上 下
228 / 229
春休み

最終話 春うらら - 明日もきっといい日になる

しおりを挟む
 肩を抱き、そのままそっと幸子を抱き寄せた駿。

「私、これ以上幸せになったら、死んじゃうかもしれません……」
「死んじゃわないように、オレにしっかりつかまって……」

 顔を寄せる駿の首に手を回す幸子。

「さっちゃん……好きだよ……」
「駿くん……大好きです……」

 ふたりの顔がゆっくりと、ゆっくりと近づいていく。
 まぶたを閉じるふたり。

 そして、そっと唇が重ね合――

「ちょっと待ったーっ!」

 ――唇は重ね合わなかった。

 驚いたふたりが目を開けると、そこには亜由美を先頭に、いつもの女性陣がいた。

「バカッ、亜由美! 我慢しろって言っただろ! ジュリア、亜由美を押さえとけよ!」
「コイツ馬鹿力で、あーしを振り切っていったんだよ!」
「あはははははは、駿とさっちゃん、残念でした~」

 唖然とする駿と幸子。

「えーと……なんでオマエらがここに……?」
「ぐ、偶然だよ! 偶然! たまたま通りがかって!」

 必死で言い繕うキララ。

「そ、そうそう、たまたまステージワンのボーリング場で駿たち見かけて、たまたま公園で駿たちを見かけたの! すっごいたまたまじゃね?」

 えへえへ笑いながらジュリアも必死で言い訳している。

「あれ~? トリプルデートを覗きに行って、後で駿とさっちゃんを冷やかすんじゃなかったっけ~?」

 ココアは、バカ正直だった。
 あわあわしているキララとジュリア。

「やだーっ! ファーストキスは私のなのーっ!」

 その横で、亜由美はガチ泣きしていた。

「ま、まぁ、オマエらの悪趣味な覗きは一旦置いておいてだ。何でこのふたりもいるの……?」

 駿が視線向けた先には、倫子と光がいた。

「あ、あの、ちょっと誘われて、ちょっと興味があったので……」
「倫子先輩は、そういうキャラじゃないでしょ!」
「あはははは……」

 顔を赤くして、笑って誤魔化す倫子。

「いや、倫子ちゃんは、アタシが高橋(駿)と山田(幸子)をものにしたら、高橋をレンタルして、押し倒す予定だぞ」

 光は、しれっと言い放った。

「それは、長嶺(光)先輩がそそのかしたんでしょ、どうせ」

 冷たい視線を浴びせる駿。

「な、なんで分かったんだ! 高橋はエスパーだったのか⁉」

 駿は、光を相手にすることをやめた。

「やだーっ! 駿も、さっちゃんも、私のなのーっ!」

 ガチ泣き続行中の亜由美。

「亜由美、オマエは落ち着け」
「やだーっ! 駿のファーストキスも、さっちゃんのファーストキスも、私のなのーっ!」

 さすがの幸子も苦笑い。

「オマエ、ホワイトデーのときは、散々キスキス煽ってただろうが」
「駿はチキンだから絶対できないと思ってたのーっ!」
「シバクぞ、オマエ」
「ぷっ! あはははははは!」

