華燭の城

文字の大きさ
上 下
192 / 199

- 191

しおりを挟む
「誤算……?」
 ナギがラウを見る。

 ラウはその視線を受け止め切れぬように目を逸らすと、自分の腕の中で息絶えるガルシアに視線を移した。
 藻掻もがき苦しんだのか、見開かれたままの瞳……。
 ラウはそれを、そっと指で閉じた。

「私の誤算は3つ。
 1つは、ガルシアが帝国に親書を頼んだ事。
 あれさえなければ、すぐにでもガルシアを殺るはずだった。
 2つ目は、シュリにあの悪魔の紋章まで刻んだ事……。
 私はガルシアの性癖を身を持って知っていた。
 美しいシュリをみれば、当然そうなるだろう事もわかっていた。
 だが、私は……それでも構わないと、思っていた……」

 その言葉に、シュリが伏せていた顔を上げた。
 そんなシュリの目を見ながらラウは続けた。

「神国の事をガルシアに進言する前、私はシュリについて多くの事を調べあげた。
 産まれた時から神の子として羨望と期待とを一身に背負い、溢れる程の愛情を注がれ、何不自由無く育った美しき皇子……。
 だが、私は……。
 同じ皇子として生を受けながら、城を追われ、身を隠し、最愛の母は失意の中で死んだ……。
 その上、実の父に石牢でもてあそばれ、歩くことさえ儘ならない凌辱の日々。
 私は調べるうちに……シュリに嫉妬したのです。
 本当の “神の子” がどれほど辛い重責を背負っているのかも知らず、愚かにも私と同じ苦しみを味わえばいいと……心のどこかで、そう思ってしまった……。
 だが、まさかあの紋まで刻むとは……」

「もういい……ラウ……。
 お前が居なければ、私も今日まで生きてはいなかった。
 それに、この傷は……もう浄化された……そうだろう?」

「来るな、シュリ!」
 ラウに歩み寄ろうと、一歩踏み出したシュリにラウが怒鳴った。

「その優しさだ……。
 その優しさが私の最後の誤算……」

「ラウ……」

「ガルシアは私の口車に乗り、策略通りあなたをさらって来た。 
 見張りの目的で私に世話をさせたが、でも、私の真の目的は……あなたが、ガルシアの日々の責めに耐え切れなくなって逃げ出さないように、そして自死しないように……時には手を握り、時には抱きしめて、心の拠り所となる甘い飴を与え続ける事……。
 あなたが居なくなってしまうと、私の長年の計画が遂行できなくなりますからね……」

「だから初めて会った日に、自分は何があっても味方だと……」

「ええ……。呆れるほど、ずるいのですよ、私は……。
 優しく笑みながら、あなたをここから逃がさないように騙していた。
 でも……たまに私の中の闇の部分が顔を出した……。
 あなたが私の前に跪くと、抑えていた嫉妬心が、優越感を覚え、ついキツくあたってしまったかもしれません……」
 それは初めてシュリがラウの前に跪き、男のモノを口に含んだ日の事だろう。

「嫌になりましたか? 軽蔑するでしょう?
 あの時、私はあなたを……神の子を自分の前に跪かせ、服従させた事に歓喜していたのですよ。
 憎み続けてきたこの人……ガルシアと同じようにね……。
 そして私は『あなたの身代わりとしてガルシアに抱かれる』と……わざとそう言って、自ら名乗り出た。
 その事であなたに恩を売り、罪悪感を植え込んだ。
 17年も弄ばれたこんな身体……もう痛みなど感じもしないのに……」

 ラウは腕の中のガルシアをチラと見た後、思わず顔を伏せたシュリを見ながら、からかうようにクスリと笑った。
 だがシュリの返事は、ラウの予想を裏切るものだった。

「嫌いになど……。 
 軽蔑など……するわけがない……」

 その言葉にラウの顔が曇った。

「……本当に! あなたはどこまでお人好しなのですか!
 私はあなたを騙していたのですよ!?
 それでも……」

「それでもだ……!
 私はお前を……ラウを愛している!
 その気持ちに偽りはない!」

 そう言うシュリの言葉にも、ラウは黙ったまま、かたくなに首を振った。

「どうしてだ、ラウ……!
 もういい! こんな事……!
 もう止めよう……! もう何も聞きたくない!」

「……あなたの着ているコートのポケットに、鍵が入っています」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛 玩 人 体

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:66

LOVE LESSON

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:70

【R18】水底から君に、愛をこめて花束を。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:138

【R18】狂存トライアングル

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:783

君の瞳に囚われて

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,991

【R-18有】皇太子の執着と義兄の献身

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:293

血と束縛と

BL / 連載中 24h.ポイント:1,015pt お気に入り:1,263

処理中です...