上 下
42 / 229
夏休み

第39話 夏の思い出 (2)

しおりを挟む
 終盤に入った夏休み。
 亜由美、太、ジュリア、ココア、キララ、そして幸子の六人は、駅前のショッピングセンターの中にある大きなゲームセンターへ来ていた。あちらこちらから電子音が響き渡り、賑やかだ。

「あ~、ぐったリスのぬいぐるみ~、ジュリアちゃん取って~」

 ココアが指差すぬいぐるみキャッチャーの中に、一部の若者の間で人気のゆるキャラ「ぐったリス(ぐったりと気の抜けた動物たちのゆるキャラ)」のぬいぐるみがあった。

 「おーし、あーしに任せろ!」

 ジュリアの挑戦。

 チャリン ♪~

 軽快な音楽とともに、クレーンアームが動いていく。
 アームが降りていき、いい感じにぬいぐるみへ引っ掛かる。

「よっしゃ!」

 ジュリア、勝利の雄叫び。
 しかし、ぬいぐるいはアームからヌルンと落ちる。ぐったリスは、ぬいぐるみ自体もぐったり仕様だった。

「ぜってぇ取れねぇよ、こんなの!」

 憤るジュリアに、他の五人が笑っている。

 ふと周りを見渡した幸子。
 隣のぬいぐるみキャッチャーの中の小さなイルカのぬいぐるみが目にとまる。

(ボクをここから出して)

 そんな声が聞こえた。

「これ、挑戦してみていいですか……?」
「あ、さっちゃん、コレ欲しいの? 自分でやる? あーし、やろうか?」

 ジュリアが尋ねる。

「まずは自分で挑戦してみます!」
「お! じゃあ、さっちゃんガンバレ!」

 チャリン ♪~

「あー……」

 アームが空を掴む。

「これ結構難しいんですね……」

 チャリン ♪~

 アームは、ぬいぐるみに触れるものの、掴むことは出来なかった。
 幸子の肩をトントンと叩く太。
 太は、振り向いた幸子に、ボクに任せろとジェスチャーしていた。

「あっ、太くん、よろしくお願いいたします!」

 不敵な笑みを浮かべながら太が挑戦する。

 チャリン ♪~

 アームは空を掴んだ。
 幸子の方に向き、やれやれとポーズを取る太。

 パシンッ

 亜由美が太の頭をはたく。

「つかえねぇな、デブ!」

 みんな大爆笑であった。


 ――しばらく経ち

「あ、あの、私、もういいですから……諦めましょう……」

 いまだイルカは取れず、皆意地になっていた。

「いや、何としてもイルカをさっちゃんに……」

 キララが硬貨を握りしめる。

 チャリン ♪~

 アームをするりと抜けるイルカ。
 どよーんとした雰囲気がみんなを包んだ。

「すみません、失礼いたします……」

 後ろから中年の男性店員が声を掛けてきた。
 スススッと道を開ける六人。
 店員はぬいぐるみキャッチャーのガラス戸をカラカラカラっと開け、ぬいぐるみの位置を変えた。六人の様子を見ていた店員が、取りやすい位置にぬいぐるみを置き直してくれたのだ。
 カラカラカラっとガラス戸を締める店員。

「しっぽの部分を引っ掛けるようにしてみてください」

 六人にコツを教えて、にっこり笑った。

「ありがとうございます!」

 頭を下げる亜由美に、笑顔で去っていく店員。

「ここまでやってもらいましたので、最後は私が!」

 幸子が硬貨を握った。

「さっちゃん、がんばれ~」
「よっしゃ! さっちゃん、行け!」

 声援を送るココアとジュリア。

 チャリン ♪~

 アームが尻尾に引っ掛かった。

「おぉ⁉」

 全員が声を上げて、アームの行方を見守る。
 残念ながら、ぬいぐるみの位置が少しズレただけだ。

「あぁー……」

 全員ガッカリ。
 しかし、穴にグッと近付き、もう一歩というところ。

「行け、さっちゃん! 次で取れる!」
「がんばれ、さっちゃん!」

 幸子に声援を送ったキララと亜由美。
 ゲームセンターの中でこの一角だけ異常な盛り上がりを見せている。

「次こそ!」

 幸子が硬貨をマシンに投入。

 チャリン ♪~

 アームが尻尾の部分に引っ掛かる。

「おぉ?」

 全員が期待を寄せる。
 アームは、そのままイルカの尻尾を持ち上げ――

「おぉー?」

 ガタンッ

 ――イルカが穴に落ちた。

「やったー!」

 六人は、ハイタッチしながら大盛り上がり。
 取り出し口からイルカのぬいぐるみを取り出す幸子。そして、イルカを掲げた。

「取れましたー!」

 パチパチパチパチ

 周囲からの拍手に、我に返る六人。
 周りを見ると、ちょっとした人だかりが出来ていた。盛り上がり過ぎたようだ。
 全員顔を真っ赤にしながら、その場をそそくさと立ち去った。


 ――ゲームセンター内の自販機コーナー

「さ、さすがに囲まれるとは、あーしも思わなかったわ……ウケる……」
「びっくりしちゃったねぇ~」
「盛り上がりすぎたな……」

 さすがのギャル軍団も驚いたようだ。

「あ、あの、イルカ、プレゼントしていただいて、ありがとうございました!」

 五人に頭を下げる幸子。

「プレゼントできて良かったよ、ホントに……」

 苦笑いした亜由美。

「あーしたちの友情の印だからね! 大事にしてよ!」
「はい! 大切にします!」

 微笑むジュリアに、幸子は笑顔で答えた。

(友達からの初めてのプレゼント……大切にしないわけないよ!)