 幸子も思わず声を上げて笑ってしまった。

「オマエは手のかかるヤツだな、まったく」

 ベンチから立ち上がり、涙と鼻水を垂らしている亜由美の顔をハンカチで拭く駿。

「ほら、亜由美、しっかりしろ」
「だって……だって……」

 ヒックヒックと中々落ち着かない亜由美。

「亜由美さん……」
「さっちゃん……」
「私のファーストキスは、駿くんの予約済みなんです……ごめんなさい……」

 幸子は、申し訳無さそうに頭を下げた。

「オレのファーストキスは、さっちゃんの予約済みです……」
「う~……」

 うらやましそうに、ふたりをじとぉっと見つめる亜由美。

「じゃあ、セカンドキスでいい……」

 亜由美は、食い下がった。

「オマエは何を言っとるんだ?」
「私だって、駿と、さっちゃんと、キスしたいんだもん……」
「したいんだもん、じゃないだろ、コラ」
「あ、じゃあ、アタシ三番目な」

 乗っかってくる光。

「だったら、あーし四番!」
「五ば~ん」
「あらあら、だったら私は六番目ね」

 ジュリア、ココア、倫子がそれに続いた。
 駿は、助けを求める目でキララを見る。
 キララは、手をパーとチョキにして、たははっと笑っていた。

「七番目ってことね……」

 頭を抱える駿、そして困惑する幸子。
 駿は叫んだ。

「オレは、さっちゃんとしかキスしません!」
「え~っ」
「さっちゃんも、オレとしかキスさせません!」
「え~っ」

 幸子を抱き寄せる駿。

「横暴だー」
「恋人同士だからってズルイぞぉー」
「私たちの権利を無視するな~」

 駿と幸子のベンチを中心とした騒ぎに、徐々に人が集まり始めた。

「し、駿くん……」
「もう~、さっちゃんといい雰囲気だったのに~……」

 スススッとふたりに近づく亜由美。

「場所変えた方が良くない……?」
「誰のせいだよ!」

 駿は、思わずツッコんだ。

「じゃあさぁ、この話の続きは……駿の部屋ってことで!」
「さんせ~っ!」

 ギャル軍団と倫子・光は大喜び。

「ま、またこのパターンかよ! 大体こんな大人数入れねぇよ! ぎゅーぎゅー詰めになるぞ!」

 いつものパターンに巻き込まれ、慌てる駿。

 クイッ クイッ

 幸子が駿の袖を引っ張っていた。

「駿くん、今日はもう諦めましょう……」

 苦笑いする幸子。

「たぁー……まったく……」

 駿はベンチに座り、諦め顔だ。

「んじゃ、ウチ行くか。もうしょうがねぇ……」
「やったーっ!」

 大喜びの女性陣。

「さっちゃん、ゴメンな。亜由美には後でキツく言っとくからさ」

 幸子は笑顔で首を左右に振った。

「賑やかでいいじゃないですか、楽しくいきましょう!」
「ん、まぁ、そうだな。そう考えるか!」

 駿にそっと耳打ちする幸子。

「機会はたくさんあります。私、待ってますから……」

 耳打ちし返した駿。

「さっちゃんの唇、必ず奪うからね……」

 幸子はニッコリ微笑む。

「唇も、その先も……私の初めては、すべて駿くんのものです……駿くんの初めてで、私の初めてをすべて奪ってください……」
「さっちゃん……」
「予約済みでキャンセルできませんからね、ふふふっ……」
「ありがとう……大好きだよ、さっちゃん……」
「駿くん、大好き……」

 お互いの額をコツンを合わせ、優しく微笑み合った。

「はいはーい、イチャイチャの内緒話は終わりましたかー」

 亜由美の冷やかしに顔を上げると、全員がニヤニヤしながらこちらを見ていた。

「そんな冷やかしするなら、ふたりきりにしてくれよ!」
「はーい、みなさーん、駿の部屋はこちらでーす。バス乗りますよー」

 駿の言葉を無視して、亜由美の先導に他のみんなもゾロゾロついていく。

「ア、アイツ、あとで絶対お仕置きしてやる……!」
「ふふふっ、駿くん、行きましょう! 私も駿くんのお部屋に行くの、楽しみです!」
「何度も来てるでしょ!」

 駿の手を引っ張って、急かした幸子。
 その向こうでは、早くおいでと亜由美たちが笑顔で手招きしている。

「何度だって、楽しみなものは楽しみなんです! 早く、早く!」


 幸子は、これ以上ないほどの幸せを感じていた。

 自分には友達や、ましてや恋人なんてできるわけがない。
 そう思っていたのも過去のこと。
 自分を受け入れてくれたたくさんの仲間たち。
 そして、自分の身体や心の秘密を知っても、自分を好きだと言ってくれた駿。

 時に逃げ出し、時に涙を流しながらも、未来へ向かって一歩ずつ踏み出していった結果、こんな自分にも恋人ができたのだ。

 この先、大人への階段を登っていく中で、これまで以上に辛いことが降り掛かってくるかもしれない。

 しかし、幸子は確信している。
 『明日もきっといい日になる』と。
 不確かな未来にあって、これだけは確信しているのだ。

 未来への希望の光を心に灯し、幸子は駿と仲間たちとの物語を紡いでいく。
 それはきっと、幸せに満ちた物語になるだろう。


〈了〉

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

短編エロ

BL / 連載中 24h.ポイント:1,917pt お気に入り:2,144

されど御曹司は愛を知る

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:82

第3次パワフル転生野球大戦ACE

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:15

幼なじみに契約結婚を持ちかけられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:65

伝説の魔術師の弟子になれたけど、収納魔法だけで満足です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:168

約束を守れなかった私は、初恋の人を失いました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:332

毒姫ライラは今日も生きている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:335

今日も楽しくいきまshow!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:100

処理中です...