上 下
215 / 229
三学期・後半

第167話 幸子 - REALIZE

しおりを挟む
 ドッ ドッ ドッ ドッ

 心臓の激しく鼓動する音が、横たえた身体の中で響いている。
 オレンジ色の常夜灯で薄く照らされた天井がぼやけて見えた。
 ぼやけているのは、目に涙が溜まっていたからだ。
 涙がこぼれていたのだろう。自分の頬と枕が濡れていた。

 枕元に置いておいたスマートフォンを手にする。
 センサーが働き、自動的に電源が入った。

 『3月10日 AM 2:13』

 ホワイトデーまであと四日。
 こんな悪夢を見ることが増えた。
 だが、今夜の悪夢は最悪だ。

 『その気持ち悪い顔で友達とか彼氏ができると思ってんの?』

 <声>と違い、夢の中では駿の声ではっきりとそう言われた。
 そんなこと駿が言う訳ないのに。
 駿が言う訳ないのだ。
 言う訳がない。
 絶対にない。
 言う訳がないんだ。

 『その気持ち悪い顔で友達とか彼氏ができると思ってんの?』

 ガバッと身体を起こした。
 胸が締め付けられるような嫌な感覚。
 ベッドから降り、勉強机に向かう。

 カララッ

 勉強机の引き出しにあったのは、いくつかの化粧品。
 お小遣いで買ったものだ。

 カチャッ

 その化粧品を手に部屋を出た。

 ◇ ◇ ◇

 ――洗面所

 洗面台の鏡には、自分の顔が映っている。
 毎日見ている自分の顔。色濃くそばかすが顔全体を覆っている。
 毎日見ている。
 毎日見ているはずなのに。

「なんでこんなに気持ち悪いの……?」

 吐き気がするほど、そばかすだらけの自分の顔が気持ち悪い。

 『その気持ち悪い顔で友達とか彼氏ができると思ってんの?』

 部屋から持ってきたリキッドファンデーションをそっと顔に塗った。
 顔全体に行き渡るように、薄く伸ばしていく。

 そばかすは薄くなった。

「そばかすが消えない」

 部屋から持ってきたコンパクトを開き、クリームファンデーションをスポンジで顔に伸ばしていく。

 そばかすは

「そばかすが消えない」

 夢で聞いた駿の声が、何度も何度も頭の中で再生される。

 『その気持ち悪い顔で友達とか彼氏ができると思ってんの?』

 ◇ ◇ ◇

 コトリ……

「ん……?」

 居間で寝ていた澄子。
 どこかからする物音に目が覚めた。
 壁にかけられた時計を見ると、まもなく午前三時になるところだ。

 布団から出て、居間から廊下をそっと覗く。
 洗面所のある浴室の脱衣場から明かりが漏れていた。

「さっちゃん……?」

 こんな時間に何事かと、暗い廊下を歩いていく。

 コトリ……

 確かに洗面所がある浴室から物音がする。
 澄子は、明かりの漏れる浴室の扉をそっと開けた。

「!」

 澄子は、言葉を失う。

 扉の向こうにいたのは、全裸の幸子だった。
 パジャマと下着が無造作に脱ぎ捨てられている。

 その顔は、ファンデーションが大量に塗りたくられてヌタヌタで、眉毛やまつ毛はファンデーションで見えなくなり、のっぺらぼうのようだ。
 そばかすは厚いファンデーションで覆われ、完全に見えなくなっていた。

 さらに、胸元から乳房にかけてもファンデーションが塗りたくられ、そばかすと共に乳房の先端部分さえもファンデーションの色に埋没している。

 しかし、ファンデーションが足りなかったのだろう、必死で身体中に伸ばそうした形跡が見えた。

 洗面台はファンデーションだらけで、シンクの中にはリキッドファンデーションの空き容器と、コンパクトが転がっている。

 何度も吐き戻したのか、洗面台と床は吐瀉物と思しきものでも汚れていた。

 ファンデーションを塗りすぎて、凹凸のない顔になった幸子が澄子を見つめる。

「さ、さっちゃん……」

 何があったのか理解ができない澄子。

 澄子を見る幸子の瞳から涙がこぼれる。

「おがあざん……ぞばがずがぎえない……」
(お母さん……そばかすが消えない……)

「えっ……?」

「ぞばがずがぎえないよぉ……」
(そばかすが消えないよぉ……)

 そばかすは、厚いファンデーションで完全に見えなくなっている。

 それでも、幸子の目にはそばかすが映っているのだ。

「ぞばがずがぎえないよぉ! ぎえないよぉ!」
(そばかすが消えないよぉ! 消えないよぉ!)

 叫ぶ幸子に駆け寄り、強く抱き締める澄子。

「うわああぁぁん! うわああぁぁぁん!」

 澄子に抱き締められながら、幸子は泣き叫んだ。

 ホワイトデーまであと四日。
 幸子の心は、限界の淵にあった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

短編エロ

BL / 連載中 24h.ポイント:2,023pt お気に入り:2,144

されど御曹司は愛を知る

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:82

第3次パワフル転生野球大戦ACE

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:15

幼なじみに契約結婚を持ちかけられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:65

伝説の魔術師の弟子になれたけど、収納魔法だけで満足です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:168

約束を守れなかった私は、初恋の人を失いました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:332

毒姫ライラは今日も生きている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:335

今日も楽しくいきまshow!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:100

処理中です...