上 下
44 / 229
夏休み

第41話 夏の思い出 (4)

しおりを挟む
 夏休みの終盤に、駅前のショッピングセンターのゲームセンターへ遊びに来ていた亜由美、太、ジュリア、ココア、キララ、そして幸子の六人。
 太が不在のすきに、しつこいナンパをしてきた挙げ句、幸子へ手を上げた金髪男とピアス男の襲来は、既のところで駿が現場へ救出に駆けつけたことにより、終わりを告げた。

「みんな、ゴメンな、遅くなっちゃって。あと、変なトコ見せちゃって……」
「LIMEに気付いてくれて良かった……ありがとう、高橋(駿)」

 キララが駿に頭を下げる。
 駿がこの場に来られたのは、キララがすきを見て、駿に救援要請の連絡を入れたからだった。その連絡に駿が気が付かなければ、事態はもっと酷い状況に陥っていただろう。

「伊藤(キララ)、大丈夫か?」
「私は全然……私よりさっちゃんが……私を守ろうとして……」
「さっちゃん、大丈夫かい?」

 床に座り込んだまま、身体の震えがまだ治まらず、答えられない幸子。

「そしたら、落ち着くまでこのまま……」

 駿は、幸子が座り込んでいる床のカーペットに、シミが出来ていることに気付いた。
 着ているTシャツを脱いで、シミを隠すように幸子の腰のあたりにかける駿。
 駿は、上半身ハダカの状態だ。

「伊藤」

 キララに何か耳打ちする駿。

「うん、わかった」
「店員来ちゃったら、適当にごまかしておいて」

 キララはOKマークを出した。
 そして、羽織っていたワンピースを幸子にふんわりと羽織わせる。

 ジュリアとココアに寄り添った駿。

「山口(ジュリア)も竹中(ココア)も怖かったよな。よく頑張った」

 ふたりとも涙ぐんでいる。

「さっちゃんと伊藤、ふたりに頼んでもいいかい?」

 頷いたふたり。
 駿は笑顔でふたりの肩をさすった。

「亜由美、ちょっと付き合って」
「うん」

 ふたりはゲームセンターを出ていった――


 ――しばらくして、紙袋を持ったふたりが帰ってくる。

 駿は、新しいTシャツを着ていた。

「さっちゃん、立てる?」

 駿の手を借りて、ゆっくり立ち上がった幸子。
 スカートの裾から雫が滴り落ちる。

「さっちゃん、ちょっとゴメンね」

 駿は、シミのついたカーペットを意に介さず膝をつき、腰にかけてあげていたTシャツを幸子の臀部を隠すように巻き、お腹の前で短い袖を無理矢理結んだ。

「駿くん……ごめんなさい……私…………漏らしてしまって……」

 消え入りそうな声の幸子。幸子の顔は、これまでにない位真っ赤で、目に涙を浮かべていた。
 失禁してしまったところを男の子、しかも駿に見られ、その面倒まで見てもらっているという事実は、幸子にとっても耐え難いほどの恥辱である。
 しかし、駿は微笑みながら言った。

「恥ずかしくないよ」
「えっ……?」
「誰だって怖い思いすればそうなるよ。だから、全然恥ずかしいことじゃないからね、さっちゃん」
「…………」

 駿からの暖かい気遣いの言葉に涙がこぼれる。
 もう一度キララのワンピースを上から羽織らせた駿。

「聞いたよ、伊藤を助けるために戦ったんだってね! 亜由美が『さっちゃん、すごかった』って、感心してたよ」

 キララが幸子の元にやってくる。

「さっちゃん、助けてくれて、ありがとう……」

 いつもは気丈で笑顔の絶えないキララだが、この時は目に涙をためていた。

「いつも……いつも、私を助けてくださるキララさんへのお返しです!」

 涙をためて笑顔で答える幸子。
 幸子の鼻の頭を指先でちょんと触れたキララ。そして、幸子をそっと抱き寄せる。
 幸子も背中へ手を回し、ふたりは静かに涙を流しあった。

「じゃあ、亜由美と伊藤に任せていいかな?」

 OKマークを出す亜由美。

「いいけど……」

 キララは不満気だ。

「さっきは『キララ』って呼んでくれたのになぁ……」

 寂しげな顔で駿の顔をチラリと見る。

「あー……『キララ』、任せていいかな?」

 照れくさそうに名前を呼ぶ駿に、ニマッと笑ったキララ。

「OKだよ! 高橋!」
「オレのことも『駿』でいいからな」
「あー……じゃあ『駿』、任せて!」

 キララも照れくさそうだ。

 亜由美とキララ、幸子の三人は、先程持ち帰ってきた紙袋を手にお手洗いへと向かった。紙袋には、幸子の着替え用のスカートと下着、身体を拭くタオルが二枚入っている。先程、駿と亜由美が買ってきたものだ。