 小さなイルカのぬいぐるみ。それは幸子にとっては、とても大きなものだ。
 イルカのぬいぐるみが、幸子に向かって微笑んだ気がした。
 幸子は、イルカのぬいぐるみを優しく抱きしめた。

「次『プリナイ』やろうよ! みんなで撮ろ!」

 『プリナイ』コーナーへとみんなを誘導するジュリア。

 『プリナイ』とは『プリントNICE!』のことで、写真シールを手軽に作れる機械のことだ。
 以前は、ただ撮影した写真をシールにするだけだったが、最近は背景を変更したり、写真を加工したり、文字を追加したりできるなど、多彩な機能が備わっている。

(友達とプリナイできるなんて! こんなに幸せでもいいのかな……)

 初めてのプリナイにドキドキが止まらない幸子。

 チャリン チャリン

「えーと、背景は……シンプルなのでいっか。人数は……」

 準備を進めているジュリア。

「ほら! 撮るから、みんな来て!」

 ジュリアの元にぞろぞろ集まる五人。

「さっちゃん、おいで! ほら真ん中!」

 ジュリアに手を引かれ、一番前の真ん中に来た幸子。

「キララと中澤(亜由美)でさっちゃん挟んで!」

 幸子の左右にキララと亜由美が来る。

「小泉(太)はデカいから後ろの真ん中ね! で、あーしとココアが挟むと」

 ニコニコの太をジュリアとココアが挟んだ。

「ほら、腕組んでやっから! あとで金よこせよ!」
「腕組みは有料で~す」

 両隣からふたりの可愛いギャルに腕を組まれて、ちょっと照れる太。

「照れるな、デブ!」

 亜由美は、振り向きもせずにツッコんだ。

「ノールックツッコミ、姉御さすがです……」

 ふたりのやり取りに爆笑する四人。

「ほらほら、撮るよ! みんな笑顔で!」

 撮影のカウントダウン。

 バシャリ!

「どれどれ……あ、イイんじゃね! 一発でイイの来たんじゃね!」
「ほんとだ~、すごくイイ感じ~」

 画面で出来を確認したジュリアとココア。
 他の四人も画面を見ているが、みんな笑顔で頷いている。

「じゃ、これキープね! ほら、次、次!」

 六人で小さいながらもポーズをとって……

 バシャリ!

「ハイハイ! デコるよー!」

 落書きブースで写真をデコる六人。
 ネコミミつけたり、ありがちだけど「ずっとも」とか落書きしたり。
 六人みんなでゲラゲラ笑いながらデコる。
 お金を追加して、六枚印刷。全員一枚ずつ手に出来た。

(やった……私と友達のプリナイだ……夢みたい……)

 幸子は六人の写真シールを見つめて、感慨に耽る。

「さっちゃん、次……ど、どうしたの!?」

 幸子の顔を見て驚いた亜由美。
 幸子は目に涙をためていたのだ。

「ご、ごめんなさい……皆さんと一緒にプリナイ撮れたのが嬉しくて……夢みたいです……」

 そんな幸子の肩をグッと抱き寄せるジュリア。

「次は、あーしとふたりで撮ろうな」

 ニッと笑った。

「は、はい! ぜひお願いします!」

 幸子は、満面の笑みで答える。

「え~、ず~る~い~、私もさっちゃんと撮る~」

 幸子の頭を抱き寄せたココア。
 そんな様子を微笑ましく見つめる亜由美、キララ、太だった。


 ――再び自販機コーナー

「たくさん撮ったね!」
「はい! 全部私の宝物です!」

 楽しげに話をしているキララと幸子。
 その横で太が渋い顔をしている。

「あ、姉御……」
「ん? どうした?」
「お……」
「お?」
「お腹いたい……」

 太は、ゲームセンターの中でもエイティーンアイス(自販機アイスのブランド)のチョコミントを食べていた。

「おま! ……どうしようもねぇな、デブ!」

 太の様子に気付く幸子。

「太くん、大丈夫……? 下の階に薬屋さんあるから……」
「あー、大丈夫だよ、さっちゃん。ゴメンね、心配かけて……」
「さっちゃん、コイツは放っときゃいいから! まったく!」

 亜由美は呆れた様子だ。

「ちょっとトイレ行ってくる……」

 いそいそとお手洗いに向かう太。

「みんなゴメン、デブがお腹壊したみたいで、ちょっと待っててあげて」
「オッケー。じゃあ、あーしらもちょっと休憩だね」
「悪いね」

 亜由美は、ジュリアたちに両手を合わせて謝罪した。
 備え付けのベンチに座って談笑する五人。

「み~つけた」

 金髪男とピアス男。
 欲望の獣たちがやってきた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

短編エロ

BL / 連載中 24h.ポイント:1,973pt お気に入り:2,144

されど御曹司は愛を知る

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:82

第3次パワフル転生野球大戦ACE

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:15

幼なじみに契約結婚を持ちかけられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:65

伝説の魔術師の弟子になれたけど、収納魔法だけで満足です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:168

約束を守れなかった私は、初恋の人を失いました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:332

毒姫ライラは今日も生きている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:335

今日も楽しくいきまshow!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:100

処理中です...