上 下
10 / 25

9.不思議な出会い2

しおりを挟む
──結局あの後。

私がブラを拾って身に付ける間には、ドロンと囚人の男は消えていた。
正確には床下に姿を消しただけだけど、去り際にまた来ると言っていた通り、今日も来てくれた。

「今日は急に帰らないでくださいね」

「ああ。寝床にダミーを置いといたから、たぶん大丈夫だ」

なんとなくホッとした。
やっぱり一日中、何もすることがないより、話し相手がいるだけで気が楽になる。

「説明する前に、水を一杯くれないか。あと、できれば濡れたタオルをお願いしたい」

確かに、テーブルの上には陶器の水差しがあるし、その横の洗面器にはタオルが掛けてあった。
実は普通に遠くまで見えてるんじゃないかと思ってしまう。

「お水、ど、うぞ」

「ありがとう」

私は昨日の動揺と興奮冷めやらず、少しぎこちなくグラスを渡す。
チラチラ見て男の反応を確認。
美味しそうにグラスの水を飲む横顔をじっくりと見た。

(──んむむ)

よく見れば容貌もキリッとしていて、理知的に見える。金髪の髪を整え、無精髭を剃れば別人になりそうだった。

「タオルも、どうぞ」

「あっ⋯⋯」

私が持つ濡れタオルを、受け取ろうとする男の手が、スーッと下側の空を切る。

「はは、は⋯⋯ちょっと下に外れたね」

恥ずかしそうに微苦笑する男。
さっきすんなりとグラスを受け取れたのは、偶然、受け取る位置が合ったみたいな反応だった。

「で、やはりあの呪印は、魔力封じの改良版だと思う。憶測の域だが──ん? 何か顔に付いてる?」

「いえ。教えてくれるお礼に、私が顔を拭いて、髭を剃ってあげます」

「おお! 本当? 助かる」

わりと男の正直な感じの笑顔に、少し興味が湧いてきた。
口元をツルンツルンにしてみたい。

(ふふ、庭の草を刈るように楽しそう)

何より、こんな状態でも彼は理性があるし、女神を讃えている。
囚人でも悪い人じゃないのは分かる。

「優しいんだな」

「いえ、こんなことぐらいお安い御用です。それより動かないでください」

慎重に髭を剃る中──男は丁寧に説明してくれた。

聖なる力を封じ込める呪聖印。

淫紋の位置と同じ、下腹部の子宮の上くらいに施す。
補助的な発情や感度上昇などは、個人それぞれの影響らしく詳細は不明。

本質は羞恥心や被虐心を煽り、聖なる力道の強制的な遮断による悪影響を及ぼすということ。
解除には司祭など、高位の専門家が必要ということを教えてくれた。

「⋯⋯詳しいんですね⋯⋯あのう」

「まだ勉強中だけどね。ああ、ごめん。名乗ってなかった、俺はレオナール」

彼が爽やかな笑顔で名前を教えてくれる。
何だか嬉しくて私も笑顔になった。

(でも、発情とか感度上昇とか怖いな⋯⋯)

悩んでも仕方ないので、気をネガティブからポジティブに持ってく。
呪聖印が魔法封じなのは分かったし、ちゃんと解除方法もあってよかった。

「わ私はナディアといいますっ。レオナールさん」

「俺のことは呼び捨てでいいって──てて、ナディア? 待て待て待て待て」

「はい?」

「君はロンダルの聖女か? なぜ、囚人になってるんだ?」

「うぅ⋯⋯先日、いきなり王太子殿下に婚約破棄され⋯⋯」

「なんと!?」

「⋯⋯聖女の力を男爵令嬢に封印され、監禁されました⋯⋯疑問をぶつけたいのは⋯⋯私の方です」

また涙が溢れてしまう。
今の私みたいに、切れ味の悪い小刀。

彼の肌を傷つけないよう、気を使っていた右手の握力が限界だったのもあり、震える手で小刀を床に置いた。
刃先の弱められた小刀で時間がかかったけど、なんとか剃り終わっていた。