 しばらくして、着替え終わった幸子たちが帰ってきた。似た感じのスカートがあったらしく、着替えた感じはまったくしない。

「おぉ~、今日もさっちゃん、カワイイね!」

 サムズアップする駿。

「あ、ありがとうございます……」

 幸子は顔を赤くして照れた。

「さっちゃん、中澤(亜由美)、キララ、ゴメンね……あーし、怖くて……」
「ごめんなさい~……私、何もできませんでした~……」

 頭を下げるジュリアとココア。

「や、やめてください、頭上げてください……!」
「みんな怖くて、思い通りには動けなかったんだから、そこはお互い様だよ」

 幸子とキララは、笑顔を浮かべながら、ジュリアとココアを気遣った。
 そんなやり取りの横で、亜由美が心配そうに駿に尋ねる。

「アンタ、地廻りとかと繋がりあんの……?」

 駿はフッと笑った。

「単なる高校生のオレにあるワケねぇだろ。ブラフだよ、ブラフ」
「だ、だよね」
「変な心配かけてゴメンな、でもホントに繋がりなんてないから」

 いつもと変わらぬ駿の笑顔に、ホッとする亜由美だった。

「で、太は? アイツ何やってんの?」
「あのデブ……あ、噂をすれば……」

 太が、お手洗いの方からフラフラしながら帰ってくる。

「お待たせしちゃってゴメン……すべて出し切った……あれ? 何で駿がいるの?」

 きょとんとした太。

「太、ちょっと来て」
「う、うん」

 太を連れてゲームセンターを出ていく駿。

 しばらくして。

『バカヤロー! お前がアイツら守らなくて、誰が守るんだ!』

 電子音が鳴り響くゲームセンターの中にまで響き渡る駿の怒号。
 女性陣五人がビクッとする。

「あー、ヤバい。駿、マジ切れモードだわ……ちょっと行ってくる」

 亜由美が駿たちの様子を見に、ゲームセンターを出ていった。

「でも、高橋来てくれて良かったね~ 助かったよ~」
「キララが呼んでくれたんでしょ、サンキューね」
「いや、でもホントに三分以内で来るとは思わなかったけどね」
「お礼にオッパイ揉ませてあげようかな~」
「お、じゃあ、あーしも」

 大きな胸をユサッと持ち上げるふたり。

 パシンッ パシンッ

「いてっ!」
「いたい~」

 キララは、ふたりの頭をはたいた。

 「アホか、お前らは!」
 「あの……キララさん……」
 「ん? どうしたの、さっちゃん」
 「こんなぺったんこでも喜んでもらえるでしょうか……」

 自分の慎ましい胸を押さえる幸子。

「さっちゃん! そんなことしちゃダメーッ!」

 キララは、ジュリアとココアを睨んだ。

「さっちゃんに悪影響が出てんだろうが!」

 さっちゃんの行動に焦るジュリアとココア。

「さ、さっちゃん、あーしらのコレは冗談だからね!」
「う、うん、冗談だからね~」

 キララは、呆れた目でふたりを見ていた。

「さっちゃん、それにさ、駿が『胸触っていいよ』って言われて、触ると思う?」

 笑顔で幸子を諭す。
 少し考える幸子。

「ジュリアさんとココアさんのだったら……」
「触っちゃうかー……」

 キララは頭を抱えた。

 やがて帰ってくる駿と亜由美、太。
 太は、かなり落ち込んだ様子で、亜由美に慰められていた。

「みんなゴメンな、太にはガツンと言っといたから」

 チラリと太を見る駿。

「みんなゴメンね、ボクがちゃんとしてなかったばっかりに……」

 太は、みんなに頭を深々と下げた。
 いつものニコニコした穏やかな雰囲気は消えている。

「ホント、みんなゴメン。許してやってくれ」

 駿も一緒に頭を下げた。

「ランチ」

 一言つぶやくジュリア。

「そろそろ昼時だからさ、ランチが食いてぇなぁって」
「そうね~、美味しいランチが食べたいです~」
「じゃあ、私もそこに乗っかろうかな」

 ギャル軍団三人は、ニマッと笑った。

「はい、じゃあ、私もランチが食べたいってことで」

 クスクスっと笑う幸子。

「うん! ボク、全部ご馳走するから、好きなもの食べて!」

 太は、許してもらえそうな雰囲気にホッとした。

「太、ランチで許してもらえるんだから、みんなに感謝しろよ!」

 太の背中をバンッと叩く駿。

「うん!」
「じゃあ、丁度いい時間だし、ランチに行こうか」

 亜由美がみんなを促した。

「南口のカフェレストラン行ってくれば? あそこ美味しかったよ」

 提案する駿。

「サンドイッチには注意ですね」

 幸子は、以前駿と行った時のことを思い出し、駿と笑い合った。

「駿はどうする?」

 駿に尋ねる亜由美。

「オレはバイトに戻るわ、今も抜け出してきてる状態だし」
「まさか無断で?」
「さすがにそれは……叔父さんと綾さんに話したら『すぐ行ってこい!』って」
「そっか、ちょっと安心。あとで連絡入れるから、ちょこちょこLIMEチェックしといて」
「了解、じゃあここで失礼するわ。みんな、またね! 太、頼んだぞ」
「うん、今度こそ大丈夫!」

 駿は、太の肩をポンポンと笑顔で叩いた。

「高橋、サンキューね」
「高橋~、じゃ~ね~」
「駿、また」
「駿くん、助けてくれてありがとう!」

 片手を挙げて去っていく駿。

「さて、あーしらは、小泉(太)の奢りでランチと洒落込みますか!」

しおりを挟む

処理中です...