上 下
14 / 42
グレイス編

14

しおりを挟む
恥ずかしさなんて、一気に吹き飛ぶくらい、真剣な声、そして、真剣な顔だった。


自分の命よりも・・・大事な存在?


・・・僕が?





「ロ、シュさん・・・?ぼ、僕は、今日・・・、そう、今日助けてもらって・・・」

「そうだ。シンを助けたのが俺で心底よかったと思ってる。」

「は、は、はいっ!ありがとうございます!・・・それで、ですね、僕、そんな、褒めていただけるような、人間じゃ、なくて、」

「自分を過小評価しすぎだ。シンは、褒めるところしかない。」

「へっ?!ぼ、僕きっと・・・ロシュさんの、足手纏いに、」
「ならない。」

「ええ?あ、えっと・・・その・・・」

「・・・シンは今、俺のことを恩人だと思ってるよな?」

「は、はいっ!勿論です!」

「今はそれでいい。他の奴らと俺は、シンにとって立場が違うってことだろ。」

「・・・?は、い。」

「・・・つまりだ、」



ロシュさんは僕の身体に縞模様の尻尾を絡ませた。その分、クィっと、身体がロシュさんの方へ引き寄せられる。


「シンと四六時中一緒にいても、お前は嫌がることはないだろう?」

「嫌がるなんてそんなこと・・・っ、絶対にありません!!!」

「だが、それは単に恩人に対する感謝から来るものだということも、否定できないはずだ。」

「・・・それ、はっ・・・」

「それでいいんだ。シン、よく聞け。」



獲物を狙う獣の目って、きっとこんな目をしてるんだと思う。
熱が篭ったその目から、僕は一瞬も逸らすことが出来なかった。



「俺はシンを絶対に離さない。傷付けない。守ると誓う。好きなだけ俺に甘えろ。いいな?」







ロシュさんの瞳に、力強い光が灯る。
そして、僕の耳元に近づくと、優しくこう囁いた。







「もちろん俺は遠慮なくシンを愛すからな。・・・これから覚悟しとけ。」







これが、大人というものなんだろうか。
僕は、一気に顔が熱くなった。
さっき食べた赤い果物くらい、真っ赤だと思う。

少し意地悪な顔で微笑んだ後、ロシュさんは僕を抱えたまま、優しく背中をさすりだす。




「もう今日は、このまま休むといい。水浴びはまた明日だ。・・・おやすみ。シン。」








おやすみ。




「おやすみ」って、こんなにも温かい。



あの塔に居た数年間。

たった一人で、目を覚まし、
たった一人で、浄化をして、
たった一人で、ご飯を食べて、







たった一人で、眠っていた。


最初はもう、どうしようもなく、寂しくて、悲しくて。
でも、誰も助けにはきてくれなかった。


この国が喧嘩に負けたと知って、僕は別に悲しくはなかった。
嬉しい、という気持ちも湧かなかった。


ただ「そうなんだ。」、それだけだった。




僕の心はあの塔の中みたいに、真っ白で、空っぽ。



それがね、ロシュさんの「おやすみ」、たったそれだけで少し色が付いたんだ。














「・・・っ、は、い・・・っ、おや、すみなさい・・・っ、おやすみなさい、ロシュさん・・・っ、」

「・・・ああ、おやすみ。シン。・・・よく頑張ったな。」






優しく、優しく、僕の背中をさするその手の温かさを、僕はきっと一生忘れない。


ぽろぽろ溢れる涙を、ロシュさんは一粒、一粒、まるで大事なものを拾うように拭ってくれた。


とくん、とくん、と聞こえてくるロシュさんの鼓動は、僕の中の大事なものを守ってくれている。



そんな気がしてならなかった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

秘匿された第十王子は悪態をつく

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:80

異世界転生したけどチートもないし、マイペースに生きていこうと思います。

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:9,925pt お気に入り:1,113

一週間薬湯の刑に処す

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:39

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,147pt お気に入り:7,087

短編集・異世界恋愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:802

【声劇台本】だから、お前はダメなんだ!

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:0

ベランダから始まる恋

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:16

俺の親友がモテ過ぎて困る

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:891

ある日、人気俳優の弟になりました。

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,459

処理中です...