」
「あんたのせいだろ! 鈴、笑う時は我慢しないでいっそ大声で笑ってくれ。でないと返って恥ずかしいじゃないか」

 流石に子供っぽすぎると思ったのか、雅は恥ずかしそうにそっぽを向いてしまう。そんな仕草がまたおかしくて震えてしまう。

「す、すみません……えっと、また作りますから、喧嘩しないでください、お二人共」
「本当かい!? 約束だよ!」
「良かったですね、姉さん。鈴さん、自分も楽しみにしてます」
「はい!」

 そんなにも喜んでくれたのかと思うと嬉しくて今度は思わず含み笑いを漏らした鈴に、二人はホッとしたような恥ずかしそうな不思議な顔をする。

「はぁ、怒鳴ったらお腹減ったね。今日の夕飯はなんだい?」
「今日は五色ご飯とつみれ、それから鮭と大根の煮物と味噌汁ですよ」
「美味しそうです! 手伝ってもいいですか?」
「もちろんです。助かります」

 鈴の申し出に嫌な顔一つしない喜兵衛に鈴は嬉しそうに笑った。ここへ来てから毎日が楽しくて仕方ない。もしも千尋が言うようにここで働かせてもらえたら、それはどれほど楽しいだろう。

 だからついうっかり鈴は自分の立場を忘れて言ってしまった。

「雅さん、喜兵衛さん、もしも……もしも私が千尋さまの花嫁になれなくても、私はここに居てはいけないでしょうか?」

 思わず漏れた本音に雅と喜兵衛が凍りついた。それを見て鈴は何かを察する。

「す、すみません! 変な事を言ってしまいました!」

 鈴はそう言ってすぐさま踵を返してその場から逃げるように炊事場を飛び出した。

「あ! 鈴さん!」
「鈴!」

 背中に二人の切羽詰まった声が聞こえてきたけれど、今度は鈴が恥ずかしくてその場にいられなかったのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】記憶を失くした旦那さま

山葵
恋愛
副騎士団長として働く旦那さまが部下を庇い頭を打ってしまう。 目が覚めた時には、私との結婚生活も全て忘れていた。 彼は愛しているのはリターナだと言った。 そんな時、離縁したリターナさんが戻って来たと知らせが来る…。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

乳白色のランチ

ななしのちちすきたろう
恋愛
君江「次郎さん、ここが私のアパートなの。」 「よかったらお茶でもしながら家の中で打ち合わせします?この子も寝てるし…」 このとき次郎は、心の中でガッツポーズを決めていた。 次郎の描く乳白色のランチタイムはここから始まるのだから…

私は何も知らなかった

まるまる⭐️
恋愛
「ディアーナ、お前との婚約を解消する。恨むんならお前の存在を最後まで認めなかったお前の祖父シナールを恨むんだな」 母を失ったばかりの私は、突然王太子殿下から婚約の解消を告げられた。 失意の中屋敷に戻ると其処には、見知らぬ女性と父によく似た男の子…。「今日からお前の母親となるバーバラと弟のエクメットだ」父は女性の肩を抱きながら、嬉しそうに2人を紹介した。え?まだお母様が亡くなったばかりなのに?お父様とお母様は深く愛し合っていたんじゃ無かったの?だからこそお母様は家族も地位も全てを捨ててお父様と駆け落ちまでしたのに…。 弟の存在から、父が母の存命中から不貞を働いていたのは明らかだ。 生まれて初めて父に反抗し、屋敷を追い出された私は街を彷徨い、そこで見知らぬ男達に攫われる。部屋に閉じ込められ絶望した私の前に現れたのは、私に婚約解消を告げたはずの王太子殿下だった…。    

【R18】さよなら、婚約者様

mokumoku
恋愛
婚約者ディオス様は私といるのが嫌な様子。いつもしかめっ面をしています。 ある時気付いてしまったの…私ってもしかして嫌われてる!? それなのに会いに行ったりして…私ってなんてキモいのでしょう…! もう自分から会いに行くのはやめよう…! そんなこんなで悩んでいたら職場の先輩にディオス様が美しい女性兵士と恋人同士なのでは?と笑われちゃった! なんだ!私は隠れ蓑なのね! このなんだか身に覚えも、釣り合いも取れていない婚約は隠れ蓑に使われてるからだったんだ!と盛大に勘違いした主人公ハルヴァとディオスのすれ違いラブコメディです。 ハッピーエンド♡

おっぱいみるく~乳首からミルクが出るようになっちゃった~

多崎リクト
BL
徹也(てつや)と潮(うしお)はラブラブの恋人同士。乳首好きの徹也。気持ちいいことに弱い潮。 ある日、潮の乳首からミルクが出るようになってしまって……! タイトル通りとっても頭の悪い話です。頭を空っぽにして読んでね! Twitterで連載したものをたまったら加筆修正してます。 他、ムーンライトノベルズ様と自サイトにも掲載中。

俺が乳首痴漢におとされるまで

ねこみ
BL
※この作品は痴漢行為を推奨するためのものではありません。痴漢は立派な犯罪です。こういった行為をすればすぐバレますし捕まります。以上を注意して読みたいかただけお願いします。 <あらすじ> 通勤電車時間に何度もしつこく乳首を責められ、どんどん快感の波へと飲まれていくサラリーマンの物語。 完結にしていますが、痴漢の正体や主人公との関係などここでは記載していません。なのでその部分は中途半端なまま終わります。今の所続編を考えていないので完結にしています。

新春辰年配信企画!ハメハメでガッポガッポなオトシタマタマッ!

BL
炎上御曹司「弍王頭龍鶴」が企画した新春のスケベ企画に乗っかり、配信好きの「L亜」が新年早々新規の推しを探すべくあれこれ企画用の配信を観て楽しむお話。いろいろなカップルや人物が登場しますが、L亜本人のスケベは含まれません。 Xのリクエスト企画にて執筆したお話です。リクエストをくださった皆様、誠にありがとうございました! 大変遅れましたが今年もハメハメよろしくお願いいたします! ・web拍手 http://bit.ly/38kXFb0 ・X垢 https://twitter.com/show1write

処理中です...