「⋯⋯悪い⋯⋯嫌なこと思い出させてしまったな」

「⋯⋯いえ」

彼はタオルで私の涙を拭くと、タオルを優しく手に置いた。
それから顔を洗い、乱れた髪を整えた。

「ありがとう。さっぱりした」

端正な顔立ちが現れ、痩せた輪郭は女性と見まごうほど繊細な感じがする。

「君も苦労してるんだな、泣かないで。魔法なら、ほら、香気フレグランス

「⋯⋯花のいい香り」

「簡単な生活魔法だけどね。気分転換には効くよ」

「もしかして魔術師? 精霊魔法使いなの?」

「いや、俺のは書物での医術知識と初歩的な魔法さ。でも精霊の力は分かる。たぶんナディアは風の適正を持っているよ」

「精霊、風、ぁう、浮く? 浮く浮く!!」

念じたわけでもなく──。
ふわりと風が浮遊したかと思えば、重い足枷があるにも関わらず、その場から私は宙に浮いた。

「すごいよ!」

「あ、あ、上見ないでくださいっ。レオナールもっと教えてください」

恐る恐る下を見ると、彼が見上げている。
丸見えなとこ、お尻を押さえ、裾を伸ばす。

「ごめん。俺から言い出したんだけど⋯⋯ナディアの魔力出量はどうなってるの?」

「あ、いえ、全然、普通です」

「どんな感じで魔法を発動してたの?」

「教本や魔導書を読んで、ボンッ、バーン、バババ」

「タハハハ、ほとんど魔力を練ってないよね。魔導書とかを読んだだけで即発動って凄いな」

レオナールは笑いながら私の手を取ると、手首が一瞬光った。そのまま、手を握り指をからめて繋ぐ。

「ちょっ⋯⋯」

恥ずかしくて体温が上昇したかと思ったら──血行とは違う、何かの循環を感じた。

「え!? これが、もしかして魔力の正しい循環なの?」

「そう。慣れると、今までロスしてた分も使えるようになるよ」

彼の手を通じて私の体内には温かい魔力が流れた。
魔力が身体中をくまなく巡り、お腹で貯まり、胸の辺りで纏まってくる。

「⋯⋯胸が熱い」

「より意識して集中力を高めると、発動も威力も違ってくると思う」

レオナールは教会の先生のように私の頭を撫でる。
子供扱い──
確かに教会で教わったような、ないようなあやふやな感じを思い出す。
でも今まで、普通に魔法が発動していたので気にしてなかった。

「君が生活魔法や神聖魔法の初歩をスッ飛ばして、高位の回復魔法を習得させられたのか分かったよ」

診断結果みたいに呟くレオナール。
確かに魔法は誰でも扱えるわけではない。それ相応の素養がいるという。
まして、詠唱や触媒など魔力に加えて知識も必要だった。

「ふうぅ、魔力開放。気持ちよかったです!」

爽快感に思わず微笑んで、吐息を漏らしてしまう。
約一時間くらい熱唱し続けたから、喉が渇いてしまい水をごくごく飲む。

「精霊回復魔法の次は、攻撃魔法を試したいわ。私、禁止されてたの」

「おい、生活魔法で室内を消音ミュートにしてるからと言っても、黒魔法より威力が劣るから」

「分かってます。それより、目の具合どうですか?」

「ああ。前より見える⋯⋯視力が少し回復してる」

「よかったぁ」 

レオナールは目の前に広げた両手を見つめて、全身が脱力したかのように床に座り込んでいる。
でも、それは、ただ驚いて気の抜けた感じではない。自然と手をぐーぱーする掌握運動は、生きる気力を取り戻すような意志が感じられた。

「よし、もっと練度を高めればっ、全回復できそう」

「ナディア。ありがとう」

さっきといた髪はふわりとなびき、彼が顔を近づける、長い睫毛、灰色だった瞳が薄い青色になっていた。きっと完治すれば、青空のような優しい瞳になるだろう。

「あ、あの、接吻は強引に一度で裸を見られてしまい⋯⋯その、アレが少し擦れるみたいな⋯⋯で、でも聖女ですから、まだ⋯⋯」

「関係ない、綺麗だ」

「いえ、お世辞や気を遣わないでください」

つい甘い台詞に拒否反応を示してしまう。

(でも、な、何で私、必死に彼に身の潔白を説明してるんだろう?)

私が気まずい感じで、よろよろ離れたのを見て、レオナールがクスッと微笑む。

「俺は⋯⋯」

彼が何か話そうとした時──
ノック音が響いた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前世腐女子なお姫様はクールな双子の弟に執着される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:6

ノア~異世界BLファンタジー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:8

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,224pt お気に入り:1,548

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:26,596pt お気に入り:8,903

【即落ち2コマSS】白雪姫と七人のドワーフ【R18】

umi
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:46

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:51

ハズレ嫁は最強の天才公爵様と再婚しました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:139,474pt お気に入り:3,060

チート過ぎるご令嬢、国外追放される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:8,388

【R18】転生エルフ姫は魔王に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,412

処理中です...