「堅香子」~春の妖精~

 久川真凛は十五歳。密かにと庭いじりが大好きな内気な少女だ。美形で優秀な姉と弟を持つせいで、幼い頃から空気のように扱われてきた真凛は、変に自分の事を悟り切って「凡人が一番楽」と多くを望まず、ひっそりと生きてきた。けれども、そんな自分を変えたいと一念発起。念願叶って第一志望の高校に入学した。新入生オリエンテーションの日、早速何か部活を始めようと活発に行われている各部活動のアピールを見て回っていた際、声をかけられる。そこで生き生きと楽しそうに活躍している演劇部に惹き付けられた。中でも部長は脚本家を目指していると聞き、益々興味が湧き……。

 入部を決意したものの、ちょっとした経緯から同級生女子と男子に虐め(?)の標的にされてしまい……成り行き上、波乱の幕開けとなってしまった。更には、いきなりヒロインに抜擢されてしまい…… 果たして真凛は、無事に高校生活を送り目標を達成する事が出来るのだろうか?

 およそ七年経ってから漸く花を咲かせるという堅香子、春の妖精という異名を持つ花に寄せてお送りする青春ストーリー。モブキャラを主人公にしたお話です。時々、ヒロインが詠む現代短歌の迷走ぶりもお楽しみ頂け増ましたら嬉しいです。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,189 位 / 192,189件 青春 7,031 位 / 7,031件

あなたにおすすめの小説

裏切りの国

アルカリポン酢
青春
「あたしのこと何も分かってないくせに」 彼女から受けた言葉は、一種の裏切りだった。 公立高校の吹奏楽部はたくさんの制限がかけられており、活動時間も練習にかけられるお金も私立高校と天地の差がある。 楽器と共に成長していく彼女たちが受ける裏切り、そして彼女たちによる裏切り。 命を懸ける彼女たちに、冷ややかな影が忍び寄る。

【完結】天上デンシロック

海丑すみ
青春
“俺たちは皆が勝者、負け犬なんかに構う暇はない”──QUEEN/伝説のチャンピオンより   『天まで吹き抜けろ、俺たちの青春デンシロック!』    成谷響介はごく普通の進学校に通う、普通の高校生。しかし彼には夢があった。それはかつて有名バンドを輩出したという軽音楽部に入部し、将来は自分もロックバンドを組むこと!  しかし軽音楽部は廃部していたことが判明し、その上響介はクラスメイトの元電子音楽作家、椀田律と口論になる。だがその律こそが、後に彼の音楽における“相棒”となる人物だった……!  ロックと電子音楽。対とも言えるジャンルがすれ違いながらも手を取り合い、やがて驚きのハーモニーを響かせる。   ---   ※QUEENのマーキュリー氏をリスペクトした作品です。(QUEENを知らなくても楽しめるはずです!)作中に僅かながら同性への恋愛感情の描写を含むため、苦手な方はご注意下さい。BLカップル的な描写はありません。   ---   もずくさん( https://taittsuu.com/users/mozuku3 )原案のキャラクターの、本編のお話を書かせていただいています。実直だが未熟な響介と、博識だがトラウマを持つ律。そして彼らの間で揺れ動くもう一人の“友人”──孤独だった少年達が、音楽を通じて絆を結び、成長していく物語です。   表紙イラストももずくさんのイラストをお借りしています。pixivでは作者( https://www.pixiv.net/users/59166272 )もイラストを描いてますので、良ければそちらもよろしくお願いします。   ---   5/26追記:青春カテゴリ最高4位、ありがとうございました!今後スピンオフやサブキャラクターを掘り下げる番外編も予定してるので、よろしくお願いします!

スカーレット・オーディナリー・デイズ

mirage
青春
これは、中学生になった緋彩が入部した美丘中卓球部の話。緋彩が鬼顧問とキャラの濃い仲間と共に成長していく。 ※微妙な用語間違いがあるかもしれません。ご了承ください。

視界を染める景色

hamapito
青春
高校初日。いつも通りの朝を迎えながら、千映(ちえ)はしまわれたままの椅子に寂しさを感じてしまう。 二年前、大学進学を機に家を出た兄とはそれ以来会っていない。 兄が家に帰って来ない原因をつくってしまった自分。 過去にも向き合えなければ、中学からの親友である美晴(みはる)の気持ちにも気づかないフリをしている。 眼鏡に映る世界だけを、フレームの中だけの狭い視界を「正しい」と思うことで自分を、自分だけを守ってきたけれど――。    * 眼鏡を新調した。 きゅっと目を凝らさなくても文字が読める。ぼやけていた輪郭が鮮明になる。初めてかけたときの新鮮な気持ちを思い出させてくれる。だけど、それが苦しくもあった。 まるで「あなたの正しい世界はこれですよ」と言われている気がして。眼鏡をかけて見える世界こそが正解で、それ以外は違うのだと。 どうしてこんなことを思うようになってしまったのか。 それはきっと――兄が家を出ていったからだ。    * フォロワー様にいただいたイラストから着想させていただきました。 素敵なイラストありがとうございます。 (イラストの掲載許可はいただいておりますが、ご希望によりお名前は掲載しておりません)

diver

不知火美月
青春
何もかもが平凡な高校生の私、三船結は入学式の日、初めての恋に落ちました。 きっとこれから恋愛ドラマみたいな、キラキラした青春が始まるんだ。 そして憧れの生徒会長と—— の、筈だったのだが・・・ 結局現実は退屈な平凡生活。 憧れの彼は憧れのまま卒業してしまい、私はただ溜息をつくだけでした。 しかし、そんなある日突然『彼』はやってきたのです。 「潮崎航です」 って、ええぇぇえええ!!?? せ、生徒会長!!?? 転校生が憧れの生徒会長にウリふたつ?! その謎が解けた時、切なく温かい真実が明かされる—— 切なくも温かい、ちょっぴり不思議な青春ストーリー。 ※この作品は、小説家になろう、エブリスタにも掲載しております。

それでも俺はあなたが好きです

水ノ瀬 あおい
青春
幼なじみの力也(リキ)から頼み込まれて啓南男子バスケ部のマネージャーになった吉井流星(ヨッシー)。 目に入ったのは睨むようにコートを見つめる女バスのマネージャー。 その姿はどこか自分と似ていると思った。 気になって目で追う日々。 だけど、そのマネージャーは男バスキャプテンのセイに片想いをしていた。 意外と不器用なヨッシーのバスケと恋愛。

ありがとう、ばいばい、大好きだった君へ

中小路かほ
青春
君と出会って、世界が変わった。 初めての恋も、 まぶしいくらいの青春も、 かけがえのない思い出も、 諦めたくない夢も、 すべて君が教えてくれた。 ありがとう、大好きな君へ。 そして、ばいばい。 大好きだった君へ。 引っ越してきたばかりの孤独な女の子 桜庭 莉子 (Riko Sakuraba) × まっすぐすぎる野球バカ 矢野 大河 (Taiga Yano)

夏の始まり、大好きな君と叶えられない恋をする

矢田川いつき
青春
春見紫音は、“不幸の青い糸"が見える。その糸で繋がれた人同士が結ばれると、二人に不幸が訪れるのだ。 そして紫音にも"不幸の青い糸"で繋がれた人がいた。 同級生の高坂実。 最初は避けていたのに、紫音は彼に恋をしてしまった。 でも、好きな人を不幸にしたくない。結ばれてはいけない。これは実らない恋、のはずだったのに。 「春見、好きだ」 夕暮れの公園で彼に告白された日から、紫音の日常は変わり始めた。