上 下
26 / 66
7.寄っていきませんか?

寄っていきませんか?①

しおりを挟む
 デート当日、亜由美はオフホワイトの七分袖のシースルーブラウスとピンクの花柄のフィッシュテールのスカートを合わせる。

 玄関前の鏡で全身をチェックして、よしっ! とマンションを出た。

 亜由美の家から待ち合わせ場所である駅前までは十分とかからないけれど、念のために二十分ほど早く家を出る。

 当然、早く着きすぎてしまうわけだが、歩きながらふと思い返した。

 父にお金、約束、時間は信頼を得るために必ず守りなさいと言われていたけれど、いつも早く来すぎてウザいと元彼に言われた思い出だ。

 鷹條に嫌われたくはない。
 けれど、約束を守らないことは亜由美の中ではありえないことだった。

 迷っているうち駅に着いて、待ち合わせ場所に鷹條の姿を見つけ、亜由美はその場へ崩れそうになる。

(そうだった。この人はそんな心配しなくていいのだった)
 亜由美より先に待ち合わせ場所へ来ていた人は少ないが、父の言う通りその行動だけで確かに信頼できる人だと思える。

 嬉しくなって亜由美は早足で鷹條に駆け寄った。
「鷹條さん、ごめんなさい。お待たせしました?」
「いや、勝手に俺が早く来て……てか、杉原さん……」

 ──ん?
 駆け寄ってきた亜由美に気づいた鷹條が途中で言葉を失った。

 口元を抑えて横を向く首元が少し赤い。
「私服、可愛いな」
「あ……りがとうございます」

 それだけのことを言うのに顔を赤くしてしまう鷹條に亜由美のほうが照れてしまいそうだ。

 鷹條だっていつもは黒スーツだが、今日は柔らかそうな素材のブルーグレーのジャケットを羽織っている。
 ジャケットの中には黒のTシャツを着ていて、オフホワイトのパンツを履いていた。スタイルの良さも際立ってとてもよく似合っている。

 黒スーツとはまた雰囲気が全く違って亜由美もドキドキしてしまった。

「鷹條さんも、普段のスーツとは全然雰囲気が違うんですね」
 鷹條がじっと亜由美のことを見ていた。

(おかしくはない……わよね?)
 せっかくのデートなのだし、メイクもいつもよりちょっと華やかなカラーにしてしまった。

 亜由美をじっと見つめる鷹條は本当に端正な顔で、今日は今まで見たこともないような恰好をしているし、そんなにじっと見られたら困ってしまう。

「亜由美……」
 その時鷹條の口からこぼれたのは亜由美の名前だ。

 きゅんどころではなかった。胸をぎゅっと掴まれたかと思うくらいどっきりした。名前を呼ばれた瞬間に真っ赤になった自覚がある。

「名前で呼んでいいか?」
「あ、もちろんです。あの! 私も名前で呼んでいいですか?」

「呼んでほしいし、敬語はやめてほしい」
「分かりました」
 その時鷹條の指が亜由美の頬をつん、とつつく。

「敬語はやめる。俺の名前、千智ちさとだ」
「千智さん……」

「はい。よくできました」
 そう言って鷹條は亜由美に手のひらを向けて差し出した。手を繋ごうということだろう。

「迷子になったら困るからな」
 休日の商業施設はとても混雑していた。手のひらを差し出されて緊張していた亜由美に笑顔を向ける。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

推しと契約婚約したら、とっても幸せになりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:376pt お気に入り:157

【R18】八香姫は夜伽に問う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:122

人嫌いの錬金術師と過保護な息子たち

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:300

処理中です...