上 下
32 / 42
ソレイユ編

32

しおりを挟む
「わあ・・・綺麗な庭だね・・・!」




ソルフと一緒に降りたのは、おそらくお城の庭。
見た事ないくらい立派な花が花壇に咲き誇っている。手入れが大変そう・・・!

花が風で折れないように、少し離れた場所に降りてもらったけど、大丈夫だったかな・・・。





『シンは花が好きなのか?・・・今度摘んできてやる。』

「本当?嬉しい!でもぜーんぶ、摘み取ったらダメだからね。」

『・・・分かった。おっ、ほら。獣人が出てきたぞ。ロシュ、って奴はどいつだ。』






ソルフがその大きな顎で、クイッと方向を示す。
そちらに目を向けると、お城から騎士団の隊服を着てるヒト、メイド服を着ているヒト・・・たくさん出てきた。
ちょっとしたパニックになってるみたい。

・・・・・・お、降りる場所間違えたかも・・・!







「ど、ど、どうしよう、ソルフ・・・!一旦帰った方がいい、かなぁ・・・?」

『そのうち出てくる。昼寝でもして待っとこう。』

「ひ、昼寝?!だ、ダメだって~!!」




ふわぁ~、と欠伸をするソルフ。
でも今、竜の姿だからめちゃくちゃ迫力があって、お城から出てきたヒト達からも悲鳴が上がった。

ど、どうしよ・・・!ロシュさんも、ディーナさんもいないみたいだし・・・!





「テオスの神と・・・そちらは、シン、で宜しかったかな?」




少し高い、落ち着いた声がする。
ちょっと涙出そうになってたけど、ゴシゴシ手で拭って振り向く。
そして、そこには大きな角の生えた、王子様がいた。


王子様だよ、本当に。
キラキラした服着てるし、歩く姿さえ気品を感じる・・・!



「はっ、はい!シン、です。」

「ロシュの言う通り、綺麗な黒髪だね。」

「!!?ろ、ロシュさんとお知り合いですか?!あ、えっと、喋っても・・・よかったですか・・・ぼ、ぼく・・・」

「構わない。テオスの神に、その愛し子。立場が違う。私が平伏した方がいいかな?」





にっこり、と笑う顔。
僕はぶんぶんぶんと、大きく首と手を振った。

「ロシュもすぐ来る。街を上空を飛ぶ神を見て、勘付いただろうしね。」

「あっ、そ、そうで」

















「シンっっ!!!!!」













王子様の後ろから、見慣れた隊服が見える。
濃紺に臙脂色のライン。
引き締まった身体。

そして、あの黄金の髪。








「ろ、ロシュさぁん・・・っ、」





会いたかった。


ソルフのそばに居るのも嫌じゃない。

急に連れて行かれたのは嫌だったけど、僕を大事にしてくれようとしてるのはとっても伝わってきた。




でも、僕は、ロシュさんに会いたかった。

ロシュさんの側に居たかった。



































『それ以上、近づくな。』

「ぐえっ、」







僕の方に駆け寄るロシュさんの元に行こうとした僕の首元の服を、ソルフの大きな爪で器用に引っ掛けたみたい。

首がいきなりギュッて締まったから、変な声が出ちゃった。




「・・・テオスの竜よ、その人間を・・・シンを、離していただきたい。」

『ならん。シンは俺の愛し子にした。シンが死ぬまで俺が面倒を見る。』

「・・・・・・黙っていれば・・・勝手なことを・・・っ、」

「わっ!ソルフ!!!喧嘩しないって言ったでしょ!?なんで、ひっく、そんな風に、」

『うわっ!な、泣くなって言っただろう!シ、シン!』





ボンッとヒトの姿になったソルフが慌てて僕を抱き上げる。
僕、今怒ってるんだからね!と、ポカポカ胸元を叩いた。

目からぼろぼろと涙が落ちてくる。





『く、クソッ。おいっ、そこの虎!シンを泣き止ませろ!』

「・・・シン、こっちおいで。」




ソルフが顔をグゥっと顰めさせた後、ゆっくりと僕を地面に下ろした。





「ひっく、ソルフ、ありが、と。ひっく、」

『・・・あとで俺のところに戻れ。』

「ん。ひっく、分かった。」





僕は少し震える足を、一生懸命、前に出した。
前に、前に。


あの、大好きなヒトの元へ。








「ロシュさぁん、心配、ひっく、かけて、ごめんなさぁい!」

「シン・・・っ、謝るな。すまない、俺が側にいたのに・・・っ!無事でよかった・・・」

「会いたかった、で、す。ひっく、ロシュさん、好き。大好、んんっ、」






ぐんっと、顎を掴まれ上を向かされた。

それと同時に僕の口をぱくり、と丸ごと食べられる。

僕の初めてのキスは、そんなキスだった。











『・・・覚悟は出来てるだろうな、虎ぁ。』

「シンは俺の番だ。愛し子になろうとそれは変わらない。認めてもらうからな。」

「・・・き、き、き、す」

「方法はあれですが、泣き止みましたね、テオスの神。」

『生意気な連中だな・・・っ、クソッ。シン!山に帰ろう!』

「・・・・・・ソルフ、お引越しするって、言った。」

『ぐう・・・、その目で見るのヤメロ・・・』







ソルフは何とかロシュさんと僕を引き離そうとしてたけど、僕はぎゅうっと隊服を掴んで離さなかった。






「・・・シン、嬉しいが、そろそろ、離れ・・・」

「・・・やです。」





ロシュさんが顔を真っ赤にして、僕のことを抱きしめたのは、この後すぐで。



そしてこの騒ぎは、しばらく王城だけに留まらず、城下町も騒がせた・・・らしい。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

秘匿された第十王子は悪態をつく

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:80

異世界転生したけどチートもないし、マイペースに生きていこうと思います。

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:10,224pt お気に入り:1,113

一週間薬湯の刑に処す

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:39

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,438pt お気に入り:7,084

短編集・異世界恋愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:803

【声劇台本】だから、お前はダメなんだ!

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ベランダから始まる恋

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:16

俺の親友がモテ過ぎて困る

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:891

ある日、人気俳優の弟になりました。

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,460

処理中です